2005年10月31日

イベント多いの嬉しいけど・・・お金があ〜〜

ハム戦士と行く温泉ツアー」が開催されるとの事です。
ファイターズからの参加選手は、江尻投手、木元選手、飯山選手の3選手です。
12月3日(土)〜4日の1泊2日!(選手も勿論、泊まりです。)
場所は大滝村の北湯沢湯元名水亭(野口観光)に宿泊する球団初の試みです。
今年はディナーショーに温泉宿泊忘年会!イベントが沢山あるのは嬉しいが我が家の
大蔵省がもうやだ〜(悲しい顔)悲鳴を上げそうだ。
ヒグマンの場合は日程が問題!!(この週の土曜日は仕事・・・・)
野球の応援の為、年末の休みの順番の選択権を最後の方にしていた為、どうにも
ずらせそうに無い。ふらふら仕事を終えてからの参加は可能だが・・・・
一緒のバスに乗って話しながらの楽しいバスに便乗できないのでは喜びも半減。
しかし宴会では大広間でのトークショーやサイン会、ゲーム大会などを予定しているようだ。
ひょっとしたらレアなプレゼントもあったりして・・・・
参加募集は、明日11月1日からローソンチケットで開始される。
定員は200人になり次第、締め切り。
200人を超えた場合は年内にも第2弾も行う予定との事。わーい(嬉しい顔)
次々に豪華イベントが催されるのは嬉しいが家計のピンチをどうカバーするかが
ヒグマンには鍵になりそうだ。
posted by ヒグマン at 21:24| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれれ〜内野自由席はアッパーシート!!

ヒグマンは今日、札幌ドームに11月5日のベストプレーマッチのチケットを買いに
行って来ました。(^O^)/ ところが、チケット売り場で座席表を見てビックリがく〜(落胆した顔)
内野自由席を纏めて買うために窓口へ行くと何と!!内野自由席は全て、ファイターズ戦の
時はアッパーシートの部分。
てっきりファイターズ応援で慣れ親しんだ普段の内野自由席とばかり思っていたので
大慌てexclamation×2ええ〜〜アッパーシートexclamation&question
当然ながら、ここでは立って応援は出来るわけも無く内野自由席希望の方々へ
慌てて連絡を取り、状況を説明。その間にも次々に購入する方々に順番を譲り
自分の番で外野応援席をチョイスしたものの、まとまった席がなんと無いがく〜(落胆した顔)
少しでも纏まれる席を求めて窓口で交渉すること数分。
どうにか縦横斜めで人数分を確保。わーい(嬉しい顔)
新聞をきちんと見たら確かにアッパーシートの部分が内野自由席と
しっかり書いてありました。(;^_^A
いやいやなんとも慣れとは怖いねえ〜と思ったヒグマンでした。
というわけで当日は3塁側つまりレフト外野席にヒグマンは現れます。
ばしょはややセンターよりに現れますよお〜〜\(^O^)/
見つけたら声かけてくださいね〜〜〜〜


posted by ヒグマン at 19:59| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

のんびりと映画にゲームにショッピング

今日は特に予定をしていなかったので何処かに出掛けようかと考えていたら雨
どしゃぶりになって来たので予定を変更して映画を見にスガイディノスへ
映画を見に行きました。話題になっていた「タッチ」を見ましたが、前評判が良かったと
聞いたのですが・・・・・・・・・・。やはりアイドルがやる映画は・・・といった
評価を付けざるを得ない。そもそも何十巻もあるコミックのを2時間以内に収めると
いうこと事態が無理なのであって、コミックやアニメで表現されている作者・あだち充
ならではのちょっぴりエッチな展開も何も無い。更には宿敵のライバル・新田明雄も
何故か左打者(原作は右打者)他のキャラも原作とはかなり違う展開に開始15分で
?????エエ〜〜〜〜ッと言いたくなってしまった。(本人評価)
映画が終わりその後はゲームセンターでUFOキャッチャー遊び、ファイターズの格好を
したキティちゃんグッズの入ったブースを発見!面白いように取れるので周囲のカップルや
親子連れが私の周囲を囲む。(るんるん少々優越感わーい(嬉しい顔)
小さな子供が物欲しげそうに親にねだるが中々取れない。
仕方が無いのでダブった商品を1つプレゼント(物凄く喜ばれたわーい(嬉しい顔)
ついつい夢中になって獲得したグッズ数は13点。(取り過ぎか?)(^o^;

