2006年05月31日

楽勝ムードが一転して・・・・

このブログを御覧の皆様、この度はヒグマンの病欠に多大なる御心配及び
応援メッセージをお寄せ頂き大変ありがとうございました。
お陰様で、元気に復活する事が出来ました。
G
さて今日の試合、序盤は両投手が中々の立ち上がりで見事な投手戦でしたが
5回の木元選手のタイムリーを切っ掛けにファイターズ打線が爆発しだし、試合が動き始めると6回には新庄選手の1発も飛び出し連日楽勝ムードだったのに・・・・がく〜(落胆した顔)7回の表、これまで完璧なピッチングをしていた先発のリーが先頭打者の仁志選手を四球で歩かせると突然崩れ、釣瓶打ち。

突然の乱調に慌ててトーマス選手に交代したが勢いを止められず武田久投手へ・・・しかし準備不足だったのか勢いづいた巨人打線を相手に4連打で、とうとう1死も取れずに岡島投手へと・・・・こうなってしまうと流れは完全に巨人へ行ってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

気が付けば1イニングに9失点ちっ(怒った顔)昨日のお返しをされてしまいました。
こうなるとお客さんもゾロゾロ帰るわ!帰るわ!(冷め易いねえ)

とまあ〜大敗した話は読んでも面白くないのでこの位にして・・・次!

逆に、試合に飽きた子供達(大人も多かったなあ)ヒグマンとの写真やサインを求めて集まってくれました。「ブログみたよ!」、「風邪大丈夫かい?」、「最近見なかったから心配したよ」、「ヒグマン見ないと応援が盛り上がらないよ」、等、沢山の声を掛けて頂きました。(嬉)実際、観戦には皆勤賞で通っていますが、ヒグマンとしては札幌ドームでは3試合ぶりの登場だったので、沢山のお客さんが喜んでくれました。
試合後は、HBCラジオの中継をやっている所へ顔を出し、パーソナリティの若林聖子さんと再会。
G戦
心配してくれた様で、たくさんハグしてくれました。
G戦
更に女子高生やOLさん、子供達とサインや握手をしていると・!!
G戦
可愛い女性集団が「ブログに出た写真が消えている」と教えてくれたのでアテンドさんが、ブログの故障を伝え再度写真を撮ろうとなって握手している一人の女性が、何だか妙にオーラを出していたので見つめてみると・・・・・周囲の女性が「あっ!気付いた!!」と笑う。
G戦

ヒグマンは驚きました。なんとオーラを出していたのは、UHBのアナウンサーの竹中美彩さんだった!ビックリして固まっているヒグマン手を離さないので「手を離してくれる?」って言って貰ってやっと緊張がとけました。(本当にビックリしました)よく見ると他の方もUHBの女子アナさん達でした。気付かなくてスミマセンでした。復活日は波瀾万丈な一日でした。
posted by ヒグマン at 23:08| 🌁| Comment(6) | TrackBack(5) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

札幌ドームで歓喜の花火大会!

交流戦は今日から折り返しが、スタート9勝8敗の一つの勝ち越しで折り返した我等がファイターズは巨人を迎え入れての後半戦。野球

それにしても打ちましたねえ〜ファイターズ♪セギノールの復活弾!稲葉選手の2発!念願のタイムリーもバシバシ出てGIANTS相手に12点を取って12−2で快勝!わーい(嬉しい顔)
二桁得点は、あの衝撃の新庄選手の引退騒動の4月18日の東京ドーム以来。そして、地元札幌ドームでは今シーズン初の快挙!!


この素晴らしい試合に・・・・肝心のヒグマンは?旭川の強行出場で風邪をぶり返してしまい・・・無念の早退。(でも旭川行きに悔いは無し)
自宅で薬をしっかり飲んでTV観戦(こんな試合展開なら無理してでもいたかった・・・・ふらふら

32000人を超える大観衆〜♪やはり巨人戦は入るなあ〜って画面見て思ってました。
それにしても良く打ったなあ〜毎試合このくらい打線が打ってくれたら投手陣も楽なのにねえ〜
これで去年一度も勝てなかった巨人に勝ち越し決定!♪わーい(嬉しい顔)

しっかり休んで明日こそは元気なヒグマンを皆さんに見せたいです。
posted by ヒグマン at 21:33| 🌁| Comment(1) | TrackBack(5) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

熊インフルエンザ?

