2006年04月30日

輪厚までドライブ?

4月28日のホークス戦は良い所無く3安打で負けてしまったので省略しますが、そうなってしまうと気持ちを切り替え、試合後は金曜日といったら今や最も楽しみの一つとなっているHBCラジオのファイターズDEナイトの中継班の若林聖子さんに会う事。
若ちゃん
この日も歩いて近付いていくと遠くからヒグマンを見付けて大きく手を振ってくれました。(嬉しいなあ〜)再会を果たすと強烈なハグ(でれでれ〜)
大胆なハグに同じく中継を楽しみにしている奈良原後援会長からは「ヒグマンくっつき過ぎ!」と注意???(嫉妬?笑)余計にギュ〜〜っと抱擁。
若ちゃん
(役得だよねえ〜?笑)

ここでHBCのHPでの書き込みを見た事をアテンドさんを通じて話すと自分の番組HPで東日本高速道路がNEXCO(ネクスコ)と名前を変えたイベントとして輪厚パーキングエリアでPRをHBCラジオのコラボで行う事を知り、輪厚のイベントを見に来て欲しいとの事だったので4月29日ゴールデンウイーク突入1日目。
4.29-2
ヒグマンは朝から輪厚パーキングエリアへ行きました。
(ヒグマンアテンドの専属カメラマンと一緒に朝早起きをして)
到着し、まずは朝飯を食べようと食堂に入り、ブラックカレーなる物をチョイス!真っ黒なカレーの上に半熟卵そしてサラダで700円価格もそこそこですが味はgood!!ヒグマン評価で★★★★☆付けてもいいかな?辛口ですが喉越しは良く後から結構ぼわっと熱くなります。
(途端に汗がブワッ!でもハマる)
4.29-2

そうこうしていると若ちゃんこと若林聖子さんがスタッフ、そしてHBCキャラクターのもんすけ君と到着!仕事の邪魔をしてはいけないと思い、」しばしHBCラジオを聞きながらぼけ〜〜っと店内から静観。
4/29-3
4/29-3
9時と共にNEXCO(東日本高速道路の略称)のイベントとして物産展や焼き鳥、イベントが目白押しで始まり、若ちゃんも忙しそう・・・そうこうしているうちにHBCのマスコットキャラもんすけ君が登場!
(彼もたいへんそうだ・・・ヒグマンは気持ちが通じた)
4/29-3
会場にいたちびっ子たちが、もんすけ君と撮影会に楽しんでいる所へヒグマンも乱入しようとしたが・・結構遠い距離から若林聖子アナがヒグマンに気付きマイクを通じてヒグマンに気付いた事をアピール!
一斉に、会場の方々や観光バスで輪厚に乗り付けた車の方々までヒグマンに気付いてしまいました。しばし、写真放射の嵐を経験・・
4.29-2
(嬉しいやら恥かしいやら)若林アナも周囲の眼等気にせず、強烈なハグをして貰いました。(専属カメラマンぼそっと・・いいなあ〜〜)
4/29-3
強烈なハグにメロメロになり大感激したヒグマンは、底知れぬパワーを感じ、その気を持って札幌ドームへと向かいました。(チャンチャン!)
posted by ヒグマン at 08:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八木君地元ドームで初勝利〜♪

好投しながらも勝利に何故か縁遠かったルーキー八木投手!
ソフトバンク打線に2失点ながらも9回、2死まで良く投げた!!
ドーム4・29
あと少しで完投勝利だったよね!惜っし〜〜い。
でも本人も次回は完投しますと
力強くヒーローインタビューで応えてくれたので頼もしい。
ドーム4・29
ドーム4・29
試合前は、B☆B君とハリー君が外野スタンド前で交流パフォーマンス。
ピッチャーBBvsバッターハリー結果はデットボールむむむこのシーンってあの金村vsズレータ?
エッ?乱闘??と思いきや・・・双方お座りしてゴメンナサイ!
コレには場内爆笑と拍手!
(素晴らしい・・きちんと誤るのっていいね!)


試合内容は省略させて頂きますが、まとめると稲葉選手が、ドカーンとでかいので先制しました。
次の回、すぐに同点にされるとマシーアス選手のポワ〜ンっと遠くまで飛ばして再び突き放し、金子選手の久々のカキーンと絶好調の森本選手の連続でのカキーンにここまで不振だった高橋選手のポワ〜ンと遠くへ飛ばし更に追加点。(いいぞ〜信二!)
そして新庄選手の2塁打を田中賢介選手がチームが欲しがるカキーンタイムリーで新庄選手が一生懸命走って追加点!これで4−1(実にいい流れ)
最終回、鷹が意地を見せて1点をもぎ取り4−2最後はトーマス投手が
シュパッと抑えて勝利。(こんな内容でわかるだろうか?笑)
ドーム4・29

