2006年07月08日

ヒグマンのサイト移転のお知らせ

この度、縁があって北海道新聞社の道新スポーツサイトにおいてブログ活動する場を与えられ、大変光栄な事にWEBにてファイターズ&北海道を元気に応援するサイトの提供を受けました。

スポログ北海道 http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?j=0037
※サイト内右側の関連リンクのすぐ下にあります。
(中ではFの炎のブログの隣です。)

これまで以上にファイターズの応援、記事は勿論の事、地元ファイターズ通り応援団、商店街イベントの事、北海道のイベント等も書きたいと思いますので情報等有りましたら是非とも情報提供お願い致します。

これによりseesaaブログにおいての投稿は当面休稿致します。
御覧になった皆様は道新スポーツ欄にての右側にあるスポログ北海道のサイトへの書き込みをお願い致します。
posted by ヒグマン at 06:40| 🌁| Comment(30) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

新たなる一歩をはじめます。

ヒグマンです。(笑)

この度、縁があって北海道新聞社の道新スポーツサイトにおいてブログ活動する場を与えられ、大変光栄な事にWEBにてファイターズ&北海道を元気に応援するサイトの提供を受けました。わーい(嬉しい顔)

スポログ北海道 http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?j=0037
※サイト内右側の関連リンクのすぐ下にあります。
(中ではFの炎のブログの隣です。)

これまで以上にファイターズの応援、記事は勿論の事、地元ファイターズ通り応援団、商店街イベントの事、北海道のイベント等も書きたいと思いますので情報等有りましたら是非とも情報提供お願い致します。わーい(嬉しい顔)

Fの炎の吉田アナウンサーに負けぬ様(笑)期待に応えれる記事を
書ける様頑張りますので応援して下さい。わーい(嬉しい顔)

posted by ヒグマン at 19:35| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

岩ちゃんトークショー開催されます。

「まいどおおきに〜〜〜!」の岩ちゃんトークが帰ってきます。(7月23日(日)プロ野球はオールスター休暇期間中!!札幌グランドホテルにて、元北海道日本ハムファイターズ投手・岩本勉氏のトークショーが行われます。大人10000円、子供5000円、カラオケトークあり、プレゼント抽選会あり、岩ちゃんの歌も披露との事です。そしてヒグマンが独自に入手した情報によれば・・・シーズン中にも関わらず、岩ちゃんの黒ハート人望が成す業なのでしょうか?ファイターズからもサプライズとして選手がやってくるかも??(誰かは言えないのが辛い)との情報を掴んでおります。わーい(嬉しい顔)

ヒグマンもチケット申し込みます。明日、24日からの発売との事です。
7月23日は是非とも岩ちゃんと共に札幌移転元年に−10℃の札幌駅前で絶叫したあの名言!「1(い〜ち)〜〜〜2(に〜い)〜〜〜〜〜焼肉〜〜ビビンバ!!」の絶叫を再現してみたいです。わーい(嬉しい顔)

札幌グランドホテル http://www.grand1934.com/index.html  
posted by ヒグマン at 21:29| ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

奈良さん開幕♪

流石〜落合監督♪オレ竜(流)野球野球
使える選手はドンドン使う代走ながら元北海道日本ハムファイターズの奈良原浩選手を早速1軍で使ってくれました。わーい(嬉しい顔)
中日の奈良さん 008.jpg
代走に出た奈良原選手の表情は、緊張ながらもにこやかに感じました。
その後は、2塁でガッチリと堅実な守備をあっさりとやって見せた95番!!見事です。(嬉)わーい(嬉しい顔)
ファイターズ時代に下(2軍)でもくさらず一生懸命やっていたのを感じ取れます。当面は単身赴任でホテル暮らしで大変そう・・・・でも野球を出来る事を嬉しいとコメント。
奈良さん
頑張ってね!奈良原選手!!わーい(嬉しい顔)応援してます。

それにしても今日の中日対巨人なんですが・・・巨人が實松捕手が先発マスク、代打に古城選手、対する中日は奈良さん代走登場でその後2塁の守備へ、次に代打登場したのが上田選手!!1軍の試合ですよねえ〜??セリーグの試合なんですよねえ〜??何故?日ハムで出番の無かった選手が首位と3位の大事な戦いに4人も登場しているのかなあ〜(苦笑)
巨人、中日のフロントに先見の眼が有ったのか?それとも日ハムのフロントには・・・・・・?$%&=’&%$#ゴニョゴニョどんっ(衝撃)
posted by ヒグマン at 21:25| 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道食の旅2〜旭川編