今日は朝から激しい熱とトイレに急降下で頻繁に通う有り様。
病院病院へ行って診察を受けるも「インフルエンザかどうかはまだ判らない」との事。

血液検査をして点滴うって帰って来ましたが・・・エレベーターの様に熱が
上がり下がり・・・・・ふらふら
昨日、仕事で訪問した家のお子様が風邪で学校を休んでいたのを貰ってきてしまったかな?ふらふら

小中高ではインフルエンザが猛威を振るっているとか・・・・
皆さんも健康には気を付けましょう〜
posted by ヒグマン at 17:21| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

北海道180食の旅part2

北海道180食の旅〜車(RV)るんるん
今回は、富良野〜旭川〜砂川〜美唄と巡って来ました。わーい(嬉しい顔)

さてさて、今回はどんな食べ物がヒグマン達を待っていてくれたのでしょうか?
upは後ほど〜〜
posted by ヒグマン at 08:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

数えたらあと2人と2つ

ファイターズファンクラブ会員で札幌ドーム、東京ドームに足を運ぶ楽しみの一つが来場ピンバッジとガチャポンのピンバッチ。わーい(嬉しい顔)

どちらも誰の何が当たるかは運次第。
交流戦は交流戦ピンバッジ、通常は選手の背番号が入ったピンバッジ。

ピンバッジ

ヒグマンも楽しみに集めていますが、数えてみたら何とあと2人で、選手バージョンは制覇です。(岡島選手のはまだ出ていないので無いです。)
あとは尾崎23選手と押本61投手で完成です。黒ハート

レアバッジではファイターズガールとファイターズスクエアが出れば現段階発行されているピンバッジは揃います。わーい(嬉しい顔)るんるん

それにしても今回のピンバッジ・・・・コーチ関係のバッジが皆さんは多くありませんかexclamation&questionヒグマンは非常に多いです。ふらふら

ピンバッジ
そしてネットオークション等で貴重として取引されている古城0選手、実松40選手のピンバッジは、古城選手が4個、実松選手に至っては7個もあります。一部、ファンの間では両選手のピンバッジは3月25日の開幕前にトレードになったので各100個づつしかない等の噂が経っていますが、ガセネタの様な気がしますので御注意下さい。
ピンバッジ
(ヒグマンの仲間だけで実松選手20個になります。)20/100がヒグマンの周囲だけで集まるとは思えないので・・・。がく〜(落胆した顔)

今度のレア狙いは旭川のピンバッジ揺れるハート
28日は朝早く札幌を出発です。わーい(嬉しい顔)



posted by ヒグマン at 20:02| ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さっくりやられて

江尻投手は立ち上がりからやや熱くなっていましたね!こうなってしまうとやはり・・・・。打線も広島のエース黒田投手を捕らえれそうでもう一つでした。最後にガッツが意地の一発を放つも・・・もう一歩届かず・・残念!明日の試合で勝ち越しを狙え!頑張れファイターズ!
posted by ヒグマン at 16:51| ☀| Comment(2) | TrackBack(3) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

凄いねえ〜八木君♪勝ち頭

交流戦ここまで3チームと戦って負け越し無し(阪神は五分)凄いねえ〜ファイターズ!八木投手が素晴らしい〜♪オープン戦で見ていた頃は「大丈夫か????」、「残念〜」と野次っている人も多かったが・・・・どうでしょうここまでファイターズの勝ち頭ですよ〜。わーい(嬉しい顔)

八木君
さて、今日の審判の判断は的確だね!あの雨では選手の体調管理も心配だ!何より怪我が心配。TVで見ていても雨の凄い降りにビックリ。
まあ〜9回先頭打者の森本選手のHRで決まり・・・・いや八木投手の投球内容から見てもあの4点で決まったと言って良いくらい八木投手が素晴らしかった。わーい(嬉しい顔)
剛志

投球も素晴らしかったが、バッティングもどうしてどうして素晴らしくライトで打球が止まる?まるでゴルフのバックスピンの様な打球もある意味で笑えた。(グランドコンディションが悪いねえ〜本当に怪我が心配)
どしゃぶり

首位もガッチリキープ!明日も勿論、頑張って欲しいねえ〜♪
でもこの雨を見るとしっかりしたグランドコンデションで野球を見せて欲しいねえ〜。怪我をしないためにも・・・。わーい(嬉しい顔)
posted by ヒグマン at 22:26| ☔| Comment(3) | TrackBack(4) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぶぎゃっ!