その後、足を街中に向けて買い物をしようと思ったが、何気に新聞を持った大人が多い。
成る程、今日は天皇賞だ!
何も考えていなかったが、一番人気が13番の馬ゼンノロブロイという事は分かっていた。
スガイディノスで取った人形の数も13個!これは神様のお告げかな?と
13番から数頭ながして1万円を奮発して購入。
さあ〜レース!!JRAの巨大テレビで固唾を飲んで観戦!!
4コーナーを回り追い上げてきた13番!来た〜〜〜〜!!ともはや勝った気分!!
ゴールを見るとがく〜(落胆した顔)僅かな差で1番が優勝!!大金ゲットはもうやだ〜(悲しい顔)夢となった。
でも配当を見て場内が沸いた。01-13-12 で 1,226,130円。
100円が122万円!!取らぬ狸の・・・・何とやらもし私がそれを1000円
買っていたら1220万円を手にしていたかと思ったら背筋がブルッとした。
まあ〜取っていないから言えるのであって取っていたらとてもここでは
話せなかっただろう。(^o^;
楽しみあり、呆れあり、そしてドキドキの興奮ありと中々充実した1日だった。
さあ〜明日からまた頑張ろうとリフレッシュしたヒグマンでした。


posted by ヒグマン at 23:05| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

もやもや〜を気持ちよくして〜〜〜SHINJO新庄さん

今日、新聞の速報でSHINJO選手の残留報道がひらめき一斉に流れた。
11月1日からのCMに新庄選手が起用された事で新聞報道各紙が注目記事として
扱ったが、実際はどうなのだろう??
北海道をはたまたパリーグを盛り上げるために移籍してきて契約期間の2年が切れ
「残るのは選択肢の一つ」と意味深なコメントを残しその後は特に本人からの
コメントの発表は無い。ある報道では残留合意、違う紙面では「契約難航」、
「基本的には残留・・・しかし合意に至らず」等、どれをファンは信じてよいのやら?
ファンを大事にするSHINJO選手。わーい(嬉しい顔)
ヒグマン的見解は、ドタキャンでファンを悲しませるようなもうやだ〜(悲しい顔)
はしないと信じている。
もやもやと濁すのは、この時期、去就などで寂しくなる球界に明るい話題を提供する為の
カモフラージュだと信じたい。
ただ、清原選手と一緒にやりたいと言ったあの言葉だけが気掛かりだ。

日本シリーズ後に気持ちをTV報道するといった清原選手の今後も気になります。
シリーズ終了から2日経過したが未だ動き無し。
ひよっとしたら・・・・ハム?それは無いかあ?????
posted by ヒグマン at 23:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

お気遣いありがとうございます。

ヒグマンです。本日、誕生日を迎えました。わーい(嬉しい顔)(実年齢はご勘弁)(^_^;)
去年のシーズン終盤に彗星の如く札幌ドームに現れてはや1年。

確か新庄選手がスパイダーマンの被り物をして登場した時にヒントを得て
他にもスパイダーマンをやっていた人が沢山いたので2番煎じは嫌だと考え
数年前にニセコの頂上付近のロッジでひらめき見つけたリフトに乗る時に寒さ&雪よけとして
使用していた熊の被り物が、まさか「ヒグマン」誕生に繋がるとは
考えても見ませんでした。(^_^;)

早いものですねえ〜もう誕生から1年が経ったのですね!

