2006年05月16日

札幌の観光名所って・・・。

暖かい日なので市役所での仕事帰りに大通り公園で鳩と戯れながら昼ご飯食べていたら修学旅行で来ている中学生の男女6人組に札幌市内で見て楽しめる所って何処ですか?と聞かれ・・・・・。中々出てきませんでした。市内で自由行動・門限17時(夕食に間に合う様)・移動手段は地下鉄、バス、徒歩。札幌ドーム、時計台、円山動物園、大倉山、羊ヶ丘展望台、テレビ局(HBC.STV・スピカ.UHB)は既に全体観光や課題テーマでグループで回ったとの事。往復観光含めて5時間以内・・・咄嗟に思い付いたのが、選手は居ないが、ファイターズの練習場と手前みそのファイターズ通り応援団本部(新庄バットや小笠原ユニ展示継続中)とステラプレイス、、チョコレートファクトリー、を教えたんだけど中学生が楽しい思い出作りに市内でグループ見学出来る所って何処だろう?う〜ん??以外と無いような?ヒグマンが無学なのか?
posted by ヒグマン at 14:34| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も「札幌市内で見て楽しめる所って何処ですか?」と聞かれたら、すぐには答えられないと思いますね。
ん〜、どこでしょうね。
Posted by momo at 2006年05月16日 15:21
momoさん 本当に無いですよね!中学生位がお金をかけずに遊べると言うか楽しむ場所。食べる飲むは豊富でも他は淋しいですよね!って言うか行った所を先に言ってよって言いたくなるくらい「そこは行きました」って言葉が速答で戻って来てかなり焦りました。(笑)
Posted by ヒグマン at 2006年05月16日 19:12
UHB、STV、HBCといってるんだったら、HTBですよw
そして目の前の高台公園で、水曜どうでしょうの前枠・後枠と同じアングルで記念撮影と…
中学生が喜ぶかどうかはわかりませんが(≧▽≦)
Posted by mauki at 2006年05月16日 19:38
北海道内または道外から来ているかですすめるところも変わってくるでしょう。5時間あるなら小樽、新千歳空港(私の地元)くらいまでは足は伸ばせます。空港なんて飛行機乗る以外に行かないという方がいますが結構面白いです。スタンプラリーをしながら回ると最後に記念品が貰えまんべんなく回れます。お土産も買えますし…。
Posted by 秘密 at 2006年05月16日 21:22
maukiさん >大通り近郊で考えていたので出て来なかった・・・・南平ならそんなに遠く無かったって言うか近かったですね!(地下鉄を考えれば)
水どうは???本人達のボキャブラリイ次第?

Posted by ヒグマン at 2006年05月17日 11:41
5時間って微妙な時間ですよね。
主要な場所は見てるようですし・・・
電車〜ロープウェイで藻岩山
降りたら電車で中島公園
歩きで昼間のススキノを堪能してヾ( ̄o ̄;)オイオイ
大通りに戻っても5時間はあまるねぇ。

途中で強引にHTBを入れたら( ̄▽ ̄)b グッ!かも(笑)
Posted by かほっち at 2006年05月17日 11:56
秘密さん>書き込みコメントありがとうございます。
ちょっと脚を伸ばせば小樽、千歳は可能かな〜とも
考えましたが、修学旅行の中学生だけで市内を出すのは?って考えたら言えませんでした。
ただ・・・スタンプラリーはヒグマンも知りませんでした。今度行ったらやってみよう〜(勿論、素でですけどね!)
Posted by ヒグマン at 2006年05月17日 13:22
かほっちさん 往復5時間なので本当に悩みました。
これって場所が無いんですよね!南区の交通資料館じゃ小学生レベルだし・・・。おお〜ロープウエーは思い付かなかった(笑)でも・・・乗りたいか?あれ。
おいおい市民がこれでは・・・・。
帰ってから班ごとに発表会が有るとの事で変な所は教えられないし・・・って考えたら高ポイントの観光スポットって本当に札幌には無いですよねえ〜。

食べ物ばかり思い付いたヒグマンでした。
Posted by ヒグマン at 2006年05月17日 13:29
ヒグマン、お願いです。スタンプラリーをしたら是非、ブログに載せて下さい。
Posted by 秘密 at 2006年05月20日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