ヒグマンは?って言うと新庄選手の打席がやって来る回に新庄選手のバットと共に触合いを求めてスタンド行脚してました。いつものレフトスタンドに加え3塁側内野自由席と1塁側内野自由席、そして新庄シート、ライトスタンドを行脚。皆さんに貴重な物を触れたと喜んで貰いました。
ドーム4・29
ドーム4・29
ドーム4・29
行脚から何時ものレフトスタンドに到着すると、maukiさんとapiceさんがヒグマンの所まで足を運んで来てくれました。
内野で行脚している時に見付けてそれ〜って感じで追っ掛けて来てくれたそうな(申し訳ない本来ならコチラから伺うべきなのに)新庄バットをお二人で仲良くにぎにぎ(御夫婦っていいな〜♪笑)周囲には子供の姿が無かったので極秘の生声トークに話は盛り上がりました。maukiさんapiceさんありがとうございました。わーい(嬉しい顔)
ドーム4・29
この日は朝からず〜っとSTVのどさんこワイド180も取材に来て
ファイターズ通り応援団の側を賑わせてくれました。
4.29-2
この放送は5月2日のどさんこワイド180で放送されるとの事です。
posted by ヒグマン at 07:22| ☔| Comment(2) | TrackBack(2) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

最近TVラジオに出まくりです。(笑)

新庄選手の電撃引退宣言から最近、ファイターズ通り応援団は非常に露出が増えました。(笑)
新庄選手があの4・18東京ドームで引退発表をした翌日、東区のファイターズ通り応援団の本部でもある加賀谷商店は、蜂の巣を突っ突いた様な騒ぎに襲われたそうです。NHK、STV、UHB、HTBから次々と新庄選手の引退についてコメントを求められても団長自身当然の事ながら何も聞いていないし聞かされていない(当たり前)のにコメントをって言われてもねえ〜と困惑気味。

それでも何とか役に立とうと言葉を選びながらのコメントは流石です。
そのお礼でしょうか?

ファイターズ通り応援団はファイターズの試合では99〜100通路の辺りに掛けて陣取り、応援活動をしています。最近はその辺りを各TV局のカメラさんが抜いてくれるんですよねえ〜(笑)
露出多し
しまいにはNHKで特集まで組んでくれて・・・・ヒグマンも全国ネットにヒョッコリ登場(笑)
北海道いや札幌ドームに通いなれてる皆さんはヒグマンだとすぐに判ったでしょうが、果たして全国のこの特集を見ていた人にヒグマンやFAIVE新庄’Sはどう映ったんでしょうかねえ〜??
露出多し

最近、ファイターズ通り応援団で流行の12色応援Tシャツもバッチリです。
露出多し
ちなみにこのTシャツのデザインはヒグマンが致しました。
売れに売れて150枚近くなりました。
露出多し
posted by ヒグマン at 22:54| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ファイターズ通り応援団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ロッテに快勝!勝ち越しファイターズ

ロッテに勝ち越し、今日は先発江尻投手の出来が素晴らしいの一言。
新庄選手も大活躍!やっとセギ様にも目覚めの1発!
4・23

6回までロッテ打線を沈黙させての好投が光りセギ様、新庄選手の2者連続アーチで完全にファイターズのペースで試合が動く。
こうなるとヒグマンも行動しやすく本日は先日のブログで約束した新庄選手の実使用バット写真会の日で何時もの100通路に新庄選手の実使用バットを持って参上!いつもの場所だけではと思い、ライトスタンドで陣取る札幌稲葉会の皆様がいる所や、新庄シート、そしてレフトスタンドと勢力的に動き回り、ファンの皆さんに新庄選手のバットを触ったり写真を撮ったりして頂きました。皆さん大変喜んで頂きました。わーい(嬉しい顔)

行脚中にあーこちゃんが以前、みのりーさんと一緒に3人(二人と熊一匹?)で撮った写真を届けてくれて帰り際にはやっちゃんが会いに来てくれました。
4・23
そんなこんなで試合は実にいいペースで進み4−1でロッテを倒しこのカード勝ち越しを決めた。わーい(嬉しい顔)

本当は内野自由席スタンドも周りたかったのですが時間が無く実現しなかったので新庄選手の引退宣言も有った事なので日曜日の試合に新庄選手のバットと共に応援行脚をしたいと思います。
4・23
試合後は新庄選手の一言を聞こうと多くのファンが残り闘将会の方々と「ツヨシ」「ツヨシ」とコール!
地元札幌のファンとしては江尻投手がヒーローインタビューに現れたが、大活躍の新庄選手からも「引退発言後」のコメントを聞きたかったのだろう試合後、約30分くらい「新庄!」、「ツヨシ」コールは続いた。最後はBB君が出てきて新庄選手は来ないというアピールで幕を閉じた。

4・23
※新庄選手引退発言後、初の日曜日の開催だったが入場者数は20000人を僅かに超えた人数。がく〜(落胆した顔)
意外と地元北海道人はクール?3万人は入るかな?って思っていたのですがねえ〜
内野の指定席の空席がメチャメチャ目立ったのが気になったヒグマンでした。ふらふら
posted by ヒグマン at 22:34| ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