今年は実に50試合ヒグマンで札幌ドームに現れました。
最初の頃は、「偽者」、「偽BB」、「BBもどき」「熊男」、等
色々な呼び名を受けましたが、夏以降はお蔭様でヒグマン」としての通り名も
皆様に浸透して非常に可愛がって頂きました。

目が怖い、可愛くしたほうがいいよとの数多くの方からの助言を受け数回の
整形???を加える事5回!現在のヒグマンが誕生しております。
(トップページは4代目)

本日は、グリーディングカードmail toや誕生祝のphone toメール、更にはプレゼントビールをご馳走になったりと大変感謝しております。
この場を借りてお礼させていただきます。

例年、ヒグマンは自分の誕生日に5号ケーキを丸ごと買い、包丁やナイフを入れずに
スプーンのみで丸ごと食べる豪快イベントを続けてまいりまたが、年でしょうか?
今年は3/4でギブアップしてしまいました。(;´Д`)
半年はケーキ見なくてもいいかな?わーい(嬉しい顔)

先程まで友人親が経営する焼き鳥屋で例年の友人メンバーで日本テレビのナイナイの
「ゴチになります。」ばりの自腹を賭けた食事会で見事1抜けをして帰ってまいりました。
「寿司アンルーレットどんっ(衝撃)」、「負けたらビール一気」、「爆弾きんちゃく」
「神経衰弱メニュー」等、毎年の事ながら過激な誕生日、揺れるハートドキドキする誕生日です。
皆さんはどんな誕生日を向かえていますか?

今日は結構ビールビールビールで酔っ払いましたので野球ネタはご勘弁!
本当にお気遣いありがとうございました。

posted by ヒグマン at 22:16| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

ファン感謝デーまで1ヶ月!♪

北海道日本ハムファイターズのファン感謝デー迄、あと1ヶ月!(長いなあ〜〜)
去年のファン感は最悪な内容だった。

朝早く来た人には、重複しようがお構い無しに全ての整理券を配り、手にしたものは
我が物顔でやりたい放題。(一部のファンからは帰れコールも出た)
時間交代制限もマナーも守らず、他の時間帯での整理券を手にした方々と小競り合も・・
警備もバイトが多く、ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)怒られると引っ込んでしまい威厳も何も無く、
ただただ多くのファンが選手の写るバックスクリーンと声、そして後姿を見ただけの
ファン感でした。(^_^;)
これがファンフェスタなのか?もうやだ〜(悲しい顔)とガッカリバッド(下向き矢印)

そんな中、自ら内野フェンスを乗り越えて、ただ柵の前でサインを貰うチャンスも与えられなかった多くの人々へ自らかってでてサインをしてくれた奈良原選手の対応には
ファンを大事にする奈良原選手の態度に感激わーい(嬉しい顔)しました。

今年は昨年の様な失態は見たくないですねえ〜去年はファンフェスタに友人20人と
一緒にドームに来たが、新庄選手のファッションチェックをオーロラビジョンで見て
やや外れ?の福袋プレゼントを買い、良い思いではレフトスタンドの前で
奈良原選手のサインを頂き、最後はグランドレフトからライトに向かって
歩いたのみで帰ったヒグマン。

今年は、心からファン感を揺れるハートわーい(嬉しい顔)るんるん楽しみたい。
それを期待してヒグマンは待ちたいと思います。
posted by ヒグマン at 21:11| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

優勝おめでとう〜千葉ロッテマリーンズ

最後まで強かった。
4連勝で千葉ロッテマリーンズが31年振りの日本一になった。

第4戦は双方力の限りを全力で出し尽くしての激戦だったといえよう。
くしくも2年連続でパリーグのプレイオフを勝ち進み勢いの付いたチームが
覇者となる何ともいいがたい結果となった。
(様子を見てとか言わず来期から早速セントラルも取り組むべきだと思うが・・・)

おめでとう〜揺れるハートるんるん千葉ロッテマリーンズ。
そしてよく戦ったぞ阪神タイガース。もうやだ〜(悲しい顔)だが上を向いて勝者を称えよう。
願わくば7戦まで戦いを見たいと思っていたが、今日の試合で十分に楽しませてもらえた。
千葉ロッテファンの皆さん今日はとことんビールビールビール
盛り上がってくださいね〜〜

来期はこの瞬間をファイターズで成し遂げ、ビールビールビールビールビール
ビールまみれになりたいヒグマンでした。
札幌ドームでビールかけをやりたいなあ〜わーい(嬉しい顔)ビール


posted by ヒグマン at 22:02| 🌁| Comment(4) | TrackBack(4) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駒大苫小牧2冠達成〜優勝です。

