2006年04月17日

エッ?ヒグマン財界進出?

ファイターズ通り応援団の加賀谷団長から「ヒグマンが財界札幌」に
出てるよ〜〜〜と電話を頂いたのが昨日。
仕事に出ていた為、今日お店に行くとコレ見てごらんと差し出された
本がコレ。カメラ財界さっぽろ
情報を先取りタブーに挑戦!財界さっぽろ5月号 定価750円

まず、購入してまで読む事の無いジャンルに登場?見てみると155P
の見開きページに本当にヒグマンが出ていました。
(いや映っていた・・・そうでもないかカメラ目線だし)
財界さっぽろ
おまけに楽天のGMと肩を組みながら握手もして・・・・無礼講の席
だったとは言え・・・・。しかも記事になっている佐々木亮子元副知事よりも大きく写っているし・・・
財界さっぽろ
今年は何かと露出の多いヒグマンでした。
posted by ヒグマン at 23:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

連敗脱出へ願掛け決意表明!

5連敗!もうここで連敗はストップして欲しい。これまで負けたら風呂上がりのビールは飲まない、負けた日はスポーツニュースを見ない、次の日の新聞も見ない等、やってきたが生温い。そこで一大決意!昔、テレビ番組でも有った電波少年的応援方を導入。負けたら晩飯抜き!の覚悟で応援に挑みます。仕事に影響が出ると不味いので朝食は普通に食べます。(ヒグマンは一日二食派です。)連敗が続くとガリガリのヒグマンが札幌ドームに現れるかも?
posted by ヒグマン at 15:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

こちらで気分晴らし

ファイターズ重症の5連敗で借金2。
ファイターズの負ける試合は見たくないとTV画面をゲーム画面に
変えてコチラで熱戦を展開!
KONAMIから4月6日に出た「プロ野球スピリッツ3」の
プレーステーション2用ゲームソフトでパリーグ公式戦を戦って見ました。
北海道日本ハムファイターズ絶好調で首位を独走
(あくまでゲーム内ですが・・・)10試合経過して7勝3敗
首位打者は稲葉選手で3冠王(打率.558、ホームラン6本、打点19)状態です。
投手陣は江尻投手が3勝、金村投手、ダルビッシュ投手が2勝
負けはマイケル1敗、八木1敗、建山1敗
ゲーム画像
応援サウンドも実にリアルに再現されていて、千葉ロッテの応援サウンドは
体がピョンピョン動きそうになります。
(各地元球団側のみリアル再現、ビジターは1〜2パターン)
ゲーム画像
こちらはタイムリー欠乏症等全く感じない展開で打撃ベスト10に
ファイターズの選手が7人も入っている
(1.稲葉、2.小笠原、3.木元、6.新庄、7.高橋、9.川島、10飯山)
この辺が本家と全く違う所だが・・
ここで何といっても面白いのが選手の顔!実にリアルです。
ゲーム画像
定価は¥6800だが、ヒグマンはドンキホーテで特売していたので
¥5600で買って来ました。

せめてもの空元気ですが・・・ゲーム画面の快進撃を見て現実の悪夢を
忘れたい。
posted by ヒグマン at 23:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

200円で2個GET

今日は野球は移動日で無いので久し振りにスガイに遊びに行くと・・
ファイターズキティシリーズ第3弾としてファイターズ
キティクッションがクレーンゲームに入っていました。
ゲーム
ちょうど2組のカップルが一生懸命クッションを欲しがる彼女の為にと
1000円・2000円と注ぎ込んでいますが、一向に取れる気配が
無く「重くて上がらねえよ」、「アームの力が甘いから無理」と言い訳を
しながら去って行きました。

さてココからが自称クレーンプロのヒグマンは早速100円を入れ
機械をジーッと見つめ、いざトライ!
ジャンジャカジャーンるんるんの音色と共に1個目GET!
すかさず振り返ったカップル達。
このクレーンキャッチャーは両サイドから掴もうとしてはまず
重くて上がりません。
ではどうやって?

ゲーム
※ポイントはココ!!わーい(嬉しい顔)

ゲーム
ゲーム
ゲーム機の落し口が右側ならクレーンの左アームを引っ掛け、
落し口が左なら右のアームを景品に付いているタグのテグスの部分に
引っ掛けて引っ張り落としましょう。
万が一引っかかったままになった場合は店員さんに言えば
取ってもらえます。わーい(嬉しい顔)

この方法を見ていたカップルはすかさず隣の台でヒグマンの真似を
してトライしていました。
台の横に行って「もう少し前」「ああ〜行き過ぎ」等と声を掛け合い
やっていましたが果たして??

