2006年03月30日

ロッテに3連敗!

札幌で最高の形で2連勝して乗り込んだ千葉ロッテ戦!
初戦のディアスは好投するも打線の援護無しで完封負けもうやだ〜(悲しい顔)
第2戦は打線に繋がりの兆しが有ったが・・・今度は湿りがちの
ロッテ打線に押出しの形で得点を献上し苦杯を舐めた。ふらふら
そして第3戦!同一カード3連敗は是がひでも勝ちたい思いで
登板したダルビッシュ投手の乱調で打線が、中軸が頑張ったが後続が
続かず、投手陣も追いついては突き放されの繰り返し。
球場も寒そうだったが・・・実にお寒い同一カード3連敗で借金1。
対戦
ロッテはファイターズからの白星3個で逆に貯金1。

長期ロードで厳しい対戦が続くが何とか頑張って何とか札幌に貯金をして
帰って来て欲しい。
始まったばかりだが負けていいという試合は無い!
頑張れ!ファイターズ!!
posted by ヒグマン at 23:23| 🌁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

書き書き・・書いています。

ファイターズを応援したくとも遠征中ではTV応援しか出来ないので
合間をみて書き書き・・・・・何を?
最近、レフトスタンドで流行?(本当か?)しているヒグマンとの
カメラショット!!
何か一緒に撮ってくれたお礼に出来ないか?と考え始めて
最近配っているのがコレ!プレゼント
サイン
一緒に撮ってくれたお友達にサイン入りで写真をプレゼント
しています。(勿論自費です。)わーい(嬉しい顔)
球団やBB君に迷惑が及ばぬ様、サインにはファイターズ通り応援団
ヒグマンと書く様にしています。

サイン
このサイン・・・今ではスラスラ書ける様に成りましたが・・・・
練習に大学ノート2冊、サイン色紙は裏表合わせて10枚、
サインボールは7つを犠牲にしました。

何個でも何枚でもスラスラ書けるプロ野球の選手って凄いなあ〜と
いうのをマジマジと実感。がく〜(落胆した顔)

平面物には大分慣れましたが・・・球体は苦手!ふらふら
欲しい方は極力書く様にしますのでなるべく平面な物をお願いします。
posted by ヒグマン at 22:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイターズ通り応援団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

次回は気分はSHINJYO

26年ぶりの開幕3連勝は惜しくも成らず惜敗してしまいました。
実に惜しい試合でした。もうやだ〜(悲しい顔)
ディアスも良く投げましたが・・・打線があと・・あと1本出なかった。

そこで、ヒグマンが球場にバットを持って応援に行った試合は負け無しと
言う事で第3弾を企画しました。わーい(嬉しい顔)
第1弾は小笠原選手、第2弾は小笠原選手と坪井選手、そして第3弾は
新庄バット
お待たせしました新庄選手です。
チャリティーオークションで落札した正真正銘のバットを持って
あなたもSHINJYO気分を味わってみませんか?わーい(嬉しい顔)
posted by ヒグマン at 22:53| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

TV出演今度は生放送STV

開幕2連勝〜♪最高の形で札幌開幕2連戦を終えました。
初日、途中参加と途中退場でふれあいの時間が足りなく早くからちびっ子達がヒグマンを探しに来ていました。
お友達
「オジちゃん達はファイターズ通り応援団の人?」と1年生位の女の子が
4〜5人来て尋ねて来ました。
「ヒグマンは今日来る?」と振られ周囲の応援団は口を抑えて笑いを堪えていました。

そこで、さっき「ピンバッチ貰う辺りで見たよ」と言ってその場を逃れ
(ゴメンナサイ嘘言いました。)その間に闘将会の皆さんが陣取る付近の
トイレに逃げ込み着替える羽目に・・・・
着替え直後は手にピンバッチを抱え、さもさも今戻って来たかの様な演出
をしてしまいました。

その時間が10時30分!試合が終ったのが16時30分頃だったから・・・実働6時間ヒグマンとして
行動していました。(流石に疲れました。)子供達からは
「昨日、来てた?」「探したんだよ」とすっかりヒグマンは
試合開始迄の遊び相手に選ばれた様です。
お友達2