第60回岡山国体にて硬式野球の部で駒大苫小牧高校が石川県代表・遊学館高校を
9-1で破り、夏の甲子園との優勝と合わせて手(チョキ)2冠を達成した。
素晴らしい戦いで夏手(チョキ)2連覇をして感動を与えてくれたが、暴力事件の不祥事で
優勝報告会などは自粛する形となったが、これで堂々北海道へ凱旋して
優勝報告会をしてもらいたいものだ。
おめでとう駒大苫小牧高校〜るんるん
posted by ヒグマン at 21:01| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

お買い物に付き合って・・・・・

今日は、非常に珍しい位に仕事が早く終わり16時には帰宅出来たのでチョイと
実家に寄り母親の手伝いで大型スパーへ車(RV)で送り買い物に付き合った。
そこのレジで疑問に思えてならない光景が・・・・exclamation×2exclamation&question
夕方16時頃のレジは、これから帰って夕飯の支度をするであろう主婦で
長蛇の列、子供を車の形やお花の形みたいなカゴ入れに座らせ、手元には
2〜3個の買い物カゴに沢山の食材を入れてレジを待つ。
平日なのにこんなにも混雑するものなのかとビックリ!
食材のカゴの数も半端ではない。
すると母親が「今日は給料日だからね!」と言われ納得。
そんな列にヒグマンも並び、順番を待つ事数分すると、
みのもんたさん風に言えば、「まだまだお嬢さんね!」と言われる世代の
奥様方が、レジで精算を待つ中、レジのチェッカーが撃ち終わるまで微動だにせず
「¥7847になります。」と言われてから手提げカバンバックから財布を探し出す。
あっちのチャックを開け、こっちのチャックを開け、財布を探し、全く別な所から
財布を取り出すと、次に小銭をガサガサと財布の中で探し始めた。最後の商品を
撃ち終わってからおおよそ2分・・・・やっと小銭と1万円札を出し、次の方へ
その次のお嬢さんも、レジのチェッカーが撃ち終わり、「¥1804になります。」と
言われてから小銭を財布の中から手に取り出し支払いを済ませる。
この光景にヒグマンはと〜〜ってもちっ(怒った顔)むかっ(怒り)ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)イライラして
しまいました。
何故??チェッカーがある程度金額を撃ち込んだりしている間に財布や小銭を
手元に用意しないのでしょう〜?と疑問に思ってしまいました。
レジに加算されて行く金額も見えているというのに・・・

これが夕暮れのレジのセオリーなのでしょうか?と思ってしまいました。
この買い物だけでドッとふらふらバッド(下向き矢印)疲れてしまったヒグマンでした。
posted by ヒグマン at 20:19| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エッ?木元・金村・金子選手以外にも・・・・

来月21日にホテル札幌グランドホテルのファイターズディナーショーには
今年の企画として他にも選手やファイターズガール、B☆B、等も
登場する計画があるらしい。(日刊スポーツより)
木元選手、金子選手、金村投手のファンは勿論の事、こうなると
そうじゃないファンにも楽しみが増えた事になる。

ファイターズガールも来るとなると帯広の森球場でヒグマンが見かけた
ファイターズガールの追っかけ的なあのコアなカメラカメラ男性集団も
彼女達目当てで来るのだろうか?

あれはあれでたらーっ(汗)・・・何だか目的が違うイベントみたいで・・・・・(苦笑)
posted by ヒグマン at 19:47| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

今年は金子選手、金村投手、木元選手でディナーショー

今年開業70周年を迎えるホテル札幌グランドホテルで11月21日(月)に
北海道日本ハムファイターズ選手を囲んでするディナーショーが開催されます。
今年のゲストは金子選手、金村投手、木元選手の御三方が参加決定となりました。
開場は17:30分開演は18:00からです。
予約、お問い合わせは本日から開始!
札幌グランドホテル・電話は011-241−8309です。
昨年は、ビールバー喫茶店レストランを十分に楽しめたディナーショー!
参加選手のお宝グッズ抽選会等もある様なので今から揺れるハート揺れるハートワクワク
しています。

posted by ヒグマン at 21:09| 🌁| Comment(5) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

