2006年01月31日

ファイターズ通りでレアグッズ展示会

ファイターズは飛行機沖縄でいよいよ明日からキャンプインです。わーい(嬉しい顔)
ファイターズ通りでもキャンプイン!・・・・とはいっても選手では無いが、
超レアグッズがキャンプに併せて北9条東7丁目ファイターズ通りの加賀谷商店に
一挙にドドンと展示されちゃいます。わーい(嬉しい顔)

ファイターズファンや参加者有志によるコレクションの展示出品による
特別イベントです。
しかもお店のご配慮で店内でのみですが実際に持ったり、カメラ写真を撮ったり
することが出来ます。

展示されるものは、1.新庄選手実使用バット、2.小笠原選手実使用サイン入りバット、
3.小笠原選手バッテインググローブ、4.奈良原選手実使用サイン入りバット、
5.奈良原選手バッテイングローブ、6.坪井選手実使用サイン入りバット、
7.坪井選手バッテインググローブ8.セギノール選手実使用バット、
9.金子選手実使用バット10.金子選手バッテインググローブ、11.金子選手練習用スパイク
12.田中幸雄選手実使用サイン入りバット、13.田中幸雄選手バッテインググローブ、
14.木元選手実使用サイン入りバット、15.高橋信二選手バッテインググローブ、
16.稲葉選手実使用サイン入りマスコットバット、17.選手使用ベースボールキャップ
以上の17点がドドンと展示されます。
展示期間は2月1日〜2月12日迄の予定です。

写真の一部はヒグマンの隠れ家に掲載中です。
http://blogs.yahoo.co.jp/higuman97fd

posted by ヒグマン at 23:28| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ファイターズ通り応援団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

ヒルマン監督と握手再び


本日、9時東区役所にヒルマン監督は現れた。
それは今年から南区自衛隊駅前会場から東区さとらんど会場に移転した雪祭りの成功と
ファイターズの優勝祈願で東区役所前には事前の告知も無いのに約60人のファンが
集まった。
その中にちゃっかりヒグマンも現れました。

ファイターズの春季キャンプ出発を目の前にして多忙にも関わらず、ファンに笑顔で対応。
一生懸命初の雪だるま作りにチャレンジした。
会場には東区のマスコット「タッピー君」も駆け付けヒルマン監督と記念撮影。
するとヒグマンに気付いたヒルマン監督が何と!手招きでおいでを連発!
周囲の「行きなさい」、「呼んでくれているよ」に流されるように中庭のステージへ
(ステージの一部がヒグマンの重さで陥没落下!ヒルマン監督も大爆笑)

去年のファイターズ写真集にも掲載されたヒルマン監督との握手が実現した。
更には「イツモ応援アリガトウ」とわーい(嬉しい顔)上手な日本語で声も掛けてもらえました。
時間にして約40分のヒルマン監督との再会ではあったが、駆け付けたファンも
サインを頂いたり子供達も一緒に写真を撮ったりと大満足の様だった。

ありがとうヒルマン監督。そしてキャンプで弾みをつけてシーズンを頑張って貰いたい。
勿論、ヒグマンはレフトスタンド最上段で応援を頑張ります。

写真掲載がどうも上手くいかないのでヤフーブログにヒグマンの隠れ家という
写真掲載用のブログを立ち上げました。

ヒグマンの隠れ家・http://blogs.yahoo.co.jp/higuman97fd
こちらも宜しくお願い致します。
posted by ヒグマン at 19:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイターズ通り応援団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファイターズ通り応援団のHPのトップが完成

以前から加賀谷団長から頼まれていたヒグマンの所属するファイターズ通り応援団のHPの
トップページがこの度、完成致しました。
ヒグマンのマネージャーの一人でもある稀哲46E君のデザインで物凄く格好の良い
デザインでトップページが出来上がりました。

本業が忙しく中々更新できないようですが・・・・団長自らも今年は更新にチャレンジ
すると言ってましたので皆さんも見に行ってあげてくださいね!