富良野を離れ旭川に入りました〜♪旭川と言えばココ旭川スタルヒン球場。
5月27日に日ハム-ヤクルトが行われましたが、当日はきっと記念撮影所ではないと思ったので一足先に記念撮影〜♪

次にやってきたのは旭川市川端町6条10丁目にある「クレイジースパイス」カレー屋さんです。ここはファイターズファンならもう御存知ですよね!現在、ヒルマン監督の通訳として活躍している
岩本賢一氏が勤務していた事でも有名になったココにやって来ました。

店内に入ると・・・・ズラ〜〜ッと店内に新庄選手のレアグッズやヒルマン監督のユニフォーム等が展示してありました。特に厳重に保管したりと言う訳ではなくディスプレーとして誰もが触れる様に展示してありました。壁にも直筆のサインが入っていました。ヒグマン一行もカレーを注文し、ご飯が来るまで店内をくまなく探検♪新庄選手、ヒルマン監督、森本選手のサインが壁に書き込んで有りました。

そして店長さんの斉藤辰矢さんと暫し談笑〜♪物凄い数の新庄グッズの展示の意味を教えられ一行は頷くばかりの関心話が続いた。(新庄選手の少年野球に関する思い入れから信念まで・実際に子供達にも触れて貰って子供達の目標になりたい等)ヒグマンの格好に付いても話は出て大いにうけて貰えた。許可を取って店内で写真撮影。

そんなこんなしていると注文したカレーが登場〜♪ヒグマンが食べたのはオムチーズカレー(オムライス風チーズカレー)とっても美味しいカレーでした。価格も平均700円台でリーズナブルでした。
旭川に行ったら寄る場所が一つ増えました♪(つづく)

☆クレイジースパイスhttp://www.crazyspice.com/
posted by ヒグマン at 19:34| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

北海道食の旅第2弾

北海道180食の旅第2弾、出発したのはもう〜1ヶ月も前の5月21日(日)天気快晴で朝8:00にスタート!!前回の室蘭の手探り旅に懲りたので下調べ充分で出発。

今回は、ヒグマンアテンドI・稀哲46君の車に便乗して出発〜ヒグマン初めて知りましたが、ETCには通勤割引ってのが有るそうで何でも100km以内までは料金が半額になるそうです。
詳しくはコチラhttp://www.nexco.ne.jp/commutation_discount/

天気も良いし所々寄り道しながら行こうと言う話になり岩見沢インターで降り、桂沢湖へそこで見付けた恐竜?なんでココに???ヒグマンとの2ショットを撮ろうと思いましたが、沢山観光客がいた事とでかくて入りきらない為、こんな悪戯を(笑)

芦別に入った所で小休止・・三段滝公園にて滝を見てマイナスイオンを吸収(笑)中々の見応えのある滝でした。(アングル的に3段入れれないのが残念)って言うか折角こういう名前が付いているんだから整備して3段に見える写真のスポット作って欲しいなあ〜どう頑張っても滝に向かって正面に成らないと3段が入らないのでは(流されるって!)・・・・う〜〜ん残念。

その後、山を走っていると「アッ!ヒグマンの看板!!」・・エッ?そんなのあった??見つけたのはコレ!車内が大ウケしたので記念撮影!通過する車も何事かと停まる一幕も(笑)

そして第一目標で到着したのがKikkiさんのブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/chirukikkiで紹介されていた富良野にあるフラノディリスの牛乳プリンを食べにやって来ました。

フラノディリスはコチラhttp://www.le-nord.com/furanodelice/home.html

もう〜とろけるとろけるウマウマ〜〜堪りませんよ〜最高で〜〜すを連発!
それと富良野市郊外に有るのに朝から長蛇の列・・・ヒグマンの記念撮影も断念してしまいました。そんなものでお手手だけチョイと撮って来ました。(笑)

