2006年06月23日

北海道食の旅2〜旭川編

富良野を離れ旭川に入りました〜♪旭川と言えばココ旭川スタルヒン球場。
5月27日に日ハム-ヤクルトが行われましたが、当日はきっと記念撮影所ではないと思ったので一足先に記念撮影〜♪

次にやってきたのは旭川市川端町6条10丁目にある「クレイジースパイス」カレー屋さんです。ここはファイターズファンならもう御存知ですよね!現在、ヒルマン監督の通訳として活躍している
岩本賢一氏が勤務していた事でも有名になったココにやって来ました。

店内に入ると・・・・ズラ〜〜ッと店内に新庄選手のレアグッズやヒルマン監督のユニフォーム等が展示してありました。特に厳重に保管したりと言う訳ではなくディスプレーとして誰もが触れる様に展示してありました。壁にも直筆のサインが入っていました。ヒグマン一行もカレーを注文し、ご飯が来るまで店内をくまなく探検♪新庄選手、ヒルマン監督、森本選手のサインが壁に書き込んで有りました。

そして店長さんの斉藤辰矢さんと暫し談笑〜♪物凄い数の新庄グッズの展示の意味を教えられ一行は頷くばかりの関心話が続いた。(新庄選手の少年野球に関する思い入れから信念まで・実際に子供達にも触れて貰って子供達の目標になりたい等)ヒグマンの格好に付いても話は出て大いにうけて貰えた。許可を取って店内で写真撮影。

そんなこんなしていると注文したカレーが登場〜♪ヒグマンが食べたのはオムチーズカレー(オムライス風チーズカレー)とっても美味しいカレーでした。価格も平均700円台でリーズナブルでした。
旭川に行ったら寄る場所が一つ増えました♪(つづく)

☆クレイジースパイスhttp://www.crazyspice.com/
posted by ヒグマン at 19:34| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クレスパを誉めていただき
我が事のように嬉しく思っています。
店長の斉藤辰矢氏はわたしが夫よりも大好きな人です。
今の発言は、迷惑でしょうが
あんなイイ男 そのへんにはいませんよ!
かげながら応援中
ファイターズの優勝で新聞やテレビに映った彼は・・・昔のままでした
やっぱり大好き!
Posted by ばーばりあんず at 2006年10月29日 15:10
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19735235

この記事へのトラックバック
×