ファイターズ通り応援団 http://fightersdori.kt.fc2.com/
posted by ヒグマン at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイターズ通り応援団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

ARIOでプチオフ会に参加しました。

1月27日東区のario内にあるファイターズグルメにてファイターズブログ仲間の呼び掛けでヒグマンも参加致しました。

声を掛けて頂いたかほっちさんはヒグマンとしてファイターズ戦とマスターズリーグでお会いしているのですが・・・同じく声を掛けて頂いたみつこさんはじめ
他の方とは面識が無いというのに仕事の関係から集合時間から
実に1時間遅れての登場でした。

ふらふらしかも1時間遅れたと言う事は当然ながら皆さんは中に入っているだろうしと
唯一メールを知っているかほっちさんに連絡を入れたのですが連絡が戻ってこなくて
(後で聞いたら楽しくてメールに気付かなかったとか)

不安になりつつもario内へと足を運びました。さてここから外では暫し心の葛藤が・・
誰もヒグマンの○○○は知らないがく〜(落胆した顔)ファイターズ通り応援団以外では誰もヒグマンの
○○○は知らない!ではヒグマンとして入ろうにも今日は付き添いがいないので
視界の狭い中での行動は不審者として警備に捕獲されるかもしれない・・・・
ウルトラマンや仮面ライダーも自らの正体は明かさない・・・・勿論、
尊敬するファイターズマスコットBB君も・・・・さてさてどうしたものか・・・・・。

悩んだ挙句、そ〜っと店内を見渡し反応を見ようとやや挙動不審な猫背で場内を散策。
よりによって皆さんは一番奥に陣取っていました。そ〜っと近付いていくと
かほっちさんが○○○のヒグマンに気付き(体型でばれたか?ふらふら
おそるおそる近付くと笑顔で皆さんが迎えてくれました。

皆さんはレストラン食事が終わって喫茶店で寛いでいたのでヒグマンも喫茶店を注文!
早速遅れてきたヒグマンに自己紹介をして頂きました。

皆さんとても良い人達でヒグマンを歓迎していただきました。
しばしトークを交わし話題は自分の事に・・かほっちさん以外の参加者は生ヒグマンの
目撃経験が無いとの事で、異例中の異例ながら何とファイターズグルメ内にて
予告無しのヒグマン登場!(着装プロセスを生で公開・・いいのか?)その後
ヒルマン監督の実使用ユニフォームと写真を撮ったりヒグマンと記念撮影も致しました。
(写真はやっちゃんや、みつこさんのブログを参照下さい。)

にっしーさんとやっちゃんさんはヒグマンもどきを体感わーい(嬉しい顔)
(視界の無さと暑さを体感・・ヒグマンの臭い付きふらふら

ヒグマンのヒグマンとしての苦労話も聞いて頂き使命感と難しさ、
役得等に付いても語り、わーい(嬉しい顔)大爆笑でプチオフ会は幕を閉じました。

また是非、こういう楽しい集まりは体感したいですね!
今度は夜目の利くビールナイトオフ会なんかもどうですか?
ヒグマンの出没ポイントでもあるススキノのBBスタジアム等でビールバー
盛り上がるのもありかな?

札幌ドームでは絶対に聴けないヒグマンのカラオケ吠え声はいかがでしたかな??
posted by ヒグマン at 23:45| ☁| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

岩本投手・・引退を表明

去就の行方が決まっていなかった元日本ハムファイターズ岩本勉投手が今期限りで
ユニフォームを脱ぐ決意をしたようだ!