あらら〜〜〜勢いそのままに

阪神タイガースが弱いのか?千葉ロッテマリーンズが強過ぎるのか?
注目の第2戦は10-0でロッテが2連勝〜♪今江選手凄すぎる〜〜〜わーい(嬉しい顔)
ロッテファンの皆様はさぞかしビールビールビール盛り上がっているでしょうね!
逆に阪神ファンはちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)顔並べて帰路に付いているのかな
どっちでも良い派のヒグマンは・・・・・一方的な展開に呆れ顔がく〜(落胆した顔)

何度も言ってるが・・POで接戦、接戦の甲乙付けがたい試合内容に酔って観戦した
余韻もあって大味な展開は素直に喜べない。
でも2年前のダイエーvs阪神も内弁慶シリーズだったので明日、移動日で休養を
取って地元甲子園に戻って周囲を阪神ファンが囲んだ状態で強い阪神が
復活してくれる事を願いたい。このまま4タテだけは何が何でも阻止して欲しいexclamation×2
プロ野球を楽しみたい1ファンとして心から願いたい。

それにしても今日は、強い者は強いんだという日だった。
第60回岡山国体では駒大苫小牧が、京都外大西に2-0の完封!
京都競馬場では13万人が見守る中でのディープインパクトが3冠馬となったし
ロッテは2夜連続の二桁勝ち!
勝ち組に一方的に神様が降臨した一日でした。
posted by ヒグマン at 22:12| 🌁| Comment(4) | TrackBack(3) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強いねえ〜♪駒大苫小牧1回戦突破

岡山県で行われている第60回岡山国体の公式野球野球は1回戦!
夏の甲子園大会決勝と同じ組み合わせとなり注目を浴びた。
駒大苫小牧VS京都外大西は2-0の完封勝ちで手(チョキ)駒大苫小牧が勝った。
投手は松橋君が9回を完封!(チョット驚き)初回と2回にそれぞれ1点を奪い
磐石の守備で京都を完封。強いねえ〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート
それにしても陸上は中継があるというのに野球・・しかも夏の再来のこの試合
何故に??TV中継もゲーム中継も無いのでしょうか?ちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)
こうゆうのはやっぱ見たいものですよねえ〜〜
posted by ヒグマン at 16:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

激戦期待も大味過ぎ?日本シリーズ第1戦

日本シリーズ野球が始まりました。POが1,2ステージ共に手(チョキ)盛り上がったので
日本シリーズでも赤星選手vs里崎捕手、西岡選手vs矢野捕手による盗塁&盗塁阻止や
清水投手vsアニキ金本選手、井川投手vs好調ロッテ打線を楽しみにビールを片手に
いざTV観戦!
4回までは今江選手のソロHR1本で0行進、共にランナーを出すものの決め手無し
といった展開にドキドキ揺れるハートワクワク黒ハートの展開に固唾を呑んで
観戦を楽しんでいました。
が・・・・・5回の技あり西岡選手のプッシュバントから一気に流れがロッテに傾いた。
そこからはあれよあれよという間に10得点を重ね、完全に流れはロッテ!
すると天もロッテに味方??開始から気になっていた靄が霧濃霧となって
千葉マリンスタジアムに降臨してきた。昨日、札幌は南区でアブラムシの大量発生で
似た様な靄が掛かったから・・・あれ虫??とも一瞬思ってしまいました。

結局、30分の中断を経て、史上初の濃霧試合続行不能でゲーム終了!
POの勢いそのままにロッテが第1戦を奪った。
このままロッテの勢いのまま終わってしまうのだろうか?
ヒグマン的にはもつれて7戦まで見てみたいのだが・・・・・
阪神は勢いを抑えれるのだろうか?目JFK見てみたいぞお〜〜〜
posted by ヒグマン at 00:25| 🌁| Comment(7) | TrackBack(4) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

極端だなあ〜フェニックスリーグ

好調のフェニックスリーグ、昨日はHR無しで10得点を取り勝ったようですが・・・
大量点の次の日は・・・がく〜(落胆した顔)のジンクスの如く完封負けもうやだ〜(悲しい顔)
両日とも極端な展開に一体どうなっているのだろうexclamation&questionと心配になります。
最近は、新聞ネタしか情報が無いので独り言も大変です。
悩んでいたら頭がどんっ(衝撃)ふらふらなんて事になっちゃいそう。