珍しい物好きのヒグマン。
コンビニで、こんな物見つけて買って食べてみました。
ぷぎゃ
健康と美味しさを考えた大人のチョコレート、カカオ99%のチョコレート???非常に苦いチョコレートですと注意書きあるがチョコでしょ?って感じで食べてみました。

味は・・・・・・ぶぎゃっexclamation&question・・・・ぐおおおおおおおおお〜〜〜苦〜〜〜〜〜〜っ!がく〜(落胆した顔)これ?食べ物??ふらふら一欠けらで商品としてはヒグマン評価は却下!も〜〜いらないですう〜〜がく〜(落胆した顔)

よく明治の商品開発でGOサインが出たなあ〜??(驚きです。)星は★★★★☆ 逆4つちっ(怒った顔)

ぷぎゃ
そして今度は激、「甘〜〜〜〜〜い!」と、スピードワゴンも言いそうな位、甘いよお〜(笑)よくイチゴにかけて食べるあのミルクをそのまま口の中に入れた様な味。(表現が下手だなあ〜笑)でも、これは本当に甘い!甘すぎるよお〜〜〜って言いたくなる位、甘いです。でも美味しかったです。星は3つ☆☆☆★★わーい(嬉しい顔)


ぷぎゃ
そしてヒグマンはまりの第2弾ソフトキャンディはこれ!
甘酒キャンデイ同様の柔らかさで味は正にバニラアイスクリーム!冷蔵庫でやや冷やして食べると微妙に溶けかけたアイスを頬張っている感じに似ています。星は3つ ☆☆☆★★わーい(嬉しい顔)

ヒグマンの第一声・・・ぶぎゃっ!を体験してみたい人は今すぐコンビニへ¥210円です。

posted by ヒグマン at 22:14| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

交流戦第3ラウンド〜阪神

交流戦第3ラウンドは、ビジターで阪神と戦い1戦雨で流しましたが1勝1敗ならまずまずじゃあ〜ないでしょうか?しいて言えば1戦目のサヨナラ負けは痛かったが、代わって今日の様に逆転してからは押せ押せムードでグイグイ立ち向かって行くダルビッシュ投手の投球、鶴岡捕手のリード、強気姿勢が気持ち良かったね!阪神の重量打線に逃げずに立ち向かって行く勇ましさが相手打線を押さえ付けた。打線も好期にタイムリー、だめ押しが出来なかったのはもう一つ乗り切れてないのかな?と感じつつも磐石のリリーフ陣がしっかり仕事しての勝利で、再び首位(同率だが)本当にこのまま行きそうな感じが、ジワッと感じられて来た様な気がしました。
posted by ヒグマン at 23:22| ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

食の旅!180第2弾は旭川方面

道内で試合の無い1週間をぼけ〜っとしていても仕方ないので今回の食の旅の第2弾では、北海道のど真ん中、中心地の旭川方面を旅します。車(RV)わーい(嬉しい顔)

旭川ラーメンは勿論、新庄選手の元通訳の方がいらっしゃるクレイジースパイイスとかも寄ってみようかな?レストラン
旭川近郊の美味しい情報是非教えてください。わーい(嬉しい顔)揺れるハートるんるん
あとお遊びスポットなどもいい気分(温泉)(夜のじゃないよ♪)
おまちしていま〜〜〜す。
posted by ヒグマン at 13:13| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

交流戦第2ラウンド〜横浜戦

交流戦第2ラウンドは横浜戦!2連勝しての第3戦目!
試合前のBB212物語良い終わり方だな〜としみじみと見ていましたが・・・・何処だったんだろう?

今日は朝5:47に札幌ドームに来て選手との撮影会の権利を取りに行き
その甲斐あって見事にGET!撮影会のゲストは前日4勝目を挙げた炎のピッチャー江尻投手でした。わーい(嬉しい顔)

ヒグマンは勿論、ヒグマンで撮影に参加!列で待っている間はあっちこっちから「ひぐまん〜」の声に快くサインや撮影に参加しながら江尻投手との順番を待つ。

そしていよいよヒグマンの番で江尻投手が・・・「何かチョット違うBBが来たんだけど・・」周囲の笑い声、ヒグマンはさっと名札を見せると「あ〜あファイターズ通りさん」納得の様子。それどころかヒグマンの持っている鮭を持って「これいいね!」と笑顔で持ってくれました。わーい(嬉しい顔)

その後、スタンドでは横浜バージョンのヒグマンの登場で周囲のファイターズファンを笑わす。大人には、大ウケしましたがチビッコ達は「今日はあっちで応援するの?」と不思議そう。がく〜(落胆した顔)
下に着ている何時もの格好を見せると「あ〜よかった」って安心して凄くそのしぐさが可愛かった。

ここまでヒグマンになってから試合前だけで4時間・・流石にバテました。
試合前で既に眠気が・・・・。
この後も試合中にもファンとの交流、ファイターズとベイスターズの凌ぎ合いにやんやの歓声と力の入った応援でヒグマンの体力も限界!

