2006年06月16日

懐かしい駄菓子プレゼント18日(日)

北海道神宮で久々に夜店を回って思い出しながら感じたのが子供の頃の目線。わたあめ、フランク、焼きそば、ビニール風船、そしてハッカパイプ。
ファイターズ通り本部へ戻り、祭り内容を報告し、昔はあんなだっだこんなだったと話に華が咲く。そんな中で、駄菓子屋の話になり懐かしさに拍車が掛かる。

そんな時、団員の一人が東区にも駄菓子屋があるよ!と教えられて即行動し行って来ました。場所はJR苗穂駅の近くの東京屋さん。駄菓子類の卸問屋である。勿論、小売もしてくれて中へ入ると一気に小学生時代にタイムスリップ〜〜〜〜。
夜店2006 082.jpg

夜店2006 068.jpg

懐かしい、コレ懐かしい〜、うわ〜〜〜!の言葉を繰り返すばかり・・・・(笑)単位はまさに大人買い価格なのですが、大人買いをしても安い。

てな訳で、ヒグマンも中でも厳選した懐かしい逸品をどっさり大人買いしてしまいましたので18日の広島戦の試合開始前に先着でプレゼントします。
ヒグマンがいつも陣取る場所で配りますよレフトスタンド最後列エレベータ付近です。今回の駄菓子は、申し訳有りませんが大人限定。


昔を懐かしんで欲しいので、ちびっ子、お子様はゴメンナサイ高校生以上はセーフとします。合言葉は「ブログで見たマドロスちょうだい」です。(合言葉は必ず言って下さい。)お子様連れでも大人の方1一人1個でお願いします。くれぐれも一人で2個、3個取らないでね!数に限りも有るし少しでも多くの人に懐かしんで貰いたいから・・・(笑)
夜店2006 065.jpg

無くなり次第終了します。

特に告知活動はしませんので、その場でヒグマンやアテンドさんを見付けたら合言葉を言ってGETして下さい。(笑)あっちこっち動き回っているヒグマンに言っても持ち歩いておりませんのでその場で貰えないので御注意くださいね!

夜店2006 078.jpg
貰える場所は100通路付近の場所のみです。
posted by ヒグマン at 14:47| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は「マドロス」ありがとうございました!
ここのお店はバザーなどに利用するので
子供を持つお母さんたちには有名なんですよ。
去年、初めて足を運んでハマリました(笑)
だって懐かしいお菓子がいっぱ〜い♪なんですもん。
あれも、これも欲しくなっちゃいますよね。
Posted by かほっち at 2006年06月16日 22:34
祭の記事で美味そうな写真を拝見して、今度は懐かしい駄菓子…
こんな時間にお腹がなりそうです^^;;;

私らの小さい頃はちょっと歩けば駄菓子屋のハシゴなんかできましたが、最近じゃ物珍しげに大型店にコーナーが出来てる程度ですもんねぇ。

私はピンク色の肝油のようなグミのようなのを爪楊枝で食べるヤツや、ヨーグルトのような小さい容器に入ったのを木ベラですくって食べるヤツが好きでしたが…
好きって割に名前が思い出せません(っ´▽`)っ
Posted by mauki at 2006年06月16日 23:01
かほっちさん>本当に懐かしくて腰砕けになりますよね!へえ〜バザーでねえ・・全くココの存在を知らなかったのでハマってしまいました。
次は、何買おうかな?(笑)

maukiさん>はいはい判ります。今回の買い物ではgetしなかったのですが次回は買って来たいと思います。小さな容器のヨーグルト懐かしい〜〜あのスプーン幼少を思い出しますね!
Posted by ヒグマン at 2006年06月19日 07:10
久しぶりに来ました☆更新楽しみにしてますねっ!
Posted by mokoko at 2006年06月19日 19:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19351241

この記事へのトラックバック
×