アームの向き、落しポイント、コレは鍛錬で磨いたヒグマンの様には
すぐにはクリアー出来ないと思いますが・・・ヒントあげたの失敗?
だったかな?また取って仲間にプレゼントしたほうが良かったかな?

前回のキティちゃんのファイターズリュックは計18個も取ったら
お店の人にマークされちゃったから今回は少し遠慮して
今回は2個にしておきました。(200円でだけど)

このやり方ならまず確実に取れるはずなので
皆さんもトライしてみてね!わーい(嬉しい顔)
posted by ヒグマン at 23:41| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

情けない連鎖反応〜高校生窃盗で捕まる

なんだ、何だ、NANDA?今度は何だ!!がく〜(落胆した顔)
春の高校バレー南北海道代表の江別のとわの森三愛高校バレー部員が
窃盗で捕まり春高バレーを辞退。ちっ(怒った顔)
何なんでしょうか?最近の高校生のこの醜態。情けないねえ〜もうやだ〜(悲しい顔)
確か週明けからでしょ〜東京での全国大会〜〜
つい最近、駒大が選抜出場辞退の教訓がな〜〜〜〜んにも生かされて
いないこの実態。ちっ(怒った顔)
他の者へ及ぶ事を何とも思っていないのでしょうか?
ましてや直前でまたしても・・・・ふらふら
親は?学校は?何を子供に教えているんでしょうか?ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
ヒグマンは学生時代に逮捕なんて!勿論、今だってですよ!補導だって
無いです!

他人事とは言え北海道で飲酒の次は窃盗・・・情けなさ過ぎです。

次点の東海大四は汚点を晴らすべくしっかり頑張ってきて
欲しいね!わーい(嬉しい顔)頼むよ〜〜
posted by ヒグマン at 23:31| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

お得??それとも無駄使い?

ヒグマンは滅多にギヤンブルましてやパチンコはしないのですが・・・・
仕事でアポを取ってからお伺いした先方が指定の時間に帰って
来なかったのですぐ近くにあったパチンコ店で時間を潰しました。

そこで、冬のソナタのパチンコ台に挑戦したら、何と30分ほどで
22000円も勝ってしまいました。わーい(嬉しい顔)

仕事終了後・・・帰宅時にまたまた通ってしまった
キャッツアイ・清田にてお菓子取りに豪快に
5000円をつぎ込みました。
お菓子
その結果がコレ!!
皆様に判り易い様に70ℓのゴミ袋に入れてみたのが
コレ!!
お菓子
これってお得?無駄使い?手(チョキ)
かなりお店の人も驚いていましたし、彼女連れのお兄さんが連れの女性が
トイレに行っている間にコツを聞きに来たので教えてあげました。
いいとこ魅せれたかな?わーい(嬉しい顔)
posted by ヒグマン at 21:58| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ヒグマンプロジェクト始動決定!発表まで・・・

ヒグマンプロジェクトがこの度、正式に始動する事がほぼ固まりました。わーい(嬉しい顔)
本当は、ここで誰よりも早くブログ仲間の皆様に発表したかったのですが・・・
今日の段階では詳細部分での打ち合わせが最終決定まで至らなかったので、
ゴメンナサイ発表まであと10日待って下さい。

今日からカウントダウン・・・・発表まであと10日!わーい(嬉しい顔)
10日後に何かが起こる手(チョキ)ひらめき
posted by ヒグマン at 23:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

魅了した静香ワールド/おめでとう金メダル

まずは何といっても金メダル獲得おめでとう荒川静香選手わーい(嬉しい顔)
朝から未だ興奮が収まりません。黒ハート
素晴らしい演技、滑走、ジャンプ、そしてヒグマンを一番魅了した上体反らし
イナバウア揺れるハート
金メダル
今日はこの滑りを何回TVで見ただろう?5回?6回?いやTV欄に見付けた
荒川選手の出ている殆んどの番組を録画して同じシーンを何度も見て拍手をしている
自分がいました。
金メダル
8年振りに冬の五輪で流れた君が代るんるん
ここまでメダルが無くて盛り上がりに欠けていたTV各局も荒川選手の奪い合い。
世界に魅せた静香ワールドは、しばらく世界に語り継がれるだろう。
金メダル
カーリングでも盛り上がって来た女子の活躍でオリンピックは終盤に来て最高の
盛り上がりをした。
金メダル
村主選手も安藤選手も頑張った。