この日、内野に観戦に来ていた友人がチケットをくれたので内野に避難するとそこには修学旅行で観戦に来ていた旭川市立東明中学校の生徒さんが見事な絵文字を披露。
一生懸命練習した甲斐も有り見事なFと新庄選手の1を完成させて見せてくれました。(上手、上手、パチ!パチ!パチ!)
生徒さん達とも交流を果たし先生も生徒さん達もヒグマンとの出会いを大変喜んでくれました。

解放後は・・・なんとヒグマン熟睡・・・(本当に寝てしまいました。)
7回のGOGOファイターズ後から9回の1失点まで熟睡していました。
内野自由や外野席なら間違いなく寝れないでしょうが、内野指定席のお客様は一つ一つのプレーと試合観戦が目的なのでヒグマンが寝ていようと関係無し。我に返った時は建山投手が降板するときでした。(苦笑)

残念ながら3連勝とは行きませんでしたが、試合後は、サッポロビール園で新しくメンバーになったファイターズ通り応援団のメンバーになった会員さん達と交流会で盛り上がりました。わーい(嬉しい顔)レストランビール
posted by ヒグマン at 23:30| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌の観光名所って・・・。

暖かい日なので市役所での仕事帰りに大通り公園で鳩と戯れながら昼ご飯食べていたら修学旅行で来ている中学生の男女6人組に札幌市内で見て楽しめる所って何処ですか?と聞かれ・・・・・。中々出てきませんでした。市内で自由行動・門限17時(夕食に間に合う様)・移動手段は地下鉄、バス、徒歩。札幌ドーム、時計台、円山動物園、大倉山、羊ヶ丘展望台、テレビ局(HBC.STV・スピカ.UHB)は既に全体観光や課題テーマでグループで回ったとの事。往復観光含めて5時間以内・・・咄嗟に思い付いたのが、選手は居ないが、ファイターズの練習場と手前みそのファイターズ通り応援団本部(新庄バットや小笠原ユニ展示継続中)とステラプレイス、、チョコレートファクトリー、を教えたんだけど中学生が楽しい思い出作りに市内でグループ見学出来る所って何処だろう?う〜ん??以外と無いような?ヒグマンが無学なのか?
posted by ヒグマン at 14:34| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ファンの根性!

ただ今、朝の5時47分!ドーム到着しましたが、写真撮影会に並んでいる人がいます。って言うかヒグマンもなんですが・・・。
posted by ヒグマン at 06:19| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

今期初の生身観戦!

当然の事ながら、ヒグマンは球場までは生身です。(笑)
一歩、球場に足を踏み入れたらヒグマンモードに変わります。

だけど・・・・今日はどうしてもヒグマンモードに成れなかった・・・いや成りたく無かった。
理由はただ一つ・・・・・。

そんな訳で、生身で観戦。(5回まで)仕事の都合でYMCAを踊ったら退場しましたが、生身での観戦って周囲を気にせずジュース飲んだり、大声だして応援したり。(笑)

普段絶対に出来ない事をやってみてリフレッシュしました。
応援団席に行くと小声でみんなが「あれ?今日は??」の声に小さく手で×を作り周囲も了解。

しかしアテンドさんに聞くと沢山の子供がヒグマンは?と尋ねて来たそうです。(ごめんね!)こうした可愛いファンの為にも、やはり出た方が良かったのかなあ〜と反省。

試合の方はというと、江尻投手は相変わらず熱い投球!
今回は、気持ちを抑えれたようですね!見事なまでに気持ちが球に乗っていました。打線もチョット物足りなさも在るがやや、上り調子で良い感じ。
ランナーがいると何故か打てないキャプテン金子選手をやんわり野次ってみたりしました。(笑)対戦相手が横浜で12球団いちの最悪な防御率チーム、かたや我らファイターズは防御率こそ12球団トップの成績だが・・・打率は12球団最下位・・・(苦笑)

そんな対戦でもフレッシュな鶴岡選手のホームランは、横浜の計算式に無い本塁打!プロ第1号♪嬉しいだろうね!わーい(嬉しい顔)
スタンドに飛び込んだ野球ボールはどうなったんだろう?
やはりファンが持って帰っちゃったかな?プロ1号だからね!鶴岡選手の元に届けばいいのにな〜なんて思いながらラジオ観戦。

今日も磐石のリリーフ陣でガッチリ勝利!
首位をガッチリキープしてくれました。

明日からは元気になったヒグマンがスタンドを歩き回ります。るんるん
球場で見かけたら「ヒグマン!」って呼んで下さい。揺れるハート
元気に応えますのでヨロシク。わーい(嬉しい顔)

posted by ヒグマン at 22:16| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日ハム首位がっちりヒグマンは重症?