さて試合内容は皆さんのブログにお任せして実は今日もTVTV
出てしまいました。
映ったと言うのでは無く、STVのスタッフの方がオファーに来て
生放送に出て欲しいとの事でした。
stv
ヒグマンは基本的には喋らないので応援隊長の大築さんと佐藤さんが
選ばれマスコットとしてヒグマンも同行しました。
そこでSTVスタッフもヒグマンもビックリする事が起きました。
お友達

STVの方々が陣取っていた91通路の最前列へ3人で降りて行くと
そこにはDスポーツやどさんこワイドでリポーターをしている
福永俊介アナがいたのですが・・・
ヒグマンが近くに行くとヒグマンを見付けた皆さんが「ヒグマンだ!」
「ヒグマンが来た」「ヒグマ〜〜〜ン♪」と多くの方がヒグマンを
呼んでくれたんです。
stv
福永アナが「大人気ですねえ〜」そばで応援していた子供に
「ヒグマン知ってる?」と聞くと「知ってるよ!」と即答してくれました。(嬉しかったなあ〜)
stv
映像は見事なまでに画面の中央に2度応援風景が映し出されなんとか
無事終了〜♪TV出演効果でしょうか?
帰りの階段を上っているとあっちこっちからサインの要求!
お友達
ついにサインボールにまで書いてしまいました。
(いいのかなあ〜???素人なんだけど・・・)
中でも一番参ったのは園児が差し出したグッズジャムのレシート
・・・・その裏にサインしましたが、あれって持って帰って
くれたのかなあ〜?
周囲も笑うし・・・ヒグマンもタジタジでした。ふらふら
色紙やノートじゃなければ書かないなんで失礼な事は言いませんが・・・
レシートと言うのには参りました。
サインを貰うという事を実感したかったんでしょうね!わーい(嬉しい顔)
(BB君や選手には真似しないでね!)
お友達3
既に50人くらいに書いたでしょうか?
不思議とスラスラ書ける様になった自分が怖いです。がく〜(落胆した顔)
posted by ヒグマン at 23:36| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ファイターズ通り応援団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファン同士の交流会

試合後の17時、札幌ドームを出発する6台のバスに総勢500人の
応援団員が乗車して車が向かった先は、ファイターズの宿舎と
室内練習場が隣接するビール札幌ビール園。
交流
北海道日本ハムファイターズ&楽天ゴールデンイーグルス、JR北海道
との共同企画で、各チームの私設応援団が数人ずつ参加しての
交流会が行われました。
交流
試合が終れば野球野球を熱く語る仲間同士!
会場はすぐに親しい交流の輪が広がりました。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
交流
ヒグマン所属するファイターズ通り応援団の応援団長である
加賀谷団長は、楽天応援団との交流で「自慢出来るもがあります。」
「数多い応援団で応援団にマスコットがいるのはファイターズ通り応援団だけなんです。」とアピール!!(恥かしいです。)
楽天ファンの方々は「いいな〜〜〜」、「羨ましい」、
「我々も負けずに作ろう!」等、楽しい会話となりました。わーい(嬉しい顔)
交流
交流会には、ファイターズの今村純二会長や藤井純一新社長と
楽天ゴールデンイーグルスの社長やGMといった役員もずらり参加して
頂き、両チームの交流をサポートしてくれました。

ヒグマンも(恐れ多くも)今村会長と名刺交換。がく〜(落胆した顔)
しっかりと記念撮影の際には「いつもありがとう」と
声も掛けて頂きました。(恐縮です。)ふらふら
今村社長

それぞれの応援団がテーブル間や御近所と応援談議に話を咲かせ
交流
ユニフォームを交換して着てカメラ記念撮影をしたりメールアドレスの
メール交換をしたりとあっと言う間の2時間でした。

明日のお互いの応援の頑張りとファイターズ&イーグルスの
今シーズンの健闘を称え合いお互いにエールを送って終演しました。

さあ〜明日も気合入れて応援で地元手(チョキ)2連勝を目指して
頑張るぞ〜〜〜と心で叫んだヒグマンでした。
こんな楽しい交流会は初めてでした。わーい(嬉しい顔)
posted by ヒグマン at 00:42| | Comment(3) | TrackBack(1) | ファイターズ通り応援団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超満員まで後一歩

