2005年12月25日

マスターズリーグを応援に行きました。

ヒグマンは今日、マスターズリーグの応援に行ってまいりました。わーい(嬉しい顔)
試合は応援した札幌アンビシャスが5対4のサヨナラ勝ちで勝利手(チョキ)
札幌ドーム年内最後の試合観戦を勝利で飾りました。

ヒグマンは何時ものヒルマン監督のユニを用意して応援に駆け付けたのですが
札幌アンビシャスの応援スタッフの友人より昨年までアンビシャスの選手が実際に
使用していたユニフォームを拝借してマスターズバージョンヒグマンとして登場るんるん

ブログの書き込みを事前にした事もあってレフトスタンドではかほっちさんに
ライトスタンドではITOUさんはじめお仲間の方、1塁内野自由席では、
グランドホテルのAさん、ファイターズ応援団の方々、ネット裏でも
多くのヒグマンファン?に出会う事が出来ました。
ビール売りのバイトの女の子数人が「あっ!ヒグマン」と一番最初に
声を掛けて頂き試合を観戦していた人たちが気付き、一挙にヒグマンの周囲に子供達が
駆け寄ってきて一時パニックにもなりました。(1塁側内野自由席)

アンビシャスの選手にも大ウケで応援観戦してよかったなあ〜と思いました。

ただ、ヒグマン今回は、武田投手のユニフォーム一式をお借りして登場した訳ですが
ヒグマンを知らない子供や大人の方々に背中に書いてある文字を見てTAKEDAさん!
TAKEDA選手、サインくださいexclamation×2とねだられた時には正直
チョット困ってしまいました。ふらふら
ファイターズ戦で結構名前と存在が売れた様な気がしていましたが、まだまだ修行が
足りないなあ〜とも感じました。もうやだ〜(悲しい顔)

ウケが良かったので次回の観戦にも登場を考えております。
この次はどの選手のユニを着て登場しようかな〜〜わーい(嬉しい顔)
次回は1月14日(土)なんでもアンビシャスの優勝が掛かっている一戦だそうです。
詳しい情報は、プロ野球マスターズリーグサイトhttp://www.89master.com/
もしくは、ヒグマンのお友達が運営している応援サイトかブログにて確認下さい。

結構サプライズなチケット等も扱っているとの事です。

アンビシャス公認応援団サイトhttp://vvtake.kt.fc2.com/

ブログhttp://ambitious2005.seesaa.net/

でも、にっしーさんに会えなかったのが残念でした。もうやだ〜(悲しい顔)






posted by ヒグマン at 22:28| ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

明日のマスターズリーグにヒグマン登場??

本日、グランドホテルで行われるマスターズリーグの選手との食事会に参加してきます。
マスターズリーグと親しい関係の友人より声を掛けられ面白そうなので行ってきます。
詳しくはこちらhttp://ambitious2005.seesaa.net/
ひょっとしたら明日の試合を応援しにヒグマン登場もあるのかなあ?わーい(嬉しい顔)
posted by ヒグマン at 17:22| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

奈良原選手後援会へ行ってきます。

今日はこれから奈良原選手の後援会発足式へ行って参ります。
詳細は帰宅後に・・・お楽しみにわーい(嬉しい顔)
posted by ヒグマン at 17:01| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

残ったねえ〜若い番号誰の背に???