詳しくは本人が27日に記者会見を開くようだが、楽天との契約が流れた事で
決意したようです。

結局!札幌ドームで岩ちゃん節のわーい(嬉しい顔)「まいど!」を聞く事が出来なかったのが
非情に残念でならない。ふらふら

ファイターズ2軍投手コーチの打診を受けたが、まだやれると言う本人の意思で
棘の自由契約の道を選び、その行方を気にしていたファンも多かった。
しかし、いよいよ来週には各球団がキャンプインを控え、契約問題も時間切れとなり
選択の余地が無くなった事によりユニフォームを脱ぐ決意をしたようです。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ヒグマン at 19:31| ☁| Comment(7) | TrackBack(4) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

怖っ!優香主演の「輪廻」を見てきました。

今日は仕事が珍しく日曜日なのに休みになったので、久しぶりに映画を見に行きました。
何を見ようか悩みましたが、優香主演のオカルトホラー「輪廻」をチョイス。
札幌駅にあるシネマフロンティアへ行きました。
内容を書くと見る人の楽しみが減るので書きませんが、ストーリーは?というと
自分の前世は??と言う感じでオーディションを受ける優香の前世は?という話。
この作品の監督は、ヒグマンが以前映画館で絶叫声を出し、場内をビビらせた事のある
「呪怨」、「呪怨2」の作品監督・清水崇 監督。
展開は実に似た作品なのだが・・・・背後や隙間を見るのが怖くなる作品です。
エレベーターに最初に乗って後から乗って来た人達が全員降りた後に背後がく〜(落胆した顔)
誰かいる?って感じたらどうですか?また図書館で下に落とした本を拾い上げて
立ち上がろうとした時に棚と棚の間から誰かがこっちを見ているかのような?失恋がく〜(落胆した顔)
この辺が実に上手く監督がゾクッと来るアングルで撮影をしています。
上映時間の関係からか?後半展開が読めてやや尻すぼみですが、充分に背筋に
冷たいものは感じれますよ。
皆さんも見てみては??

ひとつだけ・・・・不満。映画のストーリーは文句ありませんが、ヒグマンの右隣に
座った若い女性と前に座った高校生くらいの男の子が上映中にも関わらず、携帯電話携帯を
開いてメールを見るんだよね!ちっ(怒った顔)
しかも結構画面が怖い展開で薄暗い時にメールチェックするもんだから思わずヒグマン
舌打ちしてしまいました。マナーモードにしても「ブ〜ン、ブ〜ン」とバイブの音は
聞こえるし・・・・ちっ(怒った顔)まだまだ常識に欠けた人が多くて・・・
よっぽどちっ(怒った顔)怒ろうかとも思ったのですが・・・・
ああいう時ってどうしたらいいんでしょうね!ふらふら




posted by ヒグマン at 23:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

新庄選手実使用バット展示

先日18日にメルパルクオークションにてヒグマンが10万円で落札した
新庄選手実使用のバットをこの度、ファイターズ通り商店街の加賀谷商店
(リカーショップかがや)にイベント展示して頂ける事になりました。わーい(嬉しい顔)

お店の方に頼めば手に持って触ったりカメラ写真を撮ったりする事が出来ます。
住所は札幌市東区北9条東7丁目電話番号は011-711−7551
営業時間は朝8:00〜夜20:00迄
本日より展示しています。わーい(嬉しい顔)

ずっしりとした年季の入った新庄選手のバットをその手に持って新庄選手を
感じて下さい。

posted by ヒグマン at 20:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ファイターズ通り応援団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

29日にヒルマン監督と・・・

ヒグマンは凄く今からドキドキしています。
1月29日(日)に東区のとある場所で、ヒグマンはヒルマン監督となんと
雪雪だるまを作ります。東区で今年行われるさとらんどの雪祭り会場を盛上げるべく
雪だるまを市民と作ってその足で沖縄のキャンプへと直行するそうです。
多忙のスケジュールの中でのヒルマン監督とヒグマンのコラボは果たして・・・・
カメラ写真集にも掲載されたヒルマン監督との再び握手のチャンスは訪れるのだろうか?
是非とも実現したいイベントです黒ハート

posted by ヒグマン at 21:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイターズ通り応援団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