清原発言に物議

今日のスポーツ新聞、橋本投手の初勝利を賑やかに扱う中面で清原選手の
報復発言とも取れる死球に対する発言が物議をかましている。
「今度やったら故意にしろ偶然にしろ相手に向かって倒しに行く!」
と記者を前に発言した。「家族の何より長男の涙に決意した」と。

引き金になったのは先日の東京ドームでのt対ファイターズ戦で
ダルビッシュ投手の投じた内角攻めの投球が左手に当り途中退場、
診断結果全治3週間と判断され、我慢が限界になってこの様な発言を
したという事だそうだ。

しかし昔はピッチャーとキャッチャー野球の要となる選手に死球が有った時は暗黙の報復行為が有ったと聞くが・その為、報復を阻止する為に危険球制度が導入された節も有るそうで・・・。

家族を守る為に「行く!」のこの発言は先日、金村投手に死球を受け激怒したズレータ選手の行為に対しいかなる場合でもプロ野球界で暴力行為はいけないと提言した物を無視する発言とも取れる。
さてこの問題どの様な結末が待っているのやら?

ただ、新聞には怒らせた張本人のダルビッシュ投手に死球で全治3週間の
診断が出た事を聞くと「悪い事をした反省している」とコメントしたという。
更に清原選手の報復の仕返し発言を試合前に知らせると顔をこわばらせ無言でベンチに下がったと書いてあった。

しかし、この記事で??と思ったのは試合前にそういう事教えるか?と言う記者発言に疑問??ちっ(怒った顔)

発言時期の判断して欲しいねえ〜登板機会が無いとは言え精神状態だって投球に影響出るのだから・・・がく〜(落胆した顔)
posted by ヒグマン at 22:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

苦手渡辺俊を若手が攻略!橋本投手初勝利

昨日、いや〜負け方をしたファイターズだったが天敵ロッテ渡辺俊を
若手FS戦士が攻略した。わーい(嬉しい顔)
4.21
2回にロッテ・サブローのタイムリーで先取点を取られたがそこから
今日、プロ初先発の橋本投手が尻上りにリズムを取り戻し7回0/3を
117球、5安打、2失点に抑え、打撃陣は、若手が大活躍。
森本選手が攻守に大活躍!これに続けと、木元選手、小田選手、そして
鶴岡選手が負けじと奮起!わーい(嬉しい顔)
そして自慢の中継陣が後続を抑え橋本投手は嬉しいプロ初勝利!
インタビューでも「やっとプロ野球選手になれた気がします。」と言い
場内のファンの笑いを誘った。わーい(嬉しい顔)

4.21
ラジオでは岩ちゃんこと岩本さんがナイスピッチング!去年自分と
下(2軍)で真っ黒になりながら一生懸命練習した姿を見ていたから
やれると思ったと太鼓判を押した。わーい(嬉しい顔)

アキレス腱痛で、途中出場の新庄選手も代打で出場〜♪わーい(嬉しい顔)
ヒットこそ出なかったが盗塁で元気な所を札幌のファンに見せて喝采を
浴びた。
代打コールの時には札幌ドームで見た事の無いくらいのカメラフラッシュの嵐をヒグマンは見て改めて新庄選手の人気の凄さを思い知った。

今日は、先日のブログでも書きましたがNHKさんが新庄選手の
応援特集を組む為、東京から来られてファイターズ通り応援団、ヒグマン、ヒグマンマネージャーの動向を取材して行きました。わーい(嬉しい顔)
5回のYMCA、7回のGO!GO!ファイターズ、そして8回の
スイングスイングには何と去年の最終戦以来の5人の新庄がヒグマンと
共にレフトスタンドに現れて周囲の爆笑を呼んだ!わーい(嬉しい顔)
この時、yuuki01さんのお子様がヒグマンを訪問してくれました。
(ありがとう)
更に今日はスペシャルグッズとして予告無しで新庄選手の実使用バットを
持って参上!ヒグマンが、何故バットを持っているのか不思議に思った
子供の母親が「何のバット?」と聞くのでアテンドさんやマネージャーが「新庄選手の本物のバットです。」と言うと周囲の観客が、
新庄のバットと言う声に敏感に反応し一時、騒然となってしまった。がく〜(落胆した顔)
みな写メやカメラデジカメで子供に持たせて写真を撮ったり中には
頬ずりする方までいました。(笑)
久し振りの札幌ドームでロッテ相手に白星スタートるんるん

帰り際、北口3番ゲートでは、HBCラジオの若林聖子さんが試合終了後のラジオの中継をしており僕を見付けると「ヒグマ〜〜ンるんるん」と
声を掛けてくれると周囲を取り巻いていたファンが一斉にヒグマンの方を
向き、知っている人は「おお〜ヒグマン」、知らない人にも「あれがヒグマンかあ〜」と色々な声が聞こえた。
4.21
ここで奈良原後援会会長やブロガー仲間のにっしーさん親子とも遭遇。
にっしーさんのお子様達は、新庄選手のバットを嬉しそうに握り締めて
いました。(思い出になったかな?)
(23日にも持って行きますので今回触れなかった方は是非どうぞ!)