4位入賞惜しくもメダルには届かなかったが華麗な滑りをありがとう村主選手
結果は15位しかしオリンピックの大舞台で4回転を飛んだミキティこと
安藤選手の信念も立派わーい(嬉しい顔)次回のバンクーバーに期待します。
ありがとう3人の舞姫達。揺れるハートわーい(嬉しい顔)
posted by ヒグマン at 23:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

カーリング女子に感動したら・・・・

最近、こちらはスッカリご無沙汰してしまってふらふらいかんなあ〜
オリンピックは未だ日本にメダルは有りませんが、新たな競技や見応えのある試合が
続き何となく別の意味で盛り上がってきましたね!わーい(嬉しい顔)良い事です。
五輪

ヒグマンは下手の横好きで色々な事にチャレンジするのが大好きな性格でわーい(嬉しい顔)
TVTVでオリンピックの女子カーリングの試合を連日、夜鷹状態で徹夜して
オリンピックを観戦していたらすっかり洗脳されてしまい
カーリングがやりたくなってしまいました。
五輪
札幌市内でやれる所を発見!26日の日曜日夕方18:00〜20:00まで
指導者付きで教えてくれるそうです。
五輪

誰かヒグマンと一緒にカーリングしてみませんか?
ヒグマンはゴシゴシ擦る役をやりたいです。わーい(嬉しい顔)
五輪
女子チーム残念ながらセミファイナルには進めませんでしたが、日本にカーリングの
面白さを伝えた事は測り知れない大偉業です。
胸を張って帰国して欲しいです。きっとワイドショーの引っ張りだこになるでしょうね!
五輪2
posted by ヒグマン at 22:49| ☀| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ベースボールヒーローズ

今、ゲームセンターで熱い戦いを全国ネットで展開して話題になっている対戦型
野球野球ゲームのベースボールヒーローズをやって来ました。わーい(嬉しい顔)
1ゲーム500円とちょっと1回のゲームにしては高値だが、表情、体格、
バッテイングフォーム、投球モーションと実にリアルな表現で観ているだけでも
結構楽しめます。(リアル差にはがく〜(落胆した顔)驚きです。)

試合終了後には、12球団の登録選手がランダムにカードとなって出てくる。
観賞用にしても良し、ゲームに登録してオリジナルチームを作っても良しと多彩に
遊べます。試合は常にカウント2-3になった状態からの対戦相手の戦略を監督となって
戦う選手と監督の両方をいっぺんに楽しめる画期的なゲームだ!

監督ランキングもあって自分の名前で監督に登録すれば監督としての技能が全国の
参加者とランキングを争うことになる。
ヒグマンは当然の事ながら、ヒグマン監督として登録しました。
ここまで3試合行って2勝1分けの勝率10割!!わーい(嬉しい顔)
10勝で全国相手のトーナメントに出場が出来ます。
たかが、ゲームされどゲーム!!
果たしてヒグマン監督は全国相手にどんな結果を出すのだろう?
posted by ヒグマン at 01:13| ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

バレンタイン大感謝!ヒグマンクイズ2006

いや〜♪本当に感謝です。写真も貼れる様になりました。
ご協力頂いた、maukiさん、かほっちさん大感謝です。わーい(嬉しい顔)
でもそれよりもヒグマンの心を動かしたのが・・・・・手(チョキ)
ヒグマン
バレンタインにチョコレートをどうもありがとうございました。黒ハート
ヒグマンとして初のバレンタインの贈り物に嬉しさと驚きを隠せないヒグマンです。

そこで感謝のヒグマンクイズ2006第1弾は・・・・・・・
「2月14日ヒグマンは何個チョコを貰ったでしょう?クイズ」です。
別に自慢する為のクイズではありませんのでお許し下さい。
ヒグマンとして貰った事を感謝の気持ちで表したいです。わーい(嬉しい顔)
さあ〜ではルールですが、ズバリ賞は当然優勝です。
但し、答えはメールにてお答え下さい。
higuman@forest.ocn.ne.jp

