2006年06月21日

北海道食の旅第2弾

北海道180食の旅第2弾、出発したのはもう〜1ヶ月も前の5月21日(日)天気快晴で朝8:00にスタート!!前回の室蘭の手探り旅に懲りたので下調べ充分で出発。

今回は、ヒグマンアテンドI・稀哲46君の車に便乗して出発〜ヒグマン初めて知りましたが、ETCには通勤割引ってのが有るそうで何でも100km以内までは料金が半額になるそうです。
詳しくはコチラhttp://www.nexco.ne.jp/commutation_discount/

天気も良いし所々寄り道しながら行こうと言う話になり岩見沢インターで降り、桂沢湖へそこで見付けた恐竜?なんでココに???ヒグマンとの2ショットを撮ろうと思いましたが、沢山観光客がいた事とでかくて入りきらない為、こんな悪戯を(笑)

芦別に入った所で小休止・・三段滝公園にて滝を見てマイナスイオンを吸収(笑)中々の見応えのある滝でした。(アングル的に3段入れれないのが残念)って言うか折角こういう名前が付いているんだから整備して3段に見える写真のスポット作って欲しいなあ〜どう頑張っても滝に向かって正面に成らないと3段が入らないのでは(流されるって!)・・・・う〜〜ん残念。

その後、山を走っていると「アッ!ヒグマンの看板!!」・・エッ?そんなのあった??見つけたのはコレ!車内が大ウケしたので記念撮影!通過する車も何事かと停まる一幕も(笑)

そして第一目標で到着したのがKikkiさんのブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/chirukikkiで紹介されていた富良野にあるフラノディリスの牛乳プリンを食べにやって来ました。

フラノディリスはコチラhttp://www.le-nord.com/furanodelice/home.html

もう〜とろけるとろけるウマウマ〜〜堪りませんよ〜最高で〜〜すを連発!
それと富良野市郊外に有るのに朝から長蛇の列・・・ヒグマンの記念撮影も断念してしまいました。そんなものでお手手だけチョイと撮って来ました。(笑)

そのそばに在ったドラマにもよく撮影場所に使われている北時計で小休止。
ラベンダーはまだ咲いていなかったけど一面見事なタンポポ畑にヒグマンもジャレてしまいました。

次に向かったのが富良野ワイン工場♪ブドウ畑はまだな〜んにも整備されてませんでしたが出来上がるまでの工場を見学試飲のコーナーへ!この時ヒグマン大チョンボ!!ユニフォームの上にウインドブレーカーの上を羽織ってヒグマンである事がばれぬ様していたのですが・・お店のおばちゃんが大のファイターズファンでヒグマンのユニホームのズボンを見て「ファイターズのユニホームみたいだね!」鋭い突っ込みにアテンドさんもビックリ!!さらにネームプレートを見付けて「ヒグマン?」コレって・・
もうここまで言われたら現れるしかないという事になりヒグマン登場♪
お店のおばちゃんが電話で事務所の方々まで呼んで記念撮影が始まった。(笑)GWには札幌ドームまで見に来たというから筋金入りのファイターズファンのおばちゃんも大喜び!BB君じゃないけど嬉しいねえ〜と喜んでくれました。その節はジュースとか沢山試飲させてくれてありがとうございました。お土産用のワインも買って次なる場所へGO!

中富良野を抜け、富田ファームの近くを抜けている時に何やら目立つ看板が・・・・サンタのヒゲ?!立ち寄ってみるとメロンの半切りの上にソフトクリームがドカッと乗って価格は1000円!
チョット高いなあ〜と思いつつも旅の思い出にと1つを購入し4人で食べました。(じゃらんの6月号にもこの記事が載っていました。)
最後にはメロン果汁とソフトクリームを混ぜてジュースのように飲み干しました。(旨い)

ここまで食した物は、プリンにケーキにソフトクリームとメロン!デザート系ばかりで炭水化物系を早く食べたいとの事で一向は次なる目的地・旭川を目指しました。(旭川編へつづく)
posted by ヒグマン at 22:09| ☔| Comment(1) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

芦別市の「三段滝」をどうぞ!
Excerpt:   ☆残暑お見舞い…ということで、涼しげな滝の動画をどうぞ!  9月の北海道らしく数日間寒いぐらいだったのに、今日は夏の暑さが戻って、出張先の芦別市では、セミが鳴いているほどでした。本当に、今年はど..
Weblog: 聖書に学ぶ神のみことば
Tracked: 2006-09-08 23:05

全身ロー○ョンまみれw
Excerpt: ヌルヌルマットでスリスリされてすぐイッたw早すぎて2万って言われたけどもう一回やったらプラス4万(σ・∀・)σゲット☆
Weblog: ここなんていう天国?
Tracked: 2008-02-05 00:17

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:10

うはwww
Excerpt: EaoHrO9x副業がてら始めたのに、3回ヤっただけでもう本業超えたんだけどwwマジメに仕事してんのバカらしくなってきた(´・ω・`) http://bootan-r.net/umaa/EaoHrO9..
Weblog: 仕事やめておk?
Tracked: 2008-02-21 22:26

テラびしょびしょw
Excerpt: DCl3BF7t最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/DCl3BF7t.h..
Weblog: お・な・に・ぃ
Tracked: 2008-02-28 22:46

助かった。。
Excerpt: rUwoAEoz ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/rUwoAEoz/rUwoAE..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 15:06

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 01:35

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:39

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-12 00:16

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 17:09

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 00:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。