明日も勝って連勝と行きたいね!(絶対勝つぞファイターズ!)

※今日から1塁側の2階コンコースには小笠原選手のWBCの時の
ユニフォームと靴、帽子やメダル等が展示されているコーナーが出来て
写真撮影をするファンで賑わっていた。
だけど・・・・何故ふらふら?????????
1塁側なんでしょうね!レフトスタンドからライトスタンドを経由して
行けばすぐなのですが・・・ロッテファンに捕まらぬ様、仕方なく
レフトスタンドから内野、ネット裏、1塁側をぐる〜〜り周って見学に
行ったヒグマンでした。(遠いよお)
4.21
4.21
posted by ヒグマン at 23:57| ☔| Comment(2) | TrackBack(2) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

5連勝ならず・でもミスで負けた(怒)

う〜〜〜んオリックス戦の連勝が5でストップ!チームも4連勝で
ストップ!!もうやだ〜(悲しい顔)
常にリードを許し追いつくので展開がいっぱいいっぱいの今日のゲーム。
7回には相手がくれたノーアウト満塁のチャンスに同点止まり・・・あそこで「稲葉〜〜〜!」とTVの前で叫んでいたんですが・・・
結果は3者残塁で惜しいチャンスを逸した。ふらふら
何度もオリックスがミスする中で引き離せない歯車の悪さが
また出てしまった。
ちっ(怒った顔)
先発ダルビッシュ投手も悪いながら投げたが・・・・・・・・流れは
とうとう替えられなかった。もうやだ〜(悲しい顔)
最後は必死の森本選手の炎のバックホーム(タイミングはアウト)に対し
一体何を考えていたのか?がく〜(落胆した顔)
ベテラン中嶋捕手の間に合わないと勘違いしたボーンヘッドで
みすみす勝ち越しホームインを許しそれが決勝点になってしまった。
どう見ても間に合ったぞ〜〜〜(怒)ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
勝てる試合を落とした感が強い!う〜〜ん残念。
札幌で再度巻き返しだ!

明日は橋本投手が今期初登板!ロッテは渡辺俊投手だが・・・
今の勢いなら攻略出来る筈。わーい(嬉しい顔)
新庄選手の電撃引退宣言後初の札幌ドーム!沢山の歓声を
新庄選手そしてファイターズへ送ろう!わーい(嬉しい顔)

※余談ですが・・・明日ファイターズ通り応援団が陣取る外野
100通路最上段辺りで新庄選手への引退宣言に向けての応援番組の
収録が行われます。TV(NHK制作です。)映画
ヒグマンもひょっとしたらチョロっと参加するかもしれません。わーい(嬉しい顔)
posted by ヒグマン at 23:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(6) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

新庄引退宣言から1日を経て

昨日の突然の引退発言から一日経って冷静に考えると、何故よりも
この時期だからこその発言だったのでは?とヒグマンは考えました。

チームの士気を高めるのも有るだろうが、応援に来てくれるファン、
そして観客の、より自分を、そしてファイターズを観に来て欲しいという
両面からでしょうね!

多くのファンが球場に足を運ぶことで球団経営の糧にもなる。
集客というと聞えが悪いですが・・・より多くの人に自分は今年で最後
だからと言う事を宣言してシーズン後に本当に引退した時、
え〜〜〜っそれなら見に行けばよかったという言葉をファンから
聴かない為にもより多くの人に球場に足を運ぶチャンスを与えてくれたと
考えれば納得がいく。

ボロボロに成るまで野球を続けたくない、まだやれる時にスパッと辞める。という引き際の美学を持った新庄選手だからこそのわがままだと思う。

ただし、このわがままをただ残念な事だと見守っては駄目だ!
ファンの応援、声援の後押しで再び「やっぱり引退撤回!」
な〜〜んて事になる位、新庄選手の心に響く応援を我々は、
しなくてはいけない。

そしてその結果が札幌ドームでのプレイオフに繋がれば最高だ!
posted by ヒグマン at 14:57| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

激勝も突然の引退宣言にドーム騒然

オリックスとの4回戦は移転前の地元東京ドームで行われたが、
序盤は季節外れの大花火大会。
初回、先発江尻投手から平野選手がHRで先取点。ふらふら
その裏ファイターズは1番マシーアス選手が同点のHR、4番セギ様が
HRで逆転で2−1。2回はお目覚めプリンス新庄選手のHRで3−1
しかしこの直後、このHRに対し広報を通じて
「28年間思う存分野球を楽しんだぜ。今年でユニホームを脱ぎます打法」
とネーミングしたのがとても気懸りだが、ホームラン攻勢でリードするも
先発江尻投手がピリッとせずオリックス清原選手が通算198打点目と成る
HRで3−2の1点差、続く阿部選手のタイムリーで同点。(あ〜あ)