新入団の発表が終わり、選手と背番号の発表を見てふと・・・・んexclamation&question
あれ?若い番号が残ったままジャン!!「00」、「9」、「17」、「18」
最近は入団時に貰った背番号で有名になると頑張り変更しない選手も多いが、
稲葉選手の様にヤクルト時代から付けていた背番号に愛着があり、変更する
選手もいますからねえ〜。

さあ〜そんな中、他球団であればエースナンバークラスの背番号2つと普通に考えれば
レギュラーナンバーの「9」は果たして誰の背中に付くんだろうか?
ヒグマンなりに勝手に選んでみましたわーい(嬉しい顔)

まず投手ナンバーの「17」と「18」はエースの金村投手は16に愛着があるので
変更はしないと言ってたので除外して今シーズン頑張った投手で大きい番号を
付けていると言えば「入来投手」になるが、契約がメジャーに行くのかどうなるか
現段階では判らないが、残った場合「18」が有力かな?と考えます。

そして「17」はメッツの石井投手へのお土産番号って考えるのではないだろうか?
「00」は今後補強する外国人選手が付けるんじゃないかなあ〜
入来投手が移籍又は残留して変更した場合「49」が空いたらそれも有りかも?

さて「9」ですがヒグマンが考える中では、有力者は2人!
一人は森本稀哲選手と小田智之選手二人の46、51もいい番号といえば
いいのだが、最近TVに出まくりの稀哲選手がプレゼントにやたらユニフォームや
ジャージをプレゼントに出しているのが気になる!
確かプロ野球球団って1シーズン3枚位しか替えをくれないはずなので・・・
あの大盤振る舞いは変更が打診されているのかも・・・・わーい(嬉しい顔)

稀哲選手のレプリカは販売されていないので作ったファンは止めてくれ〜〜って
思う人もいるかも知れませんね!稲葉選手の「58」の様に。
もう一人の候補は小田選手なのだが、最有力の稀哲選手が固辞した場合の候補と
ヒグマンは考えます。
さて皆様の考えもお聞かせください。あくまでも仮定の話ですが・・・ネ!

posted by ヒグマン at 22:12| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成るか年間来場者2000人

ヒグマンルームを10月半ばに立ち上げてはや2ヶ月!
今日現在!1736人の訪問を受けている。(どうもありがとうございます。)

ヒグマンとしては、年間2000人の目訪問者が出ないかと
密かに期待しています。

ブログを長くやっている人やHPを早くからやっている人には2000なんてと
思う方もいらっしゃるとは思いますが、野球野球に携わったブログを展開している
ヒグマンにとっては2000という数字は聖地的感覚の数字なんです。

2000本安打にちなんでですが・・・2000人目の来場者は是非ともブログか
掲示板に本足跡をお残し下さいませ。

ヒグマンより気持ちばかりの感謝をしたいと考えております。
あと264人!
果たして年内達成なるだろうか?手(チョキ)

田中幸雄選手の様に、あと33人残して年を越すのもファイターズファンの
ヒグマンとしてはアリ決定かな?わーい(嬉しい顔)揺れるハート

posted by ヒグマン at 21:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

あれれ〜〜新入団発表は???

テレビでTV頻りにファイターズの新入団記者会見の模様を見ようと
TVチャンネルをパッパ、パッパとリモコンで変えて見ていますが・・・・
映像時間少なくない??
せめて北海道のキー局のある番組ぐらいしっかり放送して欲しいのに・・・・
今、北海道のハムファンは、話題に飢えているんです。わーい(嬉しい顔)
肝心要のファイターズHPにも入団会見の写真のみもうやだ〜(悲しい顔)
他球団の発表では来季の背番号等が一緒に発表になっているのに、道内新聞、スポーツ
新聞の記事をネットで探しても表記無し・・・・ふらふら

どうなっちゃってるのexclamation&questionexclamation&question
明日のイチオシかなあ〜?
posted by ヒグマン at 23:10| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

オープン戦は8試合見れるけど・・・

オープン戦の日程が発表になりましたね!
札幌ドームで8試合ありますが、1試合は巨人主催なので・・・パスでは×
1試合東京ドームで阪神とありますが、翌日から札幌ドームで2連戦なので・・
東京も×・・・でも8試合見に行く事が出来たらよしとしよう。
札幌ドーム関連の日程は下記の通りです。