同数の場合は早いメールの方を優先致します。
差が有る場合は内輪で近い方を勝ちとします。
つまり例として答えが5個の場合、6個と4個の答えでは4個の勝ちとします。
優勝者には・・・・今回はコレひらめき

サインボール
ダルビッシュ投手の直筆サインボールをヒグマンからプレゼント致します。
お一人1答えでのエントリーをお願い致します。
2通以上の応募は失格と致します。

ヒグマンのプレゼントを貰った嬉しさを感じ取って野球サインボールを
是非ともGETして下さい。

posted by ヒグマン at 01:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

ARIOでプチオフ会に参加しました。

1月27日東区のario内にあるファイターズグルメにてファイターズブログ仲間の呼び掛けでヒグマンも参加致しました。

声を掛けて頂いたかほっちさんはヒグマンとしてファイターズ戦とマスターズリーグでお会いしているのですが・・・同じく声を掛けて頂いたみつこさんはじめ
他の方とは面識が無いというのに仕事の関係から集合時間から
実に1時間遅れての登場でした。

ふらふらしかも1時間遅れたと言う事は当然ながら皆さんは中に入っているだろうしと
唯一メールを知っているかほっちさんに連絡を入れたのですが連絡が戻ってこなくて
(後で聞いたら楽しくてメールに気付かなかったとか)

不安になりつつもario内へと足を運びました。さてここから外では暫し心の葛藤が・・
誰もヒグマンの○○○は知らないがく〜(落胆した顔)ファイターズ通り応援団以外では誰もヒグマンの
○○○は知らない!ではヒグマンとして入ろうにも今日は付き添いがいないので
視界の狭い中での行動は不審者として警備に捕獲されるかもしれない・・・・
ウルトラマンや仮面ライダーも自らの正体は明かさない・・・・勿論、
尊敬するファイターズマスコットBB君も・・・・さてさてどうしたものか・・・・・。

悩んだ挙句、そ〜っと店内を見渡し反応を見ようとやや挙動不審な猫背で場内を散策。
よりによって皆さんは一番奥に陣取っていました。そ〜っと近付いていくと
かほっちさんが○○○のヒグマンに気付き(体型でばれたか?ふらふら
おそるおそる近付くと笑顔で皆さんが迎えてくれました。

皆さんはレストラン食事が終わって喫茶店で寛いでいたのでヒグマンも喫茶店を注文!
早速遅れてきたヒグマンに自己紹介をして頂きました。

皆さんとても良い人達でヒグマンを歓迎していただきました。
しばしトークを交わし話題は自分の事に・・かほっちさん以外の参加者は生ヒグマンの
目撃経験が無いとの事で、異例中の異例ながら何とファイターズグルメ内にて
予告無しのヒグマン登場!(着装プロセスを生で公開・・いいのか?)その後
ヒルマン監督の実使用ユニフォームと写真を撮ったりヒグマンと記念撮影も致しました。
(写真はやっちゃんや、みつこさんのブログを参照下さい。)

にっしーさんとやっちゃんさんはヒグマンもどきを体感わーい(嬉しい顔)
(視界の無さと暑さを体感・・ヒグマンの臭い付きふらふら

ヒグマンのヒグマンとしての苦労話も聞いて頂き使命感と難しさ、
役得等に付いても語り、わーい(嬉しい顔)大爆笑でプチオフ会は幕を閉じました。

また是非、こういう楽しい集まりは体感したいですね!
今度は夜目の利くビールナイトオフ会なんかもどうですか?
ヒグマンの出没ポイントでもあるススキノのBBスタジアム等でビールバー
盛り上がるのもありかな?

札幌ドームでは絶対に聴けないヒグマンのカラオケ吠え声はいかがでしたかな??
posted by ヒグマン at 23:45| ☁| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