そのそばに在ったドラマにもよく撮影場所に使われている北時計で小休止。
ラベンダーはまだ咲いていなかったけど一面見事なタンポポ畑にヒグマンもジャレてしまいました。

次に向かったのが富良野ワイン工場♪ブドウ畑はまだな〜んにも整備されてませんでしたが出来上がるまでの工場を見学試飲のコーナーへ!この時ヒグマン大チョンボ!!ユニフォームの上にウインドブレーカーの上を羽織ってヒグマンである事がばれぬ様していたのですが・・お店のおばちゃんが大のファイターズファンでヒグマンのユニホームのズボンを見て「ファイターズのユニホームみたいだね!」鋭い突っ込みにアテンドさんもビックリ!!さらにネームプレートを見付けて「ヒグマン?」コレって・・
もうここまで言われたら現れるしかないという事になりヒグマン登場♪
お店のおばちゃんが電話で事務所の方々まで呼んで記念撮影が始まった。(笑)GWには札幌ドームまで見に来たというから筋金入りのファイターズファンのおばちゃんも大喜び!BB君じゃないけど嬉しいねえ〜と喜んでくれました。その節はジュースとか沢山試飲させてくれてありがとうございました。お土産用のワインも買って次なる場所へGO!

中富良野を抜け、富田ファームの近くを抜けている時に何やら目立つ看板が・・・・サンタのヒゲ?!立ち寄ってみるとメロンの半切りの上にソフトクリームがドカッと乗って価格は1000円!
チョット高いなあ〜と思いつつも旅の思い出にと1つを購入し4人で食べました。(じゃらんの6月号にもこの記事が載っていました。)
最後にはメロン果汁とソフトクリームを混ぜてジュースのように飲み干しました。(旨い)

ここまで食した物は、プリンにケーキにソフトクリームとメロン!デザート系ばかりで炭水化物系を早く食べたいとの事で一向は次なる目的地・旭川を目指しました。(旭川編へつづく)
posted by ヒグマン at 22:09| ☔| Comment(1) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

新天地でも頑張って奈良原選手

奈良さんD
先日、電撃トレードで中日への移籍が決まった奈良原浩選手が今日、中日の球団事務所で入団発表をしました背番号は「95」。

奈良さんD

中日球団様、もうちょっと若いいい番号無かったのかなあ〜???
このトレードに関しては今年、初めて発足した奈良原浩後援会のメンバーも突然の事にビックリ!!何故?と意見が飛び交った。
ヒグマンも登録している奈良原後援会の会長さんには、発表になる前日に奈良原選手本人から電話で「この様な事に成りましたがオフに時間を取って応援してくれた皆さんにご挨拶したい」との事と伝えて来てくれたと言う。

奈良さん
北海道にファイターズの移転が決まった時、誰よりも熱心なPR活動を岩ちゃん(岩本勉氏)や田中幸雄選手と共に選手間の纏め役をやって来た熱心な選手がまた1人ファイターズを去ってしまった。もうやだ〜(悲しい顔)

チームの若返りの方針から2軍で燻っているよりは・・・1軍での活躍を!って個人的気持ちもあるのですが、新聞等の「北海道にまだやり残した事が沢山ある」とのコメントを見ると無念さを強く感じる。

中日の落合監督は「上ですぐ使う」と言っている様で、上田選手も1軍で活躍をしているので是非とも共に頑張って優勝を目指して欲しい。

そして奈良原浩ココに有り!!って存在感を我々に見せて欲しい。
ヒグマンもこれからは中日戦も要チェック!!するつもりです。わーい(嬉しい顔)

頑張れ!奈良さん!わーい(嬉しい顔)
posted by ヒグマン at 20:26| ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

対広島は負け越し・・

序盤は投手戦も5回の同点からは打撃戦?でもエラーが二つファイターズの方が多く苦戦。
広島戦
最終回に意地のガッツHR!そしてセギ様のあわやあと少しでHRというフェンス直撃の2塁打で球場は一気にヒートアップして帰路に付いていた人も北ゲートから引き返して来て再びユニに着替えて応援を始める位、盛り上がったが、後続の稲葉選手が大ブレーキで追い上げもココまで6−5で破れて
ドームでの闘いは1勝2敗に終ってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)惜しい負けだあ〜たらればの言葉が一杯。ちっ(怒った顔)

試合前は、先日PRしたマドロスとプチヨーグルトを取りにブログを読んでくれている仲間の人が集まって幼年期、少年期の思い出をヒグマンアテンドの皆さんと笑いながら語り盛り上がりました。わーい(嬉しい顔)
広島戦

広島戦
ヨーグルト 001.jpg
遠くは滝川から観戦に来てヒグマンに会うのを楽しみにしていると言って頂いた方もマドロスを手に懐かしい〜懐かしいを連発して大いに楽しんで頂きました。こう言って会いに来てくれるファンがいてヒグマンはとっても嬉しいです。わーい(嬉しい顔)