3.25
惜っしい〜あと607人で超満員となるはずでしたが・・・実に惜しい。
地元でいよいよ開幕しました。
午前9時には札幌ドームの歩道橋の上まで長蛇の列が出来ていて、
仕事先に向かう時に36号線を通った時、信号で停車していた時に
口がポカンと開いていたヒグマン。

何とか仕事を終らせドームに着いた時には国歌吹奏が始まっていました。
サプライズのハーレーでの登場は場内TVでどうにか見れましたが・・
もう皆さん御存知でしょうが初回、ガッツの先制ソロアーチで
札幌ドームのボルテーージ一気にヒートアップ。
試合は3−1で見事ファイターズが勝ちました。

金村投手の登場テーマが今日は何と、公式戦解説デビューする
昨シーズンで惜しまれながらも引退した岩本勉氏(岩ちゃん)の
テーマで登場!
周囲には思わず涙ぐむ一面も見えました。

ヒグマンは都合で4回の表で帰りましたが、試合は勝って良かったです。
今日は1回裏の小笠原選手のHRの直後〜3回表までは凄い数の
3.25
チビッ子や初めてヒグマンを見る方々との交流とサイン会状態に
3.25
なってしまい殆んど試合展開は見れずに帰る羽目になってしまいました。
3.25
深夜の朝までファイターズで今日の興奮を堪能したいと思います。
posted by ヒグマン at 00:25| | Comment(0) | TrackBack(1) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

明日開幕地元勝利を信じて

開幕
お友達の各ブログも周って見ると最高潮になって来ていますね!
何でも札幌ドームには、この寒い天候の中、徹夜組が既に100人を
超えているとか・・!?がく〜(落胆した顔)
開幕

ヒグマンも頭をクリーニングして準備態勢整いました。わーい(嬉しい顔)
ユニフォームも洗濯してパリッと糊も利かせて準備OK!
あとはハンカチ、チリ紙、お弁当、おやつは300円以内(違うって)、「先生〜バナナはおやつに入るんですか?」
(誰に聞いてるんやって)

もう忘れ物無いかな????それからそれから・・・それから・・・おお〜
チケット、チケット!ファンクラブ会員証にお金・・・A型丸出し状態で、まるで遠足に出掛ける前の小学生状態のヒグマンでした。
明日、明後日と連勝して良いスタートダッシュに期待大です。
posted by ヒグマン at 22:59| | Comment(0) | TrackBack(0) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャリティー行ってきました。

昨日、お知らせしたメルパルクのチャリティーオークションに
行ってきました。
オークション

過去の3回と違って会場には若い女性が一気に増えました。

今回のファイターズ関連グッズは、稲葉選手のサイン入りバット、
金子選手のサイン入りバット田中幸雄選手のサイン入りシャツ、
木元選手のサイン入りレプユニ、ダルビッシュ投手のサイン入り
レプユニの5品。
サプライズとして、直筆の金村投手、江尻投手、田中幸雄選手、
小笠原選手、そしてヒルマン監督のサイン色紙がジャンケンで当たる
ジャンケン大会がありました。

その他にもボンジョビのアリーナ席のチケットや絵皿、防災グッズ
ロイヤルコペンハーゲン社の物や、ビール、お菓子、タオルケット
夕張メロンゼリー、タラバガニ等が出品されて大賑わいでした。

以前、参加した時の事も書きましたが、食べ切れない程のディナーと
レストランジュース、ビールビール、お酒、バーカクテルが
飲み放題で・・・・お腹もいっぱいになりましたよ!(食べ過ぎたかな?)
オークション

ヒグマンと一緒に、ファイターズ通り応援団の仲間も初参加!わーい(嬉しい顔)
応援仲間の一人が、見事に木元選手のレプユニ(直筆サイン入り)を
見事に競り勝ち落札GET!!
お子さんが田中選手のサインのジャンケンで勝ち上がり見事にサイン色紙をGETしました。手(チョキ)

ヒグマンも所々で競り合いましたが最後は負けました。
でも・・・小物はゲットしましたよ。
(ビール2400円と絵皿2000円)
ちなみに金子選手のバットは4万5000円、田中選手のシャツは驚きの
2万4千円、木元選手レプユニは1万3000円、
ダルビッシュ投手のレプユニには3万円の価格が付き落札されました。