勝利の神様があっちへ行ったりこっちへ来たりと目まぐるしく動き回る。

せっかくのリードが無くなり嫌な予感がしていると逆に5回に高橋選手の
ヒットを足掛りに相手もミスも重なりあっという間に満塁、続く
川島選手が死球で押出しで4−3、続く小笠原選手も四球で2者連続
押出しで5−3稲葉選手の内野安打で6−3
(ワッショイワッショイムード)もプリンス併殺で終了。

満塁でタイムリーは出なかったもののこれは流れがいいぞと思っていたらその裏から登板した建山投手が大乱調で無死満塁・・・(えええええ〜〜〜っ)交代したルーキー武田勝投手が1点を取られるも、
何とか最強中継陣の称号通りのピッチングで6−4にはなったが
どうにか抑えた。
(ここまでこの試合どうなるか??ヒヤヒヤドキドキで忙しい)

しかし7回流れは完全にファイターズにやって来た。
再び、オリックスのミスでランナーをスコアリングポジションに進めると
好調稲葉選手を敬遠で満塁。
このチャンスにプリンス新庄選手の生涯7本目となるグランドスラム
これで10−4勝負あり。わーい(嬉しい顔)

8回には鵜久森選手も代打で登場!結果は空振りの3振だったが
清々しい姿だった。

ファイターズは3連勝で貯金1で10勝目!!さあ〜快進撃の開始だ!
お立ち台には新庄選手が立ち、突然、今シーズン限りでの
引退を宣言した。
(有言実行の新庄選手だから撤回は無いだろう〜)
場内は勝利の余韻をかき消し悲鳴とざわめきに変わった。がく〜(落胆した顔)
TVでもラジオでも突然の事に放送がグタグタになっていました。
posted by ヒグマン at 23:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の目覚めと共にイタズラ熊出没

昨日の夕方からヒグマンの勤め先の会社では安全大会が行われました。

安全大会とは言っても早い話が春の顔合わせビール飲み会の様な物で
冬の間出稼ぎなどで地方や内地に行っていた人々が戻ってきて今年1年
みんなで頑張ろう〜みたいな訓示で飲み会になるだけなのですが・・・
(ちょこっとした講師を呼んでの説明会みたいな物がありましたが・・)
会場はジャスマックプラザホテル。http://www.jasmacplaza.jp/

例年なら目上の年配者が多く参加する会なので参加するのはあまり好き
じゃないので行かなかったのですが、今年は上司の代わりにとの事で
参加となりました。
まあ〜白昼堂々会社経費で温泉に入ってお酒を飲めるのだからいいかと
割り切り参加。
その中にあるすすきの温泉湯香郷(とうかきょう)にてイタズラ熊は
出没した。イタズラ熊とは勿論この私ヒグマンです。

休憩室にPCを持ち込み昼間っからブログチェックをしてから温泉に
入っていると見掛けた顔の方が・・・転勤で仙台の方へ行っていた
以前会社の担当だった人が札幌の営業所に戻ってきたとの事。
仙台と言えば楽天そしてヒグマンは日ハム。
露天風呂やサウナ室でも野球討論、その後、ウインタースポーツや
夏の過ごし方等の話の中でヒグマンの中で眠っていたイタズラ心が突然
春の目覚めと共に目を覚ました。わーい(嬉しい顔)

営業マンのUさんが「子供が今年から水泳教室に通い始めたんだけど俺は泳げないから肩身が狭いよ」との話が出て「全然泳げないの?」、「いや全くでは無いが水中で目が開けられないんだ。

だから当然、息継ぎが出来ないので目を瞑って息が止めていられる距離だけ」と言うので「顔を上げて平泳ぎ覚えれば?」等と話をしつつ洗い場へ。

想像力の鋭い方はもうお気付きと思うがヒグマンはここで仕掛けました。

シャンプーをする前に息を止めてシャワーを頭にかけている姿を見てピン!と閃き、シャンプーをして流そうと頭を入れた瞬間、シャワーの流れに乗せてシャンプーを追加!きれいに流したはずの頭に再び泡が立ち始める。
笑いを堪え疑いがかからないようにヒグマンも洗髪。わーい(嬉しい顔)

シャワーの切れ目に横を見ると不思議そうな顔で「沢山シャンプー付け過ぎたかなあ〜」と「何で?」と聞くと「息継ぎの間に落ちきらないシャワーの出が短いのかなあ〜」、「こっちは長いと思うよ代わろうか?」、
「いやいいよもう一回流すから」などの会話を交わし先にシャワーを出して頭を洗い、横を見るとシャワーを出し頭を入れた瞬間、再び混入!