交流戦は、第2ラウンド横浜戦がスタート。
八木投手が見事な完投と打線の先制、追加点、最後はダメ推し点と久々に速い展開で試合も進み快勝。

中日との3連戦ではかなりの体力を消耗しましたが、八木投手のテンポと気持ちの良いスイスイ行く展開に1失点は有った物の安心して見ていられました。

首位もがっちりキープ気分も晴れ晴れ・・・・・と生きたい所でが・・・・
ヒグマン・・・・15針を縫う怪我・・・・・・・ショックです。
何時ものように何時もの場所でヒグマンは応援活動を展開・・・・・子供にも人気?が出てきたのか、握手や写真撮影、サインを求める子が増えてきました。(嬉しい事です。)
中にはBB君と勘違いして来られる方もいるので丁重にBB君じゃない事を説明(大人の方に)して対応しています。しかし、中には面白がって来て頭を応援メガホンやバットで叩いて逃げる子や後ろから肩をトントンと叩いて振り向かせ反対に隠れて楽しむ子(ヒグマンの視界は非常に狭い)も冷やかしで来たりヒグマンの顔を取ろうとしたり、手を強く握ったりします。こんな事は日常茶飯事です。

しかし、こう言う子供達にも決して声を出して怒りません。(ヒグマンとしてのプライド)BB君もこう言った子供達に苦言でマスコットにも人権は有るとHPで訴えていましたね!

そんな中で事件は起きました。
年の頃小学3〜5年生位の少年5人がヒグマンを、からかいに来ました。
ヒグマンの持っている新アイテムの鮭を引っ張り「ヒグマン!鮭ちょうい!俺鮭好きなんだ」、「サインがいっぱい入っているユニホーム頂戴!」、「中に人間が入っているんでしょ?見せて」、「頭取って見せて」、等どれも無理な事を平気でしつこく、しつこく強請る。(正直ウザかった)適当にあしらい他の親子連れの方から写真撮影を頼まれたので対応する。(この間少年達を無視)

そんな中、その少年達が少し離れた所で何やらヒソヒソ・・・直感的にこれは、何か悪巧みをしているなと感じました。撮影が終わった直後、少年達は3人が急に握手を求め、1人がカメラを構え、別な1人が後ろの方に回りました。(何かやるな?)アテンドさんにも注意を図る様目線で促す。

すると一斉に1人が頭を外そうとし、3人が手を引っ張り手を脱がそうとする過去にも何度もこう言う事はあったので対策強化はしています。
頭脱がしを失敗し逃げる子供、前の子供はしつこく脱がそうと手を引っ張るヒグマンは止めてとアピールするも、その瞬間!周囲にもハッキリ聴こえる程の「ビリッ!」とした音。もうやだ〜(悲しい顔)両手首の所が、約10センチに渡り、裂けました。子供はビビリ、手を離しました。

周囲が裂けた所を見て睨むと子供達は「こいつがやった!」、「違うよこいつだよ!」と罪の擦り合い。そして後ずさりするように逃げていった。この間約5分とうとう5人組から「ごめんなさい」を聞く事が出来なかった。(情けない)もうやだ〜(悲しい顔)

以前も書きましたがヒグマンの手と頭はメイドインCANADA製の一品物で価格こそ大金では有りませんが二度と手に入らない貴重品。ユニホームは心臓移植手術をした日ハムファンの少年を助ける為にヒルマン監督が公開オークションに出品した移転元年の1軍選手全員のサインが入ったヒルマン監督が実際に着用していたユニホームで25万円でヒグマンが落札しました。それだけに思い入れも強く大切に使いながら応援しています。イタズラによって破かれた事も頭に来ますが、ふざけて破ったのに誤らない態度にも怒りを感じます。幸い、ひどい裂け方では無いので15針(縫い)程度で済みましたが・・・ヒグマンの心の傷は大きいです。一品物が破れた事も悲しいが謝らない子供達にも心が痛いです。

傷心の気持ちを癒そうとレフトスタンドポール際へ移動。ここでも大歓迎を受け、サインや記念撮影をしましたが実に良い子ばかりで「ありがとう」を沢山聞けて嬉しかったです。わーい(嬉しい顔)

ヒグマンを知っていたと言うことは頻繁にドームに通っている子かもしれないし、このブログを見ているかもしれません。起こった事はもうどうこう言っても始まりません。今度ヒグマンの所に来たら、「ごめんなさい」って言って欲しいな〜と思います。
posted by ヒグマン at 12:10| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

