2006年04月19日

新庄引退宣言から1日を経て

昨日の突然の引退発言から一日経って冷静に考えると、何故よりも
この時期だからこその発言だったのでは?とヒグマンは考えました。

チームの士気を高めるのも有るだろうが、応援に来てくれるファン、
そして観客の、より自分を、そしてファイターズを観に来て欲しいという
両面からでしょうね!

多くのファンが球場に足を運ぶことで球団経営の糧にもなる。
集客というと聞えが悪いですが・・・より多くの人に自分は今年で最後
だからと言う事を宣言してシーズン後に本当に引退した時、
え〜〜〜っそれなら見に行けばよかったという言葉をファンから
聴かない為にもより多くの人に球場に足を運ぶチャンスを与えてくれたと
考えれば納得がいく。

ボロボロに成るまで野球を続けたくない、まだやれる時にスパッと辞める。という引き際の美学を持った新庄選手だからこそのわがままだと思う。

ただし、このわがままをただ残念な事だと見守っては駄目だ!
ファンの応援、声援の後押しで再び「やっぱり引退撤回!」
な〜〜んて事になる位、新庄選手の心に響く応援を我々は、
しなくてはいけない。

そしてその結果が札幌ドームでのプレイオフに繋がれば最高だ!
posted by ヒグマン at 14:57| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕の中では今回の件はありです。
新庄選手自身の人生ですから。

まだ力があるうちに、惜しまれながら辞めていくのってカッコイイですよね^^
Posted by はっし〜@専属素人カメラマン at 2006年04月19日 23:27
はっしーさん 賛否両論物議を新聞やスポーツ番組で騒いでいますが新庄選手自身が決めた事、このスタイルの貫き、誰も今までにやらなかった事、全てにおいてさすが新庄と唸らせられましたね!格好いいです。
Posted by ヒグマン at 2006年04月20日 13:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16767430

この記事へのトラックバック

SHINJO引退表明について
Excerpt:  今の時期に引退発表は正直ショック……でも、SHINJO最後の1年がファイターズ最高の年になるよう応援しないと、と思うのです。
Weblog: にわか日ハムファンのブログ
Tracked: 2006-04-20 06:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。