笑いを隠すために再びシャワーをかけて頭を流す。
先に終わったUさんが不思議そうな顔でシャワーを見詰めている
(必死に笑いを堪えながら濡れたままの髪をかき上げながら)
「あれ?まだ洗ってるの?」「シャンプーとボディシャンプー間違えたかも流れ悪いから」「もう一回シャンプー付けて流せば落ちるっしょ」「そうだね!」、「じゃ〜先に湯船入ってるね」と言い席を立ち後ろの湯船へ。

何の疑いも持たず再度シャンプーを確認してから頭を洗い流し始めた瞬間!再び湯船を飛び出し今度は終り際にシャンプーを混入(もう〜心では大爆笑)すかさず湯船に戻り他人顔。わーい(嬉しい顔)
流石におかしいと思ったのか?周囲を見回す。ちっ(怒った顔)

温まった様子を促しながら洗い場へ戻ると「何かした?」「えっ?何を」、
「いやシャンプーが全然落ちないんだ」、「そんな馬鹿な?」「どれが?」
「これなんだけど・・・・」「どれどれ?」実際にやってみせると「あれ〜落ちるなあ〜」、なんとなく疑っている様子なのでヒグマンは「俺もう一回サウナ入ってくるね!」、そしてUさんはなんと洗い場の場所を変えて頭を洗い始めた。(ごめんなさいね)
流石にもう可哀想と思いヒグマンは仕掛けを止めたのですが、この会話の一部始終を見ていた他の仲間業者の方が悪乗りして更にたっぷり混入〜!
(目を合わせヒグマンと心で爆笑)

Uさんはヒグマンより実は4歳年上!
まさかこの年になってイタズラなんかと思っていたのかもしれないが、
どうやってもサウナ室からここまでは遠い事と中にいるヒグマンを見て
不思議そうな顔でこっちを見ているが、何気ない顔で笑いを堪え、
種明かしはせずに宴会へ!

宴会の席で酔った仲間上司の人が、コンパニオンの女の子と笑い話をして
バレてしまったが・・・・
「まさか○○才を過ぎてこんなイタズラされるとは思っても見なかっが・・とぼけるの巧いよね!」がく〜(落胆した顔)
まいったよの一言に大爆笑したヒグマンでした。わーい(嬉しい顔)
posted by ヒグマン at 11:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

エッ?ヒグマン財界進出?

ファイターズ通り応援団の加賀谷団長から「ヒグマンが財界札幌」に
出てるよ〜〜〜と電話を頂いたのが昨日。
仕事に出ていた為、今日お店に行くとコレ見てごらんと差し出された
本がコレ。カメラ財界さっぽろ
情報を先取りタブーに挑戦!財界さっぽろ5月号 定価750円

まず、購入してまで読む事の無いジャンルに登場?見てみると155P
の見開きページに本当にヒグマンが出ていました。
(いや映っていた・・・そうでもないかカメラ目線だし)
財界さっぽろ
おまけに楽天のGMと肩を組みながら握手もして・・・・無礼講の席
だったとは言え・・・・。しかも記事になっている佐々木亮子元副知事よりも大きく写っているし・・・
財界さっぽろ
今年は何かと露出の多いヒグマンでした。
posted by ヒグマン at 23:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

やった〜連敗脱出!そして

やりました〜〜〜連敗は5でストップ!万歳〜万歳〜万歳〜♪
ソフトバンク相手に完封勝ちで連敗脱出!
ユニSB
ルーキー八木投手は延長10回を相手強豪ホークス打線を150球を
投げ切って無安打に抑え、打線が繋がらず積もりに積もった残塁を12!
こんなに残していたファイターズ打線では途中出場ながら同じく
ルーキーの川島選手が泥臭いながらも初安打&初打点!
しっくり来ない中堅、ベテランにどうだとばかりにアピール。
禁止されている1塁へのヘッドスライディングにも気迫を感じた。
川島君
50Mを5秒7の俊足を生かして初盗塁にも成功しノリノリの川島選手
これからも頑張ってくれ!わーい(嬉しい顔)
見事なノーヒットリレーで完封勝ち!最後は守護神マイケル投手にややヒヤヒヤもしましたが・・・・がく〜(落胆した顔)
連敗を脱出してくれました。(本当に嬉しい)わーい(嬉しい顔)

プロ野球の長い歴史で延長12回を3人の投手でノーヒット完封は
史上初の大快挙のオマケも付き
1−0での完封勝ちは実に気持ちがいい勝ち方です。
明日のスポーツ新聞が楽しみです。わーい(嬉しい顔)

なにより晩飯が食べられる嬉しさが何よりです。わーい(嬉しい顔)
posted by ヒグマン at 23:54| ☁| Comment(2) | TrackBack(4) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連敗脱出へ願掛け決意表明!