最高落札は、若い女性の方で稲葉選手のサイン入り実使用バットが8万円
で落札されました。がく〜(落胆した顔)

過去4回のオークションの合計が100万円を超えました。
今回の収益金は全て北海道障害者スポーツ振興協会へ寄付されました。

次回の開催は5月25日(木)同じメルパルク札幌で行われます。
次回も、きっとヒグマンは行きます。
posted by ヒグマン at 22:18| | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

チャリティーオークション

今日23日、札幌市中央区南1条西27丁目のメルパルク札幌にて
北海道日本ハムファイターズ協賛のチャリティーオークションが開催されます。
1回目の目玉は小笠原選手のサイン入りバットが3万円で、
2回目は新庄選手のバッティンググローブとバットなんと10万円
新庄
新庄
3回目は、やはり新庄選手の実使用バット(ヒグマンが落札)と豪華賢覧な
お宝商品がチャリティーオークションで行われます。わーい(嬉しい顔)

過去のその他の出品では、森本選手のサイン入りグランドコート、
鎌倉投手のTシャツ、木元選手のバット、ダルビッシュ投手のサイン入り
ジャンバー等、全てファイターズ選手から提供された物なので正真正銘の
本物です。さて、今回は何が出品されるかな??
ヒグマンは勿論今回も参加します。

メルパルク札幌 TEL011−642−4321
地下鉄東西線円山公園駅から徒歩3分くらいです。
18:00開場18:30開演・会費大人5000円子供は??
ディナーでの食事後にオークション開催

前回は、日本赤十字への寄付でした。その前は盲導犬育成協会、(1回目は知らずに不参加)
会費の中から2割が寄付金として扱われます。
今日は選手がオフなので登場するサプライズもあるとか?無いとか?ひょっとして・・・・
posted by ヒグマン at 08:51| | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ヒグマンプロジェクトは何と!!

さあ〜約束の発表の日がまいりました。わーい(嬉しい顔)
ヒグマンプロジェクトの発表なのですが・・・・・・・がく〜(落胆した顔)
ヒグマンの想像を遥かに超えて、超巨大プロジェクトとして取り扱われる事になりました。
もったいぶらずに発表したかったのですが・・・ゴメンナサイ発表は何と
おそらく新聞紙上での発表となります。
ヒグマンの活字がスポーツ新聞等に掲載?これ本当なんです。

何処の新聞等で発表になるのか?詳細を聞いていないので間違った事は
言えませんが、新聞等で、おそらく発表になります。

更に現段階で決まっている事を申しあげますと、ヒグマンは今まで通り
ファイターズ通り応援団に籍を置き応援活動をレフトスタンドでこれまで
通り繰り広げますが・・・・もう一つ肩書きが増えます。

北海道日本ハムファイターズ スポーツブログニスト「ヒグマン」として
何と記者活動を展開します。

当然の事ながらヒグマンはヒグマンとしてファイターズの選手の取材も行う事になります。

実働するのは5月の交流戦の頃からになると思いますが・・・TV局の
アナウンサーや新聞記者と違い、ブログにて伝える方法をとります。
ヒルマン監督
ですからファンの立場を代表して選手に皆様の声を持ってヒルマン監督、
コーチ、選手、BB君、裏方さん等に直撃インタビューをしてみたいと
考えています。

皆様とは、これからもブログ仲間としてどうぞお付き合い、助言、御意見
などを教えて下さい。

開幕から4月末迄の試合は是非とも皆様の声をヒグマンに聴かせて下さい。
その声を取材活動する際にしっかりと監督、選手、球団に伝えます。
但し、常識の範囲で分かって頂けると思いますが・・・・○○選手の
サイン頂戴だとか、○○選手に手紙やファンレター渡して!
ってのは勘弁してくださいね!

本格活動が始まる頃にはブログも某プロジェクト企業のHP傘下に入り
ヒグマンのブログコーナーも設立されますのでお楽しみに。
(ヒグマンと撮った写真がHPに掲載されるかも?)