3月4(土)・5(日)マーリーンズ戦
3月15(水)ファイターズ主催試合の巨人戦
3月16(木)ジャイアンツ主催試合の日ハム戦
3月18(土)ドラゴンズ戦
3月19(日)ドラゴンズ戦
3月20(月)ベイスターズ戦
3月21(火)ベイスターズ戦

そして25日開幕戦へと・・・・結構ハードな応援になりそうだ!
全部行けたらいいなあ〜わーい(嬉しい顔)

ちなみに現段階でヒグマン登場は基本的に全部の予定です。揺れるハート
ただし土曜日の開催試合は5回裏位からになりそうです。

小笠原選手が日本球界最高年棒になりましたねえ〜
その年棒に恥じぬようファイターズを引っ張っていって欲しいですねえ〜
絶対にプレーオフを札幌ドームで見せてください。
posted by ヒグマン at 23:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

ファンと選手交流はこうあるべき!

除雪で疲れた体を引き摺りつつも今日は、夜、全日空ホテルで行われた元ヤクルトの
来季から楽天のコーチになる池山隆寛さんを囲む会にサプライズゲストとして
稲葉選手が出席すると聴いて、稲葉会にも所属する稲葉41マネと共に、参加。

囲む会にはその他に、宮本慎也選手、真中満選手、五十嵐亮太投手がゲスト出演、
トークショーあり、お楽しみ抽選会がありとファイターズのディナーショーと
ここまでは、何も変わらない展開なのだが、ここからが大きく違った。

主賓の池山さんを始め、他のゲストが各テーブルを周る、だがパニックは起きない。
皆、席で順番を待ち、順番が来たら選手と一緒に写真を撮ったり、サインをして
もらったり勿論、稲葉選手も・・・しかし選手を無理やり自分の方へ引っ張ったり、
強引に割り込む客層がいない。

今年で9回目になる池山さんを囲む会らしいのだがファンのマナーが素晴らしかった。
素晴らしく安心出来るからこそ、ファンに対して選手も安心して近寄る事が
出来るのだと思う。
そしてファンにしつこい人や一人で何枚もサインやボールを貰う姿も見かけない。
これこそ真のファンの姿勢であり、選手の対応なのではないだろうか?

悔しいが今の一部の日ハムファンの考え方ではこの状態は成り得ない。
ブログでディナーショーの時の残念な出来事について書いた時に賛同して頂いた
ブロガー仲間の方々もきっとこの状態を見たら羨ましいと思うだろう。

でも実際、こうでなければならないとヒグマンは思います。
池山さんにしろ、宮本選手、真中選手、五十嵐投手、稲葉選手にしても
堂々とロビーを歩き回り、気軽に写真やサインに応える。
ファンにもわれこそ先にと言った感じの殺伐とした雰囲気も無く、間が空いている時に
声を掛け、「ご免ね後でね!」と言われたら素直に引き下がる。
半分近くがヤクルトファンと稲葉選手のファンというか日ハムも応援している
メンバーが揃っていたとは言えこの環境は素晴らしいと思いました。

日ハム選手との交流もこういった形になれば選手の出演機会も多くなり、
ファンとの距離も近くなるんでしょうね〜わーい(嬉しい顔)るんるん
そんな中、稲葉41マネとヒグマンはしっかりと稲葉選手と話す機会も与えて頂き
写真とサインもしっかり貰う事が出来ました。

さて囲む会の内容をざっと話すと、食事を堪能し、ゲストで落語があり、その後
選手の皆様が自分のテーマソングに乗せて登場〜るんるん
真中選手が登場し、その次に宮本選手、池山さんが登場し、サプライズゲストとして
稲葉選手が登場〜(五十嵐投手は所要で遅れて登場)。
しかし地元選手と言う事もあり登場の盛り上がりは稲葉選手への声援が
郡を抜いて一番大きかった。
すかさず、真中選手と池山さんが「何やこの声援面白くないなあ〜」と突っ込む
場内は爆笑の渦!冷静に宮本さんが場を納めてそこでも笑いが起こる。
来季への豊富や、池山さんの楽天入りの経過や、来季の目標、楽天の順位や
ヤクルトの古田監督の事、宮本選手会会長の事等で話が弾む、中座では選手が
下へ降りファンの席を回り交流を深める。
そして抽選会があり、クロージング終宴となった。