落札!新庄選手のバット

本日、メルパルク札幌で行われた第3回チャリティオークション(今回は日本赤十字社に寄付)にて目玉商品の新庄選手が試合で実際に使用したバット(新庄選手のネーム入り)をヒグマンが落札しました。\(^O^)/今回の参加が2回目で大物GET出来た事はマジヤバで超〜〜♪嬉しいです。この模様は明日19日の夕方HTBのイチオシ!(午後3時50分)で放送されます。果たしてヒグマンの落札価格は?ハンマープライスのコールを受けた驚異の金額は?そのバットとは?是非、チエックしてみて下さい。ある場所にて展示会も行いますのでお楽しみに!
posted by ヒグマン at 23:23| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

歓喜の演出選手と一緒にグランドウオーク(マスターズリーグ)

札幌アンビシャスが2年連続優勝しました。わーい(嬉しい顔)やりました〜〜揺れるハート
9-0の圧勝で見事地元札幌ドームで優勝を決めました。ビール手(チョキ)ビール

ヒグマンは10時30分に札幌ドーム入りして早速、takeさんや札幌エールスの
スタッフとアンビシャスのお手伝いでサインボールの袋破り・・用意されたボールは何と
150個!そのサインボールが全て袋に入った新品で袋から取り出し、手で数回捏ねて
ボールに付着している薄粉を剥がし箱の中へしまう作業を裏方としてやっていました。
地味な仕事でも結構重要なポイントを任されて嬉しくなりました。
選手が軽食を取るサロンと呼ばれる所でコーヒー喫茶店もご馳走になりました。

選手の皆さんにも好意的に対応していただき、一通りの選手、コーチにご挨拶し
それが終わると着替えで今日は、最後胴上げ投手となった橋本投手(元巨人)の
ユニフォームをお借りしていそいそと着替え、スタンドに現れたのは6回の表からでした。

ネット裏でしばし写真撮影などにお付き合いし、1塁側内野席へ行き写真撮影と子供達と
握手やハグで対応していました。わーい(嬉しい顔)そばには駒大苫小牧の選手も試合を見学に
来ており、田中君や本間君はヒグマンを不思議そうに見ていました。

試合終了後はベンチに呼ばれ古葉監督さんやコーチさんと握手!!
するとtakeさんやスタッフが一緒になって外野に向かって歩いていきました。
ヒグマンはベンチでお座りしていたら「おいで!」と呼ばれたので恐る恐るグランドに
飛び出すと「熊さ〜ん」「熊〜〜!!」「熊ちゃ〜ん」の声に混ざって「ヒグマン!!」
「お〜いヒグマン!!」の声!!その声の方を見ると手を振ってくれているので
嬉しくなってグラウンドから思わず手を振ってしまいました。わーい(嬉しい顔)

この瞬間は鳥肌が立つくらい嬉しかったですねえ〜ハートたち(複数ハート)
自分がヒーローに成ったかの様な最高の気分でした。
選手と一緒にサインボールを投げ込み、takeさんやスタッフの方とカメラ記念撮影
(グランドでカメラ・・・・いいのか??)と思いながらもはしゃいでいました。
こういう経験を願わくば・・ファイターズの選手とも味わいたいなあ〜と
しみじみ思ったヒグマンでした。

果たしてグランドに現れたヒグマンを何人のブロガーの方々は見付けてくれたかが
楽しみです。
あの感動はやった人や熊にしか判らない感動でしたよるんるん
posted by ヒグマン at 18:18| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 札幌ドーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