2201日ぶりの首位

99年5月8日以来の首位奪取!!(なが〜〜〜っ)でも嬉しい〜♪

ヒグマンがドームの応援席に陣取ると見慣れない学生服とセーラー服の姿が・・・紋別から修学旅行で来ている興部中学校の生徒さんが初々しく陣取っていた。
ダックアウト20065.11 098.jpg

ダックアウト20065.11 099.jpg

早速、この大歓声の中でも眠りこけている少年を見付けて覗き込むと・・・周囲の笑い声に少年が眼を覚まし目の前にいるヒグマンにビックリ!周囲は大爆笑♪

ダックアウト20065.11 106.jpg
可愛い〜との黄色い声に引き寄せられ飛び込んでいくと大歓迎されました。(笑)
ダックアウト20065.11 101.jpg

バスガイドさんや先生方もノリノリでヒグマンと楽しい記念撮影をしてくれました。時間の関係で途中で帰られたけど楽しい思い出になったかな?
約束どおり写真を掲載させて頂きました。

ダックアウト20065.11 103.jpg
ダックアウト20065.11 109.jpg
さらに今回のサヨナラ劇になりそうな展開に、いても経ってもいられずに普段は帰路の北Aゲート前で行っているHBCラジオのファイターズDEナイトのスタッフとパーソナリティの若林聖子さんが
飛び入り参加!!繋がる打線にワッショイワッショイ応援を送る。
セギノール選手追い込まれるも粘りに粘って押出しを選びサヨナラ勝ちで首位に立った。
hbc

ヒーローインタビューで建山投手がまだ5月と言ったがもう5月位の気持ちで今後も首位にず〜っと居座って欲しいと願うヒグマンでした。わーい(嬉しい顔)
posted by ヒグマン at 08:34| ☔| Comment(3) | TrackBack(5) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

首位奪取ならず惜しい試合

交流戦がスタートし第1ラウンドは中日を札幌ドームに迎え入れての3連戦。
初戦は田中幸雄選手の劇的なサヨナラ打で勝ったファイターズ。わーい(嬉しい顔)

交流戦第2戦!首位ライオンズがヤクルトに負け、2位のソフトバンクも広島に負けた。新庄選手のホームランで8回の裏に3−2と逆転したファイターズ!このまま抑えれば何と首位。グッド(上向き矢印)

この時期の順位など関係無いがそれでも首位は首位。
頼むぞマイケル・・・・って思ったんだけど2死から痛恨のタイムリーを浴びて同点。ふらふら
延長になり今度はワイルドピッチで2塁から一気に生還されて逆転負け。もうやだ〜(悲しい顔)

首位到達は幻となった。う〜ん残念!!ふらふら
posted by ヒグマン at 08:30| ☔| Comment(2) | TrackBack(2) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

えき☆スタに新庄選手

今日のえき☆スタ発スペシヤル新庄選手緊急生出演!きっかけはSHINJO打法!

皆さん見ましたか〜?ヒグマンは何と、今日その会場の前から4列目にいました。TVにもほんのチョットですが素のヒグマンがチラッと映っていました。(何処かは教えな〜い)

ヒグマンも実は連れて行ったのですが、新聞各社、各TV局も多く来ており新庄選手の来る前に取材対象になっても不味いと思い隠しておきました。(ちょっと残念?)
新庄選手えきスタ 081.jpg

入場チケット配布後、朝7:30から並んでいた大築さんが、明日の朝フジテレビ(UHB)8時放送の「とくダネ」の取材で会場を退場!(自宅取材の為)開始までに戻れないとの事で急遽、ヒグマンがピンチヒッターで並びました。10時〜14時(直射日光で暑かった〜♪)
2006-5.8新庄
配布チケットも余ったので、メールで連絡の付いたブログ仲間のかほっちさんを呼び、談笑しつつスタンバイ。そして会場。
2006-5.8新庄
2006-5.8新庄
新庄選手えきスタ 015.jpg
早くから並んでいた甲斐もあり前から4列目!しかも真正面。(これって凄くない?)本番直前のリハでは、UHBの竹中美彩アナウンサーのスカートが、まくれ上がるハプニングも♪(本番ではジーンズを下に履いて来ました。)
新庄選手えきスタ 015.jpg
新庄選手オーラがありましたねえ〜素晴らしい。
CM中の裏話では新庄選手が札幌市内の超高層マンションの最上階を買ったと言う噂に付いて「選手や関係者他、500人くらいに聞かれた」との事。しかしこの話新庄選手が誓ってガセネタなので信じないで欲しいとの事。(笑)この後、ON AREになり加藤 寛アナが振っていたCM中は〜って話に繋がります。まあ〜後は放送で見たとおりです。
新庄選手えきスタ 020.jpg