また詳細が分かり次第(許可が出次第)皆様にはご報告させて
頂きますのでこれからもヒグマンをヨロシク応援してください。

最近はお客さんの入りが少ないせいかアルバイトの子達も
売り子ちゃん
ヒグマンの所に来てビールやジュースが中々売れないと嘆いています。
売り子ちゃん
(こんなに球場が・・・がら〜〜〜〜んとしていては・・・・・)

オープン戦やWBCが盛り上がっているとは言え一番人気の有る
レフトスタンドもこの有り様では選手の頑張りの励みに成らないので、
売り子ちゃん
まずは新庄選手とファイターズと共に開幕43000満員御礼が出る様、
ドームへ足を運び応援活動を繰り広げ、強いファイターズをみんなの声援で作り上げましょう。
売り子ちゃん

大好きな子供達が最近来なくてお菓子もた〜〜〜〜っぷり余ってますよ〜〜
遊びに来てね!じゃないとバイトの子達に全部配っちゃうぞ。わーい(嬉しい顔)
売り子ちゃん
posted by ヒグマン at 23:26| | Comment(2) | TrackBack(0) | 応援活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

情けない連鎖反応〜高校生窃盗で捕まる

なんだ、何だ、NANDA?今度は何だ!!がく〜(落胆した顔)
春の高校バレー南北海道代表の江別のとわの森三愛高校バレー部員が
窃盗で捕まり春高バレーを辞退。ちっ(怒った顔)
何なんでしょうか?最近の高校生のこの醜態。情けないねえ〜もうやだ〜(悲しい顔)
確か週明けからでしょ〜東京での全国大会〜〜
つい最近、駒大が選抜出場辞退の教訓がな〜〜〜〜んにも生かされて
いないこの実態。ちっ(怒った顔)
他の者へ及ぶ事を何とも思っていないのでしょうか?
ましてや直前でまたしても・・・・ふらふら
親は?学校は?何を子供に教えているんでしょうか?ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
ヒグマンは学生時代に逮捕なんて!勿論、今だってですよ!補導だって
無いです!

他人事とは言え北海道で飲酒の次は窃盗・・・情けなさ過ぎです。

次点の東海大四は汚点を晴らすべくしっかり頑張ってきて
欲しいね!わーい(嬉しい顔)頼むよ〜〜
posted by ヒグマン at 23:31| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うおっ!TV番組からオファーが来た。

ヒグマンがファイターズの対G戦でレフトスタンドを徘徊していると
わーい(嬉しい顔)一人の女性が駆け寄って来ました。
腕にはUHBの腕章が・・・・ひょっとしてTVFの炎??
前回、うっかり口を開いたヒグマンはジッと沈黙を保っていると、
女性はヒグマンに映画
「あの〜UHBの放送ディレクターなんですが」TVに出て
いただけないでしょうか?」がく〜(落胆した顔)
周囲のヒグマンアテンドが「何の番組?」、「俺達も出るの?」と聞くと番組は月曜〜金曜の朝9:55〜11:25 日中放送中の
「のりゆきのトークDE北海道」http://uhb.jp/program/official/talk/talk_top.htmlとの事。

番組

どんな内容になるのかは判りませんが18日の中日のオープン戦の最中に
ロケは行われるそうです。
どんな服装していったらいいのか???あれ?新しい洋服無いな〜TV用のメイクは??
エッ?何時ものユニフォームでいいの?そのまま??
佐藤のりゆきさんは来るのかなあ〜???楽しみ楽しみ!!

ヒグマンは何時もの100通路付近にいますので一緒にTVに写りたかったら見に来てね!
posted by ヒグマン at 20:11| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 札幌ドーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オープン戦観戦(対GIANTS戦)

3月15日・16日オープン戦第3戦・4戦観戦記わーい(嬉しい顔)
今年、初のナイターで何だかとってもワクワクしてしまったヒグマン。
球場は巨人戦ということもあって試合前から結構、ファン(日ハム、巨人)共に
練習から観戦する人が多かったんですが・・・・最終的には来場者は
最終的にはイマイチ(1日目)。
スタメンもあれ?新庄選手、稲葉選手は?主力が木元選手とセギ様と
森本選手・・・対する巨人も主力組の高橋由伸選手もいない・・・・
何だかなあ〜ふらふら