応援2戦目!優勝して欲しいなあ〜アンビシャス

明日は、札幌ドームでマスターズリーグの観戦です。
ヒグマンもアンビシャス応援大使として球場に行き応援参加致します。
明日はどの選手のユニフォームを着ての応援になるかも非常に楽しみで
今からワクワクしています。わーい(嬉しい顔)
明日、アンビシャスが勝てば優勝だそうで、優勝した場合、監督の胴上げとスピーチ、
そして参加選手全員が感謝の場内1周をして野球サインボールを投げ込むそうです。
(DJタケさんより教えて頂きました。)
TAKEさんのサイトはコチラです。http://ambitious2005.seesaa.net/

こりゃ〜明日は早めに行って前の方の席を確保した方が楽しめそうだなあ〜わーい(嬉しい顔)

絶対有利は変わらない様ですが・・・やはり最後は勝って勝利のビール美酒を
思い存分、味わいたいですね!わーい(嬉しい顔)


posted by ヒグマン at 22:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 札幌ドーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

沖縄最終日で〜す

今日は、早朝より行動!去年から走っているモノレールに乗ってみました。
飛行機那覇空港から首里城のある首里駅まで約35分の旅をしてみました。
モノレールは2両編成で実にゆっくり走るモノレールでスピードを感じません。
駅には約8分刻みで走行してくるので乗り遅れも気になりません。
現在気温は18度。最終日に再び快晴になるとは・・・いやはやなんともわーい(嬉しい顔)
普段からの行いでしょうか?

それにしても沖縄の女性のスカートの短い事短い事exclamation×2・・・
眼のやり場に困ってしまいます。ふらふら
小学生から大人までが短い。(特に中高生は短く感じます。)靴下がくるぶし辺りにまで
しか見えない靴下を履く風土からも足がすらっと長く見える気がします。

再び、国際通りを歩いていると、面白いTシャツを売っている店を発見!!わーい(嬉しい顔)
「ラーメン命」「バトミントン魂」「野球魂」「ゴーヤちゃんプル〜」「ヒロシです。」等
好きな言葉やふざけた文字をTシャツに1分位でプリントしてくれる店なんです。

ヒグマンも「日ハム魂・ヒグマン参上〜」を作成!!夏場はこれを着て応援に行こうと
考えています。実はあまりに面白いのでブロガーの皆様にもお土産として
「日ハム魂・ちばりよ〜」(沖縄の方言で頑張れよ〜の意味)Tシャツを5枚製作しました
ので北海道に帰ったらヒグマンお土産クイズにてプレゼントしたいと思います。

出発まで後1時間チョイ!!もうやだ〜(悲しい顔)名残惜しいが沖縄からはこれでお別れです。
お土産をどっさり抱えてこれから飛行機空港へ向かいま〜〜す。
posted by ヒグマン at 11:59| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

ヒグマンin沖縄5日目

沖縄は今日は4日ぶりの快晴!名護市郊外にあるリゾート地に来ています。
去年の4月にオープンしたばかりという高級リゾートホテルに宿泊しています。
とは言ってもヒグマンがお金持ちと言う訳では無く、パック旅行のスペシャルプレゼント
オプションで豪華な気分を味わって頂こうと言う粋な計らいでの宿泊です。
ホテルの敷地には屋外温水プールが2箇所ありこの1月でも泳ぐ事が出来ます。
しかし、当然の事ながら外なのでプールから上がると即行で
室内に逃げ込まないと寒いです。(外気温17度)ふらふら
室内にはスパがありますが・・・これは別料金なので止めました。
テラスが一部屋に1箇所づつ付いていて夏に宿泊したら最高でしょうねわーい(嬉しい顔)
更にテニスコートが10面、サッカーグランドが1つありサブグランドもあります。
正直、プレゼントオプションでなければ宿泊は絶対に無理な気がします。もうやだ〜(悲しい顔)

明日は、最終日。再び那覇に戻り、お土産散策三昧で午後の便で帰ります。
長い様で、あっと言う間の沖縄キャンプ???でした。
posted by ヒグマン at 22:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