新庄選手えきスタ 022.jpg

新庄選手えきスタ 025.jpg

新庄選手えきスタ 026.jpg
新庄選手えきスタ 079.jpg

新庄選手えきスタ 080.jpg

最後は満面の笑顔で締めてくれました。明日からの交流戦で頑張って欲しいですね!

posted by ヒグマン at 21:15| ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | スペシャル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

同一カードで3連勝♪貯金3

ファイターズやってくれました。楽天が相手ですが同一カード3連勝るんるんで貯金3つ。

この仙台シリーズのMVPはヒグマンは金子選手!何故??札幌ドームの試合でもランナーを置くと全く打てない金子選手に「働け〜!!」って罵声を
数多く聞きましたが今回は?見事な活躍!わーい(嬉しい顔)
仙台で何か良い事有りましたか?って聞いてみたいねえ〜わーい(嬉しい顔)

この勢いで交流戦も去年とは違うファイターズを見せて貰いましょう。
posted by ヒグマン at 18:12| ☁| Comment(1) | TrackBack(5) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道180食の旅

ファイターズが仙台に移動した5月5日ヒグマンとアテンドさん達の4人と1匹はヒグマンの提案で今、話題になっている室蘭へカレーラーメンを食べに行こうと札幌を朝8時に出発し高速を使っていざ室蘭。