そんな中、何かと話題の井場選手が先発に転向??っという記事が道スポにでていましたが
・・・・・・ヒグマン的には・・・コメントを控えたいです。

Fの炎を見ようと思ったら・・・・TVが提供が出た後・・・真っ黒exclamation&questionexclamation×2
故障かな????って思ったら何と放送事故!!はじめて目見ました放送事故!
今日は朝からUHBの各番組で放送事故のお詫びと26時30分からの放送をPRして
いましたね!本来は生放送なのでしょうが・・・深夜2時過ぎは次の日に仕事を抱えて
いるヒグマンには無理なのでしっかり録画をしておこうと思います。
昨日のゲストの金子選手は、どういう状況で喋っていたんでしょうかねえ〜わーい(嬉しい顔)
逆にそのシーンも見てみたい気が・・・プロデューサーはちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)だったんで
しょうねえ〜〜ご苦労様です。
posted by ヒグマン at 22:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

極端だなあ〜フェニックスリーグ

好調のフェニックスリーグ、昨日はHR無しで10得点を取り勝ったようですが・・・
大量点の次の日は・・・がく〜(落胆した顔)のジンクスの如く完封負けもうやだ〜(悲しい顔)
両日とも極端な展開に一体どうなっているのだろうexclamation&questionと心配になります。
最近は、新聞ネタしか情報が無いので独り言も大変です。
悩んでいたら頭がどんっ(衝撃)ふらふらなんて事になっちゃいそう。

そんな中、何かと話題の井場選手が先発に転向??っという記事が道スポにでていましたが
・・・・・・ヒグマン的には・・・コメントを控えたいです。

Fの炎を見ようと思ったら・・・・TVが提供が出た後・・・真っ黒exclamation&questionexclamation×2
故障かな????って思ったら何と放送事故!!はじめて目見ました放送事故!
今日は朝からUHBの各番組で放送事故のお詫びと26時30分からの放送をPRして
いましたね!本来は生放送なのでしょうが・・・深夜2時過ぎは次の日に仕事を抱えて
いるヒグマンには無理なのでしっかり録画をしておこうと思います。
昨日のゲストの金子選手は、どういう状況で喋っていたんでしょうかねえ〜わーい(嬉しい顔)
逆にそのシーンも見てみたい気が・・・プロデューサーはちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)だったんで
しょうねえ〜〜ご苦労様です。
posted by ヒグマン at 22:06| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

日ハム選手のディナーショー開催決定!

今年開業70周年を迎えるホテル札幌グランドホテルで11月21日(月)に
北海道日本ハムファイターズ選手がゲスト参加するディナーショーが開催されます。
去年は、田中 幸雄選手、奈良原 浩選手、金村 暁投手とB☆Bが参加した。
ヒグマンも目見に行きましたが、トークショーありカラオケタイムあり、質問タイム、
サイン会??もあり更にはスペシャル抽選会等もあり選手のユニフォームやバット、
グローブ、リストバンド、開幕チケット、航空券、グランドホテル宿泊券等と
いった所が惜しげもなく抽選でプレゼントされた。(ヒグマンははずれましたもうやだ〜(悲しい顔)
美味しいレストランビールバー喫茶店を飲んで選手と楽しい一時を
味わってはいかがでしょう?わーい(嬉しい顔)揺れるハート

去年はあの最終戦の幻のHRを演出した田中選手の話題で大爆笑わーい(嬉しい顔)
料金は大人14000円、子供6000円との予定らしいです。

今年の出演者はまだ最終決定していないそうなので詳しくは来週末位に新聞紙面に
発表になるそうです。まだ正式発表になっていないホットな情報を偶然にも
キャッチしたのでここで発表させて頂きました。

高いか安いか??去年を考えると十分楽しめるとヒグマンは思います。
ヒグマンは行く事に決めましたが皆さんはどうかな?