実は、移転前までライト側にいるオレンジ軍団の仲間だったヒグマン
思い切って御挨拶に行くと・・・・Gファンにもヒグマンは有名でした。
一緒に写真を撮ろうと声を掛けてくれたのはあの札幌会(巨人応援団)の
高山代表と婦人会の宮川さん
実はこの二人とはヒグマンは交流があるのですが・・一吠えするまで
気付きませんでした。(完璧変装?)
知るやいなや大騒ぎになって「だれ?誰?」のG応援団!
必死に高山さんの口を押さえ秘密である事を頼み込みました。
相当、ビックリしたようでした。(そうだろうなあ〜)

2戦目は初日負けたとは言え善戦効果か?
巨人主催で前売り購入者が多かったのか結構入っていましたねえ〜♪
今日は1年に1度のビジター仕様での応援!!
何時もの100通路から3列程ずれた103通路にて応援観戦
何と新庄選手の真後ろでした。
ビジターのユニを着たヒグマンは何故か?売り子さんに大人気??
バイトの子
珍しいからかな?BB君もこの日はビジター仕様でした。
試合は、2アウトから稲葉選手の先制弾と川島選手の俊足で掴んだ2点を
投手陣が1失点で逃げ切り今期地元初勝利〜わーい(嬉しい顔)

幸運にもファイターズは巨人戦から開幕までず〜〜っと札幌に落ち着いて
中日、横浜、とオープン戦で調整を図り25日の開幕を迎える。
移動手段の無い負担の掛からない状態で開幕を迎えるのだから
絶対に25日・26日連勝でスタートダッシュして欲しいなあ〜

posted by ヒグマン at 17:08| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

お得??それとも無駄使い?

ヒグマンは滅多にギヤンブルましてやパチンコはしないのですが・・・・
仕事でアポを取ってからお伺いした先方が指定の時間に帰って
来なかったのですぐ近くにあったパチンコ店で時間を潰しました。

そこで、冬のソナタのパチンコ台に挑戦したら、何と30分ほどで
22000円も勝ってしまいました。わーい(嬉しい顔)

仕事終了後・・・帰宅時にまたまた通ってしまった
キャッツアイ・清田にてお菓子取りに豪快に
5000円をつぎ込みました。
お菓子
その結果がコレ!!
皆様に判り易い様に70ℓのゴミ袋に入れてみたのが
コレ!!
お菓子
これってお得?無駄使い?手(チョキ)
かなりお店の人も驚いていましたし、彼女連れのお兄さんが連れの女性が
トイレに行っている間にコツを聞きに来たので教えてあげました。
いいとこ魅せれたかな?わーい(嬉しい顔)
posted by ヒグマン at 21:58| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ヒグマンプロジェクト始動決定!発表まで・・・

ヒグマンプロジェクトがこの度、正式に始動する事がほぼ固まりました。わーい(嬉しい顔)
本当は、ここで誰よりも早くブログ仲間の皆様に発表したかったのですが・・・
今日の段階では詳細部分での打ち合わせが最終決定まで至らなかったので、
ゴメンナサイ発表まであと10日待って下さい。

今日からカウントダウン・・・・発表まであと10日!わーい(嬉しい顔)
10日後に何かが起こる手(チョキ)ひらめき
posted by ヒグマン at 23:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

プレイバック2005・・・@奈良原浩後援会発足式

2006年沖縄キャンプも無事終わり、札幌ドームでのオープン戦もスタートしましたが
北海道は、まだまだファイターズネタが少ないので去年ブログを立ち上げましたが、
時期を逸して発表出来なかった記事を紹介したいと思います。

第1弾として去年12月15日にグランドホテルにて行われた
ファイターズ奈良原浩選手の後援会発足式に参加した記事を紹介致します。わーい(嬉しい顔)

そもそも水面下で始動していた後援会発足の情報を知りえたのは、ヒグマンのブログで
書いた事が発端で大きく知れ渡ったファイターズディナーショーでのファンの
困った行為を書き込んだ時に知り合ったグランドホテルのAさんとの繋がりで情報を知り
あつかましいと思いながらもお願いした所、快く後援会会長を紹介して頂き、当日参加
しました。
本当は、ヒグマンで登場したかったのですが、主役を喰っては・・(無いとは思うが)と
言うのは大きな見栄で実際はAさん以外面識が無く会長さんとも電話でしか話した事が
無かったので初回は遠慮しました。わーい(嬉しい顔)