怖っ!優香主演の「輪廻」を見てきました。

今日は仕事が珍しく日曜日なのに休みになったので、久しぶりに映画を見に行きました。
何を見ようか悩みましたが、優香主演のオカルトホラー「輪廻」をチョイス。
札幌駅にあるシネマフロンティアへ行きました。
内容を書くと見る人の楽しみが減るので書きませんが、ストーリーは?というと
自分の前世は??と言う感じでオーディションを受ける優香の前世は?という話。
この作品の監督は、ヒグマンが以前映画館で絶叫声を出し、場内をビビらせた事のある
「呪怨」、「呪怨2」の作品監督・清水崇 監督。
展開は実に似た作品なのだが・・・・背後や隙間を見るのが怖くなる作品です。
エレベーターに最初に乗って後から乗って来た人達が全員降りた後に背後がく〜(落胆した顔)
誰かいる?って感じたらどうですか?また図書館で下に落とした本を拾い上げて
立ち上がろうとした時に棚と棚の間から誰かがこっちを見ているかのような?失恋がく〜(落胆した顔)
この辺が実に上手く監督がゾクッと来るアングルで撮影をしています。
上映時間の関係からか?後半展開が読めてやや尻すぼみですが、充分に背筋に
冷たいものは感じれますよ。
皆さんも見てみては??

ひとつだけ・・・・不満。映画のストーリーは文句ありませんが、ヒグマンの右隣に
座った若い女性と前に座った高校生くらいの男の子が上映中にも関わらず、携帯電話携帯を
開いてメールを見るんだよね!ちっ(怒った顔)
しかも結構画面が怖い展開で薄暗い時にメールチェックするもんだから思わずヒグマン
舌打ちしてしまいました。マナーモードにしても「ブ〜ン、ブ〜ン」とバイブの音は
聞こえるし・・・・ちっ(怒った顔)まだまだ常識に欠けた人が多くて・・・
よっぽどちっ(怒った顔)怒ろうかとも思ったのですが・・・・
ああいう時ってどうしたらいいんでしょうね!ふらふら




posted by ヒグマン at 23:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

沖縄最終日で〜す

今日は、早朝より行動!去年から走っているモノレールに乗ってみました。
飛行機那覇空港から首里城のある首里駅まで約35分の旅をしてみました。
モノレールは2両編成で実にゆっくり走るモノレールでスピードを感じません。
駅には約8分刻みで走行してくるので乗り遅れも気になりません。
現在気温は18度。最終日に再び快晴になるとは・・・いやはやなんともわーい(嬉しい顔)
普段からの行いでしょうか?

それにしても沖縄の女性のスカートの短い事短い事exclamation×2・・・
眼のやり場に困ってしまいます。ふらふら
小学生から大人までが短い。(特に中高生は短く感じます。)靴下がくるぶし辺りにまで
しか見えない靴下を履く風土からも足がすらっと長く見える気がします。

再び、国際通りを歩いていると、面白いTシャツを売っている店を発見!!わーい(嬉しい顔)
「ラーメン命」「バトミントン魂」「野球魂」「ゴーヤちゃんプル〜」「ヒロシです。」等
好きな言葉やふざけた文字をTシャツに1分位でプリントしてくれる店なんです。

ヒグマンも「日ハム魂・ヒグマン参上〜」を作成!!夏場はこれを着て応援に行こうと
考えています。実はあまりに面白いのでブロガーの皆様にもお土産として
「日ハム魂・ちばりよ〜」(沖縄の方言で頑張れよ〜の意味)Tシャツを5枚製作しました
ので北海道に帰ったらヒグマンお土産クイズにてプレゼントしたいと思います。

出発まで後1時間チョイ!!もうやだ〜(悲しい顔)名残惜しいが沖縄からはこれでお別れです。
お土産をどっさり抱えてこれから飛行機空港へ向かいま〜〜す。
posted by ヒグマン at 11:59| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

ヒグマンin沖縄5日目

沖縄は今日は4日ぶりの快晴!名護市郊外にあるリゾート地に来ています。
去年の4月にオープンしたばかりという高級リゾートホテルに宿泊しています。
とは言ってもヒグマンがお金持ちと言う訳では無く、パック旅行のスペシャルプレゼント
オプションで豪華な気分を味わって頂こうと言う粋な計らいでの宿泊です。
ホテルの敷地には屋外温水プールが2箇所ありこの1月でも泳ぐ事が出来ます。
しかし、当然の事ながら外なのでプールから上がると即行で
室内に逃げ込まないと寒いです。(外気温17度)ふらふら
室内にはスパがありますが・・・これは別料金なので止めました。
テラスが一部屋に1箇所づつ付いていて夏に宿泊したら最高でしょうねわーい(嬉しい顔)
更にテニスコートが10面、サッカーグランドが1つありサブグランドもあります。
正直、プレゼントオプションでなければ宿泊は絶対に無理な気がします。もうやだ〜(悲しい顔)