5連敗!もうここで連敗はストップして欲しい。これまで負けたら風呂上がりのビールは飲まない、負けた日はスポーツニュースを見ない、次の日の新聞も見ない等、やってきたが生温い。そこで一大決意!昔、テレビ番組でも有った電波少年的応援方を導入。負けたら晩飯抜き!の覚悟で応援に挑みます。仕事に影響が出ると不味いので朝食は普通に食べます。(ヒグマンは一日二食派です。)連敗が続くとガリガリのヒグマンが札幌ドームに現れるかも?
posted by ヒグマン at 15:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

こちらで気分晴らし

ファイターズ重症の5連敗で借金2。
ファイターズの負ける試合は見たくないとTV画面をゲーム画面に
変えてコチラで熱戦を展開!
KONAMIから4月6日に出た「プロ野球スピリッツ3」の
プレーステーション2用ゲームソフトでパリーグ公式戦を戦って見ました。
北海道日本ハムファイターズ絶好調で首位を独走
(あくまでゲーム内ですが・・・)10試合経過して7勝3敗
首位打者は稲葉選手で3冠王(打率.558、ホームラン6本、打点19)状態です。
投手陣は江尻投手が3勝、金村投手、ダルビッシュ投手が2勝
負けはマイケル1敗、八木1敗、建山1敗
ゲーム画像
応援サウンドも実にリアルに再現されていて、千葉ロッテの応援サウンドは
体がピョンピョン動きそうになります。
(各地元球団側のみリアル再現、ビジターは1〜2パターン)
ゲーム画像
こちらはタイムリー欠乏症等全く感じない展開で打撃ベスト10に
ファイターズの選手が7人も入っている
(1.稲葉、2.小笠原、3.木元、6.新庄、7.高橋、9.川島、10飯山)
この辺が本家と全く違う所だが・・
ここで何といっても面白いのが選手の顔!実にリアルです。
ゲーム画像
定価は¥6800だが、ヒグマンはドンキホーテで特売していたので
¥5600で買って来ました。

せめてもの空元気ですが・・・ゲーム画面の快進撃を見て現実の悪夢を
忘れたい。
posted by ヒグマン at 23:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

44・4深刻な展開

重症です・・もうやだ〜(悲しい顔)44イニングタイムリー無し・・・・
貯金0からの再スタートに厳しいファイターズの落とし穴。
チャンスはメイクしても続かない、繋がらない、あと一歩の展開に
最下位の楽天の前にも撃沈。ふらふら
遂に今シーズン初の4連敗で借金1。どうしたファイターズ!!
ここで終る訳にはいかないんだ明日からのまきかえしを期待したい!

それにしても初回、満塁で新庄選手凡退、ここで1本出ていれば・・・
2回は森本選手の犠牲フライで1点を取りリードした直後、
すぐにリー投手の乱調一人相撲で押し出しで同点!

何度も引き離すチャンスを作ってもタイムリー無し。
悉く凡退し残塁の山・・・・ヒットが出ない苦肉の策が一発長打狙い!
打線の構成のテコ入れも止む無いかもしれない。

北海道にもまだ春はやってこないが・・・ファイターズの打線も寒いまま
春の目覚めを早く起こして欲しい
posted by ヒグマン at 21:40| ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

怖い展開再び、同一カード3連敗

さてここで問題です。江尻投手が9回まで完投で頑張って投げました。
ライオンズはヒット4本、一方のファイターズはヒット7本!
さてどっちが勝ったでしょう?

答えはファイターズが1-3でライオンズに同一カード3連敗を
地元で喰らいました。
西武の涌井ー炭谷の10代バッテリーコンビに今日もサクサクッと
やられてしまいました。
江尻投手も4回の四球、四球、そしてランナーが溜まった所で
手痛い一撃を喰らってしまい3失点、最後まで投げ切るも援護無し。

要所、要所に良い所まで攻めたのだが、今日もあと1本が出ない
タイムリー欠乏症!!もうやだ〜(悲しい顔)
それには機動力が欠けていると言う展望も見られる西武はここまで
13試合で16個の盗塁、それに対し我がファイターズは14試合で
僅かに3つしか成功していない。5倍の機動力を見せ付けられては
明らかに進塁を生かした攻撃をしているかが判る。
確かに当たっている打線が機能して今の西武にはダブルクリーンナップの
雰囲気すら感じられる。
調子が良い時は機能している様に感じるファイターズ打線も、チョット
歯車が狂うと残塁の山を重ねてしまう有り様。
歯がゆい展開に23,000人を超える観客もタメ息ばかり・・・・。

こうなると試合展開にも嫌気を出して観戦そっちのけで子供達が
ヒグマンと遊ぼうと駆け寄ってきます。
西武戦1
西武戦
スピカ
こうなると写真撮影大会になってしまいます。
でもこうして沢山のファイターズファンと交流が持てるのは
嬉しいんですけどね!(複雑)わーい(嬉しい顔)ふらふら
西武戦1
西武戦1

さて本題に戻りますが、地元でまさかの3連敗で7勝7敗の5割に逆戻り、調子が良い首位西武を思いっきり走らせてしまいました。
(3.5ゲーム差)
再び、ファイターズは遠征に出ますが・・・次に帰ってくる時は、
なんとか貯金をして帰ってきて欲しいものです。
posted by ヒグマン at 21:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よさこいPR大作戦