当日、いきなりヒグマンはビックリがく〜(落胆した顔)させられる・・・実は後援会の誰よりも早く
奈良原選手に対面する事になる!!
奈良さん
何とAさんの計らいで控室へと案内された。
会ったら色んな事を話したいと思っていましたが、突然の事に頭は真っ白になり
自己紹介でいっぱいいっぱいになってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)(情けな〜い)
初めてサインしてもらった事や色々なお礼も言いたかったのに・・・
奈良さん
さて、本題はHBCアナの卓田和弘さんの軽快な進行と奈良原選手の場内の空気を和ませる
軽快なトークで会場は盛り上がりなかでも高校時代の温厚な奈良原選手からは想像の
付かないイケイケ時代・・・なんと俳優の的場浩司さんとドンパ(同級生)で高校でも
奈良さん
友達だったそうな・・・へえ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)と驚かされる内容もありましたが
言葉で奈良原さんに誤解を招くといけないのでそれは秘密!
でも悪い事は一つも・・・・・・・うん!無いよな〜〜わーい(嬉しい顔)
トークで意外だったのは、奈良原選手は余りビールお酒が強くないと言うか・・・
実は殆んど飲まないとの事・・・がく〜(落胆した顔)(意外〜強そうに見えるのに)
ハードな内容も面白おかしく奈良原選手のトークで会は進み、お楽しみのサイン会へ
奈良さん 
当日参加していたのは60名と言う事から奈良原選手に負担を掛けないためにも
サインは1人1枚写真は2ショットという約束になったのでヒグマンは野球カード3種や
色紙、ボールを持って行ったのですが・・・約束だからとカード1枚渡し、その場で
サインを頂き、そして念願の2ショット(素なので今回は御免なさい)
会場内を一周して全員とのふれあい奈良原選手の退場へ・・・

普通なら1本締めや3本締めで会を終らせると思ったら何とるんるん奈良原選手の応援歌
が流れ出し会場のテンションは一気にグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
「走塁〜♪打撃〜♪守備!全て・・・・」大合唱が始まり雰囲気はレフトスタンド!!
奈良原選手も照れながら・・・テンションの上がって止まらない会員にお付き合い。
最後の最後で大盛り上がりになるというビック仰天の会の終演。

奈良原選手退場後、ヒグマンは2度ビックリ!!テーブルの横に置いてあったはずの
色紙やカード、ボールの入った袋がテーブルの上にあり、何と全てにサインが
してありました。がく〜(落胆した顔)
約束を守ってしまって置いたはずのものにサインが・・・・
奈良さん
この優しさが物凄く嬉しいじゃないですか!!わーい(嬉しい顔)
来年(2006年)も奈良原選手をしっかり応援しようと心に誓ったヒグマンでした。

今回紹介しました奈良原浩後援会では広く応援して頂けるファンを募集中です。
詳しくは奈良原後援会事務局 http://members3.jcom.home.ne.jp/fighters-narahara4/

もしくはfighters-narahara@j-com.home.ne.jp 会長・渡辺一生(わたなべかずお)
迄お問い合わせ下さいネ。

ヒグマンも当然ながら後援会会員です。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       





posted by ヒグマン at 22:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたもガッツに・・・

ヒグマンプロジェクトの感謝の意味で、3月21日の横浜戦の試合前にレフトスタンド
エレベーター前付近で小笠原選手の試合使用した
ガッツ2

ユニフォームとバット、バッテインググローブを付けて写真を撮りませんか?
ガッツ

ガッツ
ガッツ
試合中はドーム、球団の迷惑になるので行いません。)時間は昼12時〜12時30分位までです。 好評なら第2弾も検討中です。小笠原選手の気分を味わってみませんか?