終わってからも選手と数分、写真を撮ったりサインを貰ったりしても何の混乱も無く
その後、選手は2次会のススキのへと消えていきました。
とまあ〜囲む会は、こんな感じでした。

お招きして頂いた、稲葉会の会長様、副会長様、また池山後援会の皆様、
本当に良い機会を与えて頂きありがとうございました。
素晴らしい囲む会でした。
今後もヒグマンをヨロシクお願いいたします。

※追伸・・・
稲葉会会長及び側近の皆様、本日ヒグマン素性を明かしましたが、子供さんが近くに
いる時や、他のファンがいる時に「ヒグマンさん!」遠くから声を掛けるのは
ご勘弁下さいませ非常に心臓に悪いです。( ̄□ ̄;)!!



posted by ヒグマン at 00:13| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

いきなり11079歩!激疲れ

とうとうドッカリと冬将軍がやってきましたねえ〜ふらふら
ヒグマンも今日、初除雪を致しました。
会社は休みだったのですが、会社の3階に部屋を間借りしている手前、会社の社長が
雪かきをしていたので当然、ヒグマンも出動〜!
ママさんダンプで雪雪をかきつつ近所の公園に捨てに行く事、実に万歩計の数値は
11079歩!!朝、8時30分から午後2時50分まで約半日で1万歩を超える
除雪!!流石に今年の春まで何回もやってたとは言え、9ヶ月ぶりの初回で
1万歩は流石に応えました。ふらふら終わってから3時間は爆睡したヒグマンでした。

あ〜〜あこれから約3ヶ月はこの生活が戻ってくるんだろうなあ〜ふらふら
毎年の事とは言え初回はキツイですねえ〜。
posted by ヒグマン at 23:13| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

ヒグマンも登録して頂きました。

にわか日ハムファン友の会へヒグマンも登録して頂きました。
お付き合いさせて頂いているブログ仲間のサイトの左右どちらかに
ゴレンジャーのマークが出ているのが気になって、約2ヶ月くらい前に登録を
お願いしていたのですが、ヒグマンは登録されたら何らかの連絡って有るのかと
勝手に思っていたため、確認がすっかり遅れてしまいました。ふらふら

つげちゃんさま及びブロガーの皆様、閲覧組みの皆様、掲示板組みの皆様、
ヒグマンを今後もよろしくお願いいたします。

業務連絡、業務連絡・・・・横ににわか日ハムのマークをヒグマンのブログにも
掲載したいのでやり方を教えて頂ける方は、ヒグマンに連絡下さい。
よろしくお願いいたします。
posted by ヒグマン at 23:26| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

■札幌ドーム戦のオンライン座席指定を検討??大丈夫?

■札幌ドーム戦のオンライン座席指定を検討■と新聞で書いてありましたが、
大丈夫かなあ〜?おそらく、内外野自由席で起こっている場所取り問題の一環からの
検討材料という考えなのかもしれないが、ネットで・・・・・と言う所に疑問が
生じています。
これってネットオークション等で格好の餌食に成らないのかなあ〜?
ただでさえ無料の招待券が営利目的のターゲットに成っていると言うのにちっ(怒った顔)
「新庄選手の真後ろ最前列2連番」とかみたいな感じで利用されそうな気がして
なりません。今後、検討との事なのでその辺は充分に考慮して動いて欲しいなあ〜