明日は、最終日。再び那覇に戻り、お土産散策三昧で午後の便で帰ります。
長い様で、あっと言う間の沖縄キャンプ???でした。
posted by ヒグマン at 22:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

沖縄4日目

遂に行ってまいりました。(^O^)/名護市営球場!ファイターズのキャンプ地を尋ねてきました。人っこ一人いませんでしたが、聖地に降り立った感激は何とも言えないほど感動致しました。写真は札幌に帰ったらUPしたいと思います。さあ明日は何を探してみようかな?
posted by ヒグマン at 22:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

ヒグマンin沖縄2日目

ヒグマンの沖縄滞在2日目は雨の沖縄です。予定していた名護市入りも止めて沖縄市内で
陶芸作りにチャレンジしてみました。わーい(嬉しい顔)
沖縄の守り神シーサーにファイターズの優勝を祈願して作ってみましたよ。
沖縄の晴れ天日に3週間照らされたリゾートあと焼き釜に入れて焼くそうです。
2月のファイターズのキャンプインの頃に雪北海道へと焼きあがって戻ってくる
予定です。
果たして出来はどうなるんだろう??ふらふら心配だあ
posted by ヒグマン at 22:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

冬眠は暖かい所でと・・・空輸で南国へ

皆さん〜るんるんヒグマンは今、南国沖縄に来ております。ニセコの山の中に戻って冬眠をしようとも考えたのですがどうせなら暖かい所がいいかなあ〜って考えたら飛行機空輸で
沖縄に来てしまいました。

ただいま夜の9時で気温は19℃と生暖かい感じです。わーい(嬉しい顔)

国際通り(沖縄の中心街)で餌を求めて散策、どうせ食べるならと沖縄料理をチョイス!
ゴーヤちゃんぷるー(苦かった〜ふらふら)、ソーキそば、豚足、ミミガーふらふらと食べてみました。
なんとも微妙な味ふらふらもあれば、ソーキそばはヒグマンには合いましたねえ〜わーい(嬉しい顔)

明日は、名護市に足を運び日本ハムより一ヶ月早くキャンプを張ってみようかな?
明日も報告入れます。ではヒグマンは沖縄のやや欠け月夜の街へと消えて行きますう〜〜

posted by ヒグマン at 21:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

神宮参拝行ってきました。

ファイターズの優勝を祈願しにファイターズ通り応援団のメンバーと北海道神宮へ行ってまいりました。午後13時に神宮入りしましたが、人、人、人であふれる境内。
ファイターズ通り応援団の皆様は普段着に白のファイターズ応援法被。ヒグマンは恒例のヒルマン監督スタイルで登場。
勇気を振り絞り場内へ登場すると、早速携帯電話でのカメラ写真の嵐。
更には「誰?」、「何これ?」、「BB?違うよ全然違う!」等の声の中で一人の中高生?
位の女の子が「あ!ヒグマンだ!!」との声にヒグマンは反応いたしました。
嬉しくて駆け寄るとお友達にも囲まれ写真撮影!境内のお払い場の待合室では不思議そうにヒグマンを見つめる女の子(5歳)とハグハグ交流。お宮入りを待つ通路では通路越しに
ヒグマンを見つけた参拝者が写真をカメラ撮ってました。
必勝祈願が終わり出口へ向かうと後ろから来た方やこれから参拝する方々に挟まれ身動きが
困難になりとうとうタクシーで脱出!
その後はファイターズ通り応援団作戦本部へ、16時30分〜21時30分のロングラン
新年会でべろんべろんに酔ってしまいました。わーい(嬉しい顔)

今期のファイターズに期待しましょうね!
posted by ヒグマン at 21:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

2006謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もブログ及びヒグマンを宜しくお願い致します。
今年こそファイターズの札幌ドームでのプレイオフ進出と優勝を観て見たいものです。
今年も春夏秋冬関係無くヒグマンは頑張る決意です。
皆様とのブログでの交流と応援する札幌ドーム、もう一つの本拠地ファイターズ通りでの
交流を楽しみにこの一年を盛り上がって行きたいと考えます。
どうぞ宜しくお願い致します。
平成18年1月1日元旦
posted by ヒグマン at 00:11| ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