沖縄4日目

遂に行ってまいりました。(^O^)/名護市営球場!ファイターズのキャンプ地を尋ねてきました。人っこ一人いませんでしたが、聖地に降り立った感激は何とも言えないほど感動致しました。写真は札幌に帰ったらUPしたいと思います。さあ明日は何を探してみようかな?
posted by ヒグマン at 22:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

ヒグマンin沖縄2日目

ヒグマンの沖縄滞在2日目は雨の沖縄です。予定していた名護市入りも止めて沖縄市内で
陶芸作りにチャレンジしてみました。わーい(嬉しい顔)
沖縄の守り神シーサーにファイターズの優勝を祈願して作ってみましたよ。
沖縄の晴れ天日に3週間照らされたリゾートあと焼き釜に入れて焼くそうです。
2月のファイターズのキャンプインの頃に雪北海道へと焼きあがって戻ってくる
予定です。
果たして出来はどうなるんだろう??ふらふら心配だあ
posted by ヒグマン at 22:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

冬眠は暖かい所でと・・・空輸で南国へ

皆さん〜るんるんヒグマンは今、南国沖縄に来ております。ニセコの山の中に戻って冬眠をしようとも考えたのですがどうせなら暖かい所がいいかなあ〜って考えたら飛行機空輸で
沖縄に来てしまいました。

ただいま夜の9時で気温は19℃と生暖かい感じです。わーい(嬉しい顔)

国際通り(沖縄の中心街)で餌を求めて散策、どうせ食べるならと沖縄料理をチョイス!
ゴーヤちゃんぷるー(苦かった〜ふらふら)、ソーキそば、豚足、ミミガーふらふらと食べてみました。
なんとも微妙な味ふらふらもあれば、ソーキそばはヒグマンには合いましたねえ〜わーい(嬉しい顔)

明日は、名護市に足を運び日本ハムより一ヶ月早くキャンプを張ってみようかな?
明日も報告入れます。ではヒグマンは沖縄のやや欠け月夜の街へと消えて行きますう〜〜

posted by ヒグマン at 21:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

神宮参拝行ってきました。

ファイターズの優勝を祈願しにファイターズ通り応援団のメンバーと北海道神宮へ行ってまいりました。午後13時に神宮入りしましたが、人、人、人であふれる境内。
ファイターズ通り応援団の皆様は普段着に白のファイターズ応援法被。ヒグマンは恒例のヒルマン監督スタイルで登場。
勇気を振り絞り場内へ登場すると、早速携帯電話でのカメラ写真の嵐。
更には「誰?」、「何これ?」、「BB?違うよ全然違う!」等の声の中で一人の中高生?
位の女の子が「あ!ヒグマンだ!!」との声にヒグマンは反応いたしました。
嬉しくて駆け寄るとお友達にも囲まれ写真撮影!境内のお払い場の待合室では不思議そうにヒグマンを見つめる女の子(5歳)とハグハグ交流。お宮入りを待つ通路では通路越しに
ヒグマンを見つけた参拝者が写真をカメラ撮ってました。
必勝祈願が終わり出口へ向かうと後ろから来た方やこれから参拝する方々に挟まれ身動きが
困難になりとうとうタクシーで脱出!
その後はファイターズ通り応援団作戦本部へ、16時30分〜21時30分のロングラン
新年会でべろんべろんに酔ってしまいました。わーい(嬉しい顔)

今期のファイターズに期待しましょうね!
posted by ヒグマン at 21:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

2006謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もブログ及びヒグマンを宜しくお願い致します。
今年こそファイターズの札幌ドームでのプレイオフ進出と優勝を観て見たいものです。
今年も春夏秋冬関係無くヒグマンは頑張る決意です。
皆様とのブログでの交流と応援する札幌ドーム、もう一つの本拠地ファイターズ通りでの
交流を楽しみにこの一年を盛り上がって行きたいと考えます。
どうぞ宜しくお願い致します。
平成18年1月1日元旦
posted by ヒグマン at 00:11| ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