4月9日、札幌メディアパーク「スピカ」(STV隣)にてイベント
よさこいソーランの踊り子を招致するイベントにヒグマンも参加。

スピカ
ヒグマンは今年もファイターズ通り商店街での踊りパレードに沢山の
有力チームの招致を目指します。
スピカ

初めて知りましたが、踊り子さんの踊る場所の決め方は、大通りの
パレードと舞台パレードを除く札幌で制定された踊り会場は自己申告に
よって決まるそうです。(多数の場合は申告者の中から抽選)

スピカ
ですから、より賑わう為にも各会場のスタッフの皆さんはこの時期の
招致に勢力を注いでいるそうです。

今日は札幌ドームで西武戦もあるのでヒグマンは終了次第ドームへ
駆け付けます。わーい(嬉しい顔)
posted by ヒグマン at 08:02| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

獅子に良いとこ無く完敗

鷹狩をして元気優々札幌に戻って来たファイターズであったが、
WBCのMVP若獅子軍団のエース松坂投手に良い所なくあっさり
ペロリと料理されてしまった。もうやだ〜(悲しい顔)
西武戦1
立ち上がりや要所要所で結構追い詰めたのだが、またまた始まって
しまったタイムリー欠乏症。ふらふら
ランナー無しで長打が出たり、ランナーが溜まっている時は後続が
続かない・・・ちっ(怒った顔)
観客
観戦に駆けつけたファンからも聞こえるのは溜息ばかり・・・
結局、初回の小笠原選手の犠牲フライの1点のみ。
先発の八木投手は制球が定まらず、良いとこ無しで守備の時間が長く
あっさりKO!ちっ(怒った顔)
狂ったリズムは最後まで修復されなかった。もうやだ〜(悲しい顔)
キッズ
キッズ
ヒグマンも久し振りの札幌ドームの登場にちびっ子達や売り子さんに
大人気!!(嬉しいねえ〜)わーい(嬉しい顔)
キッズ
嬉しいけど・・・試合を見たいから応援時には来ないでね!と
言いたい所だが・・やはり負け試合を見るのは子供達もつまらない様で
ヒグマンの元から離れないんだなあ〜これが。ふらふら
キッズ
てな訳で今日は見事な負けパターン!!でtheEND。もうやだ〜(悲しい顔)
地元で黒星スタート・・・明日こそはエース金村の
「なまら凄っげえ力投」が見たいです。わーい(嬉しい顔)
ガッツ2
キッズ

ただ帰りに出口でHBCの若林聖子アナと遭遇〜♪
ヒグマンの事を可愛いって言ってくれたのでハグしちゃいました。
女子アナ
綺麗で可愛いアナウンサーで、すっかりファンになってしまった
ヒグマンでした。(笑)
posted by ヒグマン at 00:02| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

春の交通安全週間スタート

春の交通安全週間がスタートしました。
昨年は交通事故死年間ワースト1の連続記録称号を見事に返還し全国
4位になった北海道。車(セダン)

ヒグマンも東区ファイターズ通りの側で行われると言う事で
参加しました。わーい(嬉しい顔)
交通安全
でも道路にいたヒグマン・・・後から思ったのですが・・・
ヒグマン見つけた運転手が脇見運転しなかったかな?と・・・・
終了後は、東区区長さん&東警察署署長さんと記念撮影。わーい(嬉しい顔)
交通安全

この時に是非今度警察のイベントにも参加して下さいと打診され快諾。
ひょっとしたらヒグマンの1日署長な〜んて事に・・・
無いなあ〜わーい(嬉しい顔)

あなたの無事な帰りを待っている人が家族がいます。
(何処かで聞いたフレーズだなあ〜)
交通ルールを守ってしっかり運転して下さい。
交通安全
そう願う、ヒグマンでした。

今回の様子は何でも警察内の報道誌にカメラ掲載されるらしいんです
がヒグマンの身寄りに警官はいないからなあ〜。
警察関係で見られた方は是非ともヒグマンにも一部下さい。
posted by ヒグマン at 23:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイターズ通り応援団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

完封勝ちで同率首位

今期、チーム1番乗りの完投、完封でソフトバンクに2勝1敗で勝ち越し!(同率首位)
プロ入り2回目の完封!試合は2時間28分とファイターズ戦にしては
実に省エネ試合。
流石はソフトバンクのエース和田君、ファイターズ打線も4安打と
完全に内容は抑え込まれたが要所要所で効率の良いセギ様とマシーアスの
2本の本塁打が和田君の失投を見逃さず、ピッチングは最後まで
ダルビッシュ投手が投げ切って救援陣を休ませたのは大きいです。

明日から地元札幌ドームにて獅子ライオンズを迎え撃つ準備は出来た。
よい勢いで札幌に帰って来れるのはファンとして嬉しいねえ〜〜♪

ただ・・・・・勝ったとは言え・・・ヒットは4安打(うち2本はHR)
ちょっと寂しい打線が心配ですが・・・勢いに乗って勝ち続けて
欲しいねえ〜わーい(嬉しい顔)
posted by ヒグマン at 20:52| ☁| Comment(10) | TrackBack(3) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