予定はしておりますが諸事情によっては中止もありえますのでその際は、ご了承くださいませ
(現在、確認作業中です)
posted by ヒグマン at 10:10| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

岩本選手の引退試合

感動的なセレモニーでしたね!オープン戦は、まあ〜置いといて。成るべくしてなったって感じかな?ディアス投手は下で下積みが必要かな?
岩ちゃんの引退試合は打者一人で終わらせたのは残念だったがヒットは打たれたものの、もう一度ユニフォーム姿と札幌ドームで皆が待ってたお立ち台での「まいど!」を聞けたのは嬉しかったです。
ヒグマンも今日は、グランドホテルのAさん、かほっちさん、にっしーさんと息子さん、奈良原応援隊長さん、めぐちんさん、去年からビールの売り子をしている裕子ちゃんや里美ちゃん達と挨拶を交わし、ハグや握手をしました。岩ちゃんの引退試合に併せて18番のユニを着て応援。以前のブログにも書いたゲームセンターでビックリするぐらい獲得したお菓子を写真や握手を求めてきた子供達に配りました。少し残念だったのは沢山で押し掛けてきた時にどさくさに紛れて一人で3〜4個貰いに来た数人の子供達は「ありがとう」を言ってくれないんだよね!これが残念!
帰りはFの炎の取材を受けてつい生声を出してしまったけど・・果たして採用されるかな?
posted by ヒグマン at 20:18| ☁| Comment(6) | TrackBack(2) | ファイターズ通り応援団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

情けない先輩に怒り!駒苫甲子園Vメンバー卒業式夜に飲酒で逮捕

昨年夏の甲子園連覇後の不祥事の教訓は生かされなかった。ふらふら

駒大苫小牧の今期卒業メンバーによって夏春連覇の夢は打ち砕かれた。
春の選抜出場辞退、香田監督辞任、駒大校長も辞職・・・。
経つ鳥跡を濁さずの諺とは逆に濁すだけ濁して行った卒業生(野球部OB)はこの事態を
今、どう考えているのだろうか?
夏の連覇、神宮大会、国体と3冠の大偉業をやってのけた素晴らしい業績を残し
誇り高く母校を旅立ったはずのOB(一部の野球部員)によってあっけなくも
駒苫の未来は地に堕ちた。
情けないもうやだ〜(悲しい顔)・・・・いやそれ以上に腹が立つ!ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

一部の新聞には「卒業して緊張から開放されて魔がさした」等と今回の事件を起こした
少年達を擁護するかの様なコメントも見つけたが、飲ませた居酒屋も営業モラルの無い
だらしない大人で悪いが、一番悪いのはこの部員達だ!
このいい加減な行動によって「御免なさい」では済まされない周囲を巻き込んだ
大事件に成った事をどう反省すると言うのだろう?

未来ある後輩の夢を奪っただけでなく、監督や部長、そして校長の未来すら奪い去った。
この先どういう顔をして生きていくのだろう?そしてその親は?
キツイ言い方かもしれないが・・・しっかりと子供の管理を出来ていない親も
情けない。
ましてや学校側に問題が有った夏の事件を親も学校も自覚していない結果が情けない。
舌の乾かぬ間に・・また!駒大苫小牧の今後が心配だ!
悔しいだろうし、悲しいだろうが後輩部員、田中君や本間君には
直には無理だろうが気持ちを切り替えて野球夏の甲子園3連覇を目指して欲しい!!

posted by ヒグマン at 22:07| ☁| Comment(3) | TrackBack(4) | 高校野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

優勝祈願

2月26日大安吉日、北海道神宮へ北海道日本ハムファイターズの優勝祈願と奈良原浩選手の
活躍祈願へ奈良原選手の後援会の方々と行って参りました。わーい(嬉しい顔)
応援
実はヒグマンも奈良原後援会には参加しております。
(所属はファイターズ通り応援団ですが)
あいにくの天候でしたが、神宮に付くと一瞬の晴間が出て青空になりました。わーい(嬉しい顔)
これもヒグマンの日頃の行い?いやそんなことはあらへんやろ〜〜
応援

奈良原選手後援会は、これからもファンの皆様の参加を呼びかけています。
fighters-narahara@j-com.home.ne.jp 会長・渡辺一生(わたなべかずお)
迄お問い合わせ下さいネ。
応援

神宮でもちびっ子には握手を求められ大忙しになりました。
でも大人の方々は、「BBと違うじゃん」や「なにあれ」と言った冷ややかな対応でした。
でも、ヒグマンは負けませんよ!
応援してくれる人が一人でもいる限り!頑張ります。わーい(嬉しい顔)
posted by ヒグマン at 20:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 応援活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

