2006年06月15日

ヒグマンin北海道神宮祭

北海道はよさこいが終ると直に北海道神宮祭が始まります。
とはいっても実際には神宮よりも中島公園で行われる夜店の方が有名です。
ヒグマンも久し振りに行きましたが、入り口付近でパニックに成ったので止む無く素で徘徊しました。わーい(嬉しい顔)

2006夜店

夜店2006 090.jpg


実に足を運ぶのは10年振りの事で夜店の出店の雰囲気もすっかり変わっていました。
でも懐かしい射的やお面、そしてハッカの入ったパイプは何年経ってもキャラこそ変わりましたが懐かしさを感じる事が出来ましたが500円は高いなあ〜がく〜(落胆した顔)

夜店2006 091.jpg
夜店2006 092.jpg
夜店2006 099.jpg

食べ物はジャイアントフランク、たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、イカ焼き、おでんの定番に加え、ドネルサンド(薄切り肉のサンド)オムフランク等の変り種もありました。レストラン

夜店2006 107.jpg

夜店2006 109.jpg

お祭りは6月14日〜16日まで行われます。
posted by ヒグマン at 22:48| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
札幌は一昨日までお祭りでにぎやかだったそうですね。お祭りは私も大好きです。中でもクレープは絶対買って食べますね。後、お好み焼きやフレンチドッグも昔と変ってないのがいいなぁ〜と思います。学校の頃は禁止されていた射的も、今は夫と夢中になってやってしまい、私は下手ですが夫は中々のテクニックで、店のおばさんから「上手いね〜」とほめられていました。我が町も9月の末に神社さんのお祭りがあります。でもFsの今季最終戦とぶつかってしまうので、どちらに行こうか今から迷っています^m^;
Posted by ☆goriさん at 2006年06月17日 20:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