確かに年々場所取りはヒートアップしている傾向にありますが、ルールを守った
場所取りの人も実際要るわけですから荷物置き場にして座らせない人や来ない人の
分まで取っている人を注意する事から初めて欲しいなあ〜ふらふら
ヒグマンも毎回ではありませんが、会場の2〜3時間前から並んで場所を取った事も
あります。足を運んで取っている人、来ないでネットで取って転売する人
どっちもどっちだ!!かもしれませんが少なくても営利目的じゃない前者の方が
許せる気がするのですが・・・・要は、姿勢だよね。わーい(嬉しい顔)



posted by ヒグマン at 22:15| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 札幌ドーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

年賀ハガキ発注

色々と構図に悩んだが、最終案が纏まり年賀ポストカードを今日、発注しました。

取引先のお付き合いしている方へ出すのとは別にして来年のおふざけバージョンで
作成して友人や親しい仲間に送る年賀状に今年はヒグマンとして登場〜♪

これを来年の干支の犬バージョンの物と野球ネタを使用した物に混ぜて
シャッフルして送ります。ヒグマンとしての作成枚数は30枚!
誰にヒグマン年賀状が行くかは、宛名印刷するまでのお楽しみ?

貰った人は果たしてヒグマンを見てどの様な感想を持つのだろうか?わーい(嬉しい顔)
posted by ヒグマン at 22:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

期間限定トップページ変更

先日のファン感で選手との綱引き位からしていたヒグマンサンタに
トップページを変えてみました。
かほっちさんのメッセージで教えて頂いたとおりファイターズのファン感ダイジェストの
3番に真っ赤なヒグマンが後半でチラッと映像に残っていました。
今年は写真集にも掲載されたし、映画ネット配信にも映っているし
TVTVにも出たし、ヒグマン的には、いい年になったなあ〜わーい(嬉しい顔)
posted by ヒグマン at 23:19| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

ヒグマンクイズスペシャル2005

先日終了した第1回ヒグマンクイズは、maukiさんが初代栄冠を勝ち取り
閉幕しましたが、その後も色々とやって欲しい等のリクエストを頂いておりますので
開催を検討いたしましたが第2回は12月中旬と発表しておりますので今回は、
ご希望にお答えしてスペシャル的に開催したいと思います。
スペシャル問題は未来予想クイズわーい(嬉しい顔)
現段階ではヒグマンにも答えは判りません。スペシャル問題はコレです。

ヒグマンクイズ未来予想クイズスペシャルexclamation&question

問題・2006年開幕を本拠地札幌ドームで迎えるファイターズ開幕スタメンオーダーを
予想して下さい。(多分日本一早い来季の予想クイズでは?)

ヒグマンクイズ今回のルール
1・未来予想クイズはブログにてお答え下さい。
2・何回も変えて頂いても結構です。
3・ただし変えた場合、一番新しいのを解答日時と致します。
4・同じ答えが揃った場合、1に日時、2に変更回数の少ないものを勝者と致します。
5・今年のドラフト新人を含んで考えて下さい。
6・出題日の今日を基準に支配下選手を設定いたします。
7・トレードや新入団者があり変更が生じた場合、解答をリセット致します。
8・締め切りは2005年12月31日23:59:59
9・発表は2006年3月25日(開幕戦)
DH・1番〜9番・DH・ポジション・開幕投手の全てをお答え下さい。
以上のルールを守って楽しく参加してください。

パーフェクト賞としてスタメン全選手の野球サインボールをプレゼントプレゼント
パーフェクトが出なくても優勝者にはお好きな選手の野球直筆サインボールを
プレゼント致します。(大丈夫か?こんな約束をして・・・)

いないとは思いますが・・・日本ハム球団関係者及び選手は参加出来ません。
(一応書いておかないと・・・って無いexclamation×2無いexclamation×2わーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by ヒグマン at 22:02| ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | ヒグマンクイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完全制覇〜♪ファイターズ戦士のサインボール