GWの渋滞を予想しての早めの行動だったが、予想とは裏腹にスイスイ進みあっという間に到着。わーい(嬉しい顔)
2006.5.5食の旅
2006.5.5食の旅
ラーメンを食べる目的で来たものの余りに早い到着に観光をしてお腹を空かそうと言う事で、室蘭と言えば地球岬、イタンキ浜の鳴り砂海岸と白鳥大橋。まずは地球岬に行って見ましたが、山の上なので風が強くおまけにとっても寒く僅かな時間で退散、そこで見付けたのが地球岬名物?毒まんじゅう。6個入りで650円で6個のうち1個が激辛に成っている所からまあ〜饅頭のロシアンルーレット?
4人と1匹なので1個余るが何故?かヒグマンが2個食べる羽目に(笑)ドキドキしながら選びまず1つそしてもう一つ・・・あま〜〜〜〜いと言う事でセーフ。他のアテンドさんもパクリ!でも???
2006.5.5食の旅
あれ?誰も反応無し???あれれそれぞれに聞いてもみんな「美味しい」あれ・不良品??って思っていたらヒグマン秘書が「これかなあ〜?」と切れ端をヒグマンに渡すのでパクリ!・・・・・・ゲホン!ギャヒン!辛〜〜〜〜〜〜〜っ!ヒグマン秘書は辛さに鈍感だった。
2006.5.5食の旅
白鳥大橋初めて見ましたが、残念ながら雨が強く通過のみ。
ブログ仲間のかほっちさんのhttp://pipi-chan.seesaa.net/情報から道の駅にある焼き鳥も楽しみにしていたのですが、雨と風が強かったので断念。
2006.5.5食の旅
2006.5.5食の旅
2006.5.5食の旅
その後、イタンキ浜の鳴り砂海岸に足を運び海岸沿いを歩きましたが・・・先程の雨が影響して音は聞けず(残念)砂に書いたラブレターならぬサインを残して来ました。(笑)
2006.5.5食の旅
室蘭市内中心部へ入りお店を探す事約10分・・商店街に入るとカレーのにおいが商店街を包んでいるようなにおいに引き寄せられるように発見!!味の大王 http://www.daiou.com/index1.html
2006.5.5食の旅
 しかし・・・ゲゲッ!なんだこの列!!車の中で待つ人まで・・・・驚きの列・列・列!折角、室蘭までコレを食べに来たのだからと相談・・・しかしこの列は・・・う〜ん時間も勿体無い。
2006.5.5食の旅
室蘭、苫小牧に詳しいアテンドさんの意見を参考に一行はココを断念し一路苫小牧へ。何でも一番早くカレーラーメンの発生の地となったお店が有るとの事で苫小牧市内へ到着。それがココ満龍さん!
2006.5.5食の旅
2006.5.5食の旅
2006.5.5食の旅
ここで味噌、塩、醤油ベースのカレーラーメンを食べました。
満龍さんのチェーン店、姉妹店で、ラーメン館・も有る事を知る。
2006.5.5食の旅
味噌ベースのカレーラーメンと塩ベースのカレーラーメンをアテンドさん達はチョイス。違うものも食べて見ようとヒグマンはチーズカレーラーメンを選択。さてお味は・・・スープを飲み比べるとどれも甲乙付け難いくらい美味しい。しかしヒグマンのは・・・・・チーズを混ぜる前は美味しかったが・・・・・・(好き嫌いも有るが)・・・・・・・評価では?????癖が有り過ぎてと言った感じかな?でもラーメン自体はとっても美味しかったです。
2006.5.5食の旅
次に一行は苫小牧観光!でも苫小牧って王子製紙??工場見てもなあ〜と思ってるとアテンドさんが子供心に戻って見る?と連れて行ってくれたのがココ!苫小牧市科学センターなんとココにはあのミールが・・・・(旧ソ連宇宙ステーションミール)本当に有る。(凄げえ〜)北海道に長年住んでいるのに初めて知りました。しかも無料で見れる、触れる、へえ〜〜〜。
2006.5.5食の旅
2006.5.5食の旅
2006.5.5食の旅
2006.5.5食の旅
しばし子供心を取り戻しマジマジと見学し楽しんだ。
2006.5.5食の旅
そして次に向かったのがココ。鯛焼き屋さん たい焼きくんのお店 ことぶき屋 ※苫小牧市春日町3丁目15番17号近くに苫小牧東高校があります。営業時間は、10:30〜18:00で不定休。
2006.5.5食の旅
2006.5.5食の旅
2006.5.5食の旅
ヒグマンも初めて見ましたが・・・・・デカイ!蓋が閉まらないほどのあんこに絶句。ヒグマンアテンドの女性二人も喰い付きモードで見学、質問。
注文を受けてから焼くと言う信念を曲げず、焼き置きが無い為、店内で待つ事に。ここの店長の親父ギャグが、笑えないけど面白く飽きさせないので待ち時間を感じさせない。ヒグマン登場にも最初、ビビルもその後、ギャグの応酬で店内も爆笑。出来上がった鯛焼きがコレ!なんとタウンページとほぼ同じ厚みでしかも立つ。(ビックリ)
2006.5.5食の旅
2006.5.5食の旅
2006.5.5食の旅
1個230円とやや高めだが、重量といい、あんの量といい、皮も香ばしく美味しいので、充分に通常の2個分以上有るからお得?しかもあんこも、くどくなく1つを全員がペロリ。
(ラーメン食べてから30分位しか経っていないのに)
2006.5.5食の旅
2006.5.5食の旅
2006.5.5食の旅
2006.5.5食の旅
その後、苫小牧漁業の食堂を見学(流石にもう食べられないので見学のみ)、更にココ王子サーモンでお土産にシャケの燻製をお土産に買い、帰路へ。
2006.5.5食の旅
2006.5.5食の旅
2006.5.5食の旅
2006.5.5食の旅
途中、開店1周年を迎えた千歳アウトレットモール レラでウインドショッピングと休憩。中にある食堂街のオムライスにかなり気を惹かれるも室蘭でラーメンを食べるかどうか迷っていた時に見付けた回転寿司の「ちょいす」が恵庭にも有るとの事で、恵庭に向かいました。
2006.5.5食の旅
2006.5.5食の旅
向かう車中では、ファイターズ対イーグルスをラジオ観戦しながら車中は札幌ドームレフトスタンド!盛り上がりに盛り上がり、恵庭に到着。
そして入ったのがココ「ちょいす」恵庭店 http://www.wakasaimo.com/経営しているのが、なんとわかさいも本舗と知り驚き!(いも、お菓子関係の会社が海鮮物??)ちょいすのお寿司は、126円(税込)と252円(税込)の2種類!!で、美味しくお会計もとってもリーズナブル。
(美味しくお腹もすいていたので撮影忘れました。)

美味しく食べて帰路に向かった時ラジオでは試合は終盤、楽天の追撃に「おいおい」、「交代、交代」,
「勝〜〜」、「久〜〜」、「岡島〜〜」好き放題に言いたい放題。((笑)
ヒヤヒヤながら貯金1!!(万歳〜♪万歳〜♪万歳〜♪)こうしているうちに札幌に戻って来て次は何処へ行こうかな?と相談しそれぞれ色々な場所を研究して集まろうと解散。実に楽しい食の旅でした。

今回の旅で食べた物
☆地球岬・・・・・・・毒まんじゅう(室蘭市)
☆満龍・・・・・・・・カレーラーメン(苫小牧市)
☆ことぶき屋・・・・・ジャンボ鯛焼き(苫小牧市)
☆王子サーモン・・・・鮭の燻製(苫小牧市)
☆回転寿司ちょいす・・お寿司(恵庭市)

北海道180食海道の旅・・・・達成まであと177市町村。(完全なパクリやあ〜)
posted by ヒグマン at 12:39| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