さて当のヒグマンはというと・・・・今日は、新庄選手のバットとバッティンググローブを持参してレフトスタンド周辺を何時もの如く行脚。
広島戦

あれ?周囲の反応が、何時もと何かが違う・・・そうなんです顔とユニフォームが違う。ヒグマンは、先日のよさこいソーラン祭りで、ずぶ濡れになり現在クリーニング中(笑)なんとヒグマンのクリーニング代は8000円(高級毛皮並みです。)で仕上がりまで10日かかります。

そこで急遽、新庄’ズにお願いして頭を拝借。リストバンド、ユニホームそしてバッティンググローブとバットを持って完璧!新庄’ズとして行脚するも、周囲の大人の方からはクスクスと笑い声が・・・・そして「ヒグマン〜♪」、「顔が違うよ」、「どうしたのその格好?」(笑)

あれれ???何でバレたんだろう〜不思議だ〜〜〜???がく〜(落胆した顔)
posted by ヒグマン at 20:15| ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

新庄メモリアル200号も空砲に!

実に、実に惜しい試合を落としてしまった。ふらふら
折角、新庄選手が地元札幌ドームで放ってくれた野球日本通算200号のメモリアルアーチわーい(嬉しい顔)が2回に広島・佐々岡投手から放たれたが、後半の追い上げを喰らい試合は2−3で逆転負けを喫した。

ファイターズ先発は八木投手序盤は制球に苦しみながらも要所を締め広島打線を抑え付けたが7回に掴まり、中継に交代するも武田久投手がピリッとせず、岡島投手に交代したがセンター新庄選手への深い当たりで3塁ランナーがタッチアップで生還。逆転を許した。もうやだ〜(悲しい顔)

200号のメモリアルアーチは空砲となってしまった。
メモリアルアーチだけに勝てば新庄選手の地元初のお立ち台も有るかと期待して応援していたが残念な結果に終ってしまった。もうやだ〜(悲しい顔)

明日こそ勝って欲しいものだ!頑張れファイターズ
posted by ヒグマン at 22:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

懐かしい駄菓子プレゼント18日(日)

北海道神宮で久々に夜店を回って思い出しながら感じたのが子供の頃の目線。わたあめ、フランク、焼きそば、ビニール風船、そしてハッカパイプ。
ファイターズ通り本部へ戻り、祭り内容を報告し、昔はあんなだっだこんなだったと話に華が咲く。そんな中で、駄菓子屋の話になり懐かしさに拍車が掛かる。

そんな時、団員の一人が東区にも駄菓子屋があるよ!と教えられて即行動し行って来ました。場所はJR苗穂駅の近くの東京屋さん。駄菓子類の卸問屋である。勿論、小売もしてくれて中へ入ると一気に小学生時代にタイムスリップ〜〜〜〜。
夜店2006 082.jpg

夜店2006 068.jpg

懐かしい、コレ懐かしい〜、うわ〜〜〜!の言葉を繰り返すばかり・・・・(笑)単位はまさに大人買い価格なのですが、大人買いをしても安い。

てな訳で、ヒグマンも中でも厳選した懐かしい逸品をどっさり大人買いしてしまいましたので18日の広島戦の試合開始前に先着でプレゼントします。
ヒグマンがいつも陣取る場所で配りますよレフトスタンド最後列エレベータ付近です。今回の駄菓子は、申し訳有りませんが大人限定。


昔を懐かしんで欲しいので、ちびっ子、お子様はゴメンナサイ高校生以上はセーフとします。合言葉は「ブログで見たマドロスちょうだい」です。(合言葉は必ず言って下さい。)お子様連れでも大人の方1一人1個でお願いします。くれぐれも一人で2個、3個取らないでね!数に限りも有るし少しでも多くの人に懐かしんで貰いたいから・・・(笑)
夜店2006 065.jpg

無くなり次第終了します。

特に告知活動はしませんので、その場でヒグマンやアテンドさんを見付けたら合言葉を言ってGETして下さい。(笑)あっちこっち動き回っているヒグマンに言っても持ち歩いておりませんのでその場で貰えないので御注意くださいね!

夜店2006 078.jpg
貰える場所は100通路付近の場所のみです。
posted by ヒグマン at 14:47| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