やった〜〜〜わーい(嬉しい顔)遂に完成!手(チョキ)
ファイターズ戦士のサインボール野球完全制覇。
千葉県鎌ヶ谷市に住んでいるヒグマンの友人から宅急便でサインボールがドドッと
送られてきました。ヒグマンが1年目と2年目で練習場や色んな所で貰ったサインと
今日送られてきたサインを合わせると解雇になってしまった選手、外国人選手や
途中トレードでいなくなってしまった人を除けば、完全制覇の達成です。
本来なら自分の力のみで・・・・・と行きたい所ですが、チャンスが中々ねえ〜
2年掛かってのコンプリートだけどまずはとっても嬉しい限りです。わーい(嬉しい顔)

でも来年にはまた新人やひょっとしたらトレード等で補強も・・・ふらふら
まあ〜その時はその時で再度コンプリートを目指します。
でも・・・・数えたら94個も有るんです。(;^_^A
勿論、貰った物も有りますが・・・サインボールが1個340円で計算すると
31960円価値ある価格です。絶対にオークション等には出さず、大事に保管・・
・・・・・と行きたいのですが・・・・ボールケースが確か1個800円位だったかな?
それも買うと・・・75200円exclamation×2ボーナスが飛んでいくう〜〜〜飛行機

しかも並べたら寝る所が無くなってしまうではないかもうやだ〜(悲しい顔)
皆さんは貰った色紙やサインボール何処にどの様に飾っていますか??
良かったら参考までに教えてください。
94個くらい並べる良い助言も有ったら教えてください。

posted by ヒグマン at 18:51| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

連日の飲み会、忘年会でフラフラのヒグマン

師走、もお〜い〜くつ寝ると・・・って恒例のこの時期は、ビール忘年会、
飲み会のビールビールビールビールレストランビールビールラッシュで
五臓六腑が悲鳴ふらふらを上げそうなヒグマンです。
野球が終わって体の疲労が抜けたら今度は内臓が・・・

ところで最近チョット疑問がexclamation&question・・・・コカコーラはヒグマンの大好物なのですが
缶コーラは余り感じませんが、ペットボトル(500ml)のコーラが最近美味しくなく
感じるのは気のせいでしょうか??
特にしらふで飲んだ時に何だか少し苦味を感じます。

ペプシはやや甘めでコカコーラは炭酸がキツめだった様に思っているのですが、
ペットボトルのだけが何故か?美味しく感じません。

コカコーラレモンやコカコーラ50/50ハーフがコケたのでその影響が何らかの形に
なっているのかなあ〜皆さんの中でコーラ好きな方がいたら是非、飲み比べてみて
下さい。あれ??って思うかも知れませんよがく〜(落胆した顔)
それとも冬に向けてヒグマンの味覚がおかしくなってし合ったのかなあ〜??
結構味には自信を持っているんだけど・・・・

子供の頃にヒグマンはペプシとコーラの飲み比べでTVCMに出ました。
勿論、コーラを手(チョキ)当てましたよ!(懐かしい話だ・・・)
posted by ヒグマン at 22:58| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

師走・・・ヒグマン冬眠

12月になりました早いもので今年もあと残す所30日です。

今日、車(セダン)でファイターズ通りに行って年内のスケジュールを団長と相談。
12月23日にファイターズ通りに隣接する幼稚園にBB君が来るが、年内はヒグマン登場の
予定が無いので本日、顔、手、リストバンド、ユニフォーム上下(ヒルマン監督の)を
クリーニング屋さんにブティック持って行きました。

次回の登場は来年1月1日の神宮境内のファイターズ優勝祈願にヒグマン登場です。

お賽銭を投げ込む時に見えるあの神宮境内からヒグマンが顔を出したら参拝客の反応は
どうなるのかなあ〜??チョッピリ不安。
団長の話では、午後13時の予定なので、一段落付いてからになるんじゃないの?との事
果たしでどうなる事やら・・・わーい(嬉しい顔)
posted by ヒグマン at 22:05| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