大人の方々は酔って子供限定のサインタイムに乱入したり、他の子供にお小遣いを渡し
変わりに選手からサインを貰ったりして嫌な光景も見てしまったりしたけど
そんなこんなでサイン会でやや暴動に近いものがあったのに選手の皆さんは
一人一人に丁寧にサインをしていましたよ。(その気持ちが嬉しい)

ヒグマンは会場入り時間に遅刻して出待ちをしていた3選手と廊下でバッタリ!
わーい(嬉しい顔)ラッキーな事にその場で記念撮影とサインを貰っちゃいました。
posted by ヒグマン at 18:53| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

今日は勝ち♪フェニックスリーグ頑張れファイターズ!

今日は勝ちましたね!投手陣にいい流れ右斜め上が戻りつつあるようです。
来期は若い力が目覚めてくれないと感動的なPOを期待できない
それには、正田君や須永君、吉崎投手、江尻投手、鎌倉投手、押本投手らが
先発ローテーを激しく争う様でなければ明るい未来は見えない。
(名前だけで見ると凄い投手陣なのだが・・・)
自慢の打線はやや、お疲れふらふらモード?
そろそろ筋肉もいい気分(温泉)等でリフレッシュも必要なのでは?
あまり根を詰めても怪我をして病院リタイアでは何も成らない
それにしてもメディアは勿体無い事をしていますなあ〜
明日の球団を背負って立つかもしれない有望な
若者達が頑張っているというのにもうやだ〜(悲しい顔)
深夜枠でもいいからTV中継して欲しいものですよね!
特に北海道のメディアさん(S○Vさん、○TVさん、U○Bさん、TV○さん
HB○さん、)結構数字取れると思うんですがねえ〜
北海道の野球ファンは今、選手と野球関連の映像に飢えているからねえ〜
ハムのフロントの皆さんも陽君や木下君のジンギスカン接待ばかり大事に
考えていないで・・・・北海道のファンも大事にしてくれ〜〜〜
と考えているのはヒグマンだけなのだろうか?
posted by ヒグマン at 23:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

あちゃ〜〜惨敗

フェニックスリーグで初黒星〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)しかも0−17の大差で完封負け!
そろそろイケイケムードの田中賢介選手もバテたかな?
それにしても日本シリーズに備えて1軍ピッチャーが来たからって
こんなに勢いが止まってしまうものなのか?
そもそも立ち上がりの井場選手・・・・・
その場にいたら多分こう叫んでいるだろう
ちっ(怒った顔)井場あああむかっ(怒り)どんっ(衝撃)〜〜〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2
しっかし不甲斐無い・・・・飛行機で見に行こうと思った気持ちもふらふらトーンダウン
須永投手もがく〜(落胆した顔)あの幻の完封の勢いはバッド(下向き矢印)何処に行ってしまったんだ?
今年の覇者ロッテに3塁を踏ませなかった。あの投球はexclamation&question
まあ〜全部勝つなんて事は無いにせよ・・・0封だけは避けないと
前に前進できないぞお〜〜〜〜。

ここのところの極端な気温の温度差に体が悲鳴を上げてついに病院病院に1年振りに
かかってしまいました。ふらふら
何歳になっても注射の針をみてしまうと体が膠着してしまい射す瞬間を見れない
情けないヒグマンでした。
posted by ヒグマン at 21:48| Comment(4) | TrackBack(1) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

まさに死闘!すばらしい試合でした。

千葉ロッテ優勝おめでとうございます。わーい(嬉しい顔)見事な逆転劇!そして小林雅も悪夢を払拭する豪快なピッチングでクローザーの役割を果たした。結局、プレーオフの2ステージは先に先取点を取ったチームが負けるというジンクス通りになってしまった。野球において先取点が何より大事とされる展開のはずがその結果が仇になるとはがく〜(落胆した顔)・・・・いやはやなんとも。
でもこうなると千葉ロッテにとって札幌ドームの最終2連戦の一つを延長12回0-0の死闘により最終ゲーム差を4.5ゲームにして5ゲーム差で1アドバンテージをホークスに渡さなかったのが何よりも大きかった事になり、あの須永投手の幻の完封が今シーズンのターニングポイントだったのだろうか?いずれにせよ優勝したロッテには阪神との日本シリーズを頑張ってもらいたい。逆転負けで2年連続レギュラーシーズンを制したホークスのためにも!
そう思うヒグマンでした。わーい(嬉しい顔)
posted by ヒグマン at 22:23| Comment(2) | TrackBack(4) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

