2006年06月18日

対広島は負け越し・・

序盤は投手戦も5回の同点からは打撃戦?でもエラーが二つファイターズの方が多く苦戦。
広島戦
最終回に意地のガッツHR!そしてセギ様のあわやあと少しでHRというフェンス直撃の2塁打で球場は一気にヒートアップして帰路に付いていた人も北ゲートから引き返して来て再びユニに着替えて応援を始める位、盛り上がったが、後続の稲葉選手が大ブレーキで追い上げもココまで6−5で破れて
ドームでの闘いは1勝2敗に終ってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)惜しい負けだあ〜たらればの言葉が一杯。ちっ(怒った顔)

試合前は、先日PRしたマドロスとプチヨーグルトを取りにブログを読んでくれている仲間の人が集まって幼年期、少年期の思い出をヒグマンアテンドの皆さんと笑いながら語り盛り上がりました。わーい(嬉しい顔)
広島戦

広島戦
ヨーグルト 001.jpg
遠くは滝川から観戦に来てヒグマンに会うのを楽しみにしていると言って頂いた方もマドロスを手に懐かしい〜懐かしいを連発して大いに楽しんで頂きました。こう言って会いに来てくれるファンがいてヒグマンはとっても嬉しいです。わーい(嬉しい顔)

さて当のヒグマンはというと・・・・今日は、新庄選手のバットとバッティンググローブを持参してレフトスタンド周辺を何時もの如く行脚。
広島戦

あれ?周囲の反応が、何時もと何かが違う・・・そうなんです顔とユニフォームが違う。ヒグマンは、先日のよさこいソーラン祭りで、ずぶ濡れになり現在クリーニング中(笑)なんとヒグマンのクリーニング代は8000円(高級毛皮並みです。)で仕上がりまで10日かかります。

そこで急遽、新庄’ズにお願いして頭を拝借。リストバンド、ユニホームそしてバッティンググローブとバットを持って完璧!新庄’ズとして行脚するも、周囲の大人の方からはクスクスと笑い声が・・・・そして「ヒグマン〜♪」、「顔が違うよ」、「どうしたのその格好?」(笑)

あれれ???何でバレたんだろう〜不思議だ〜〜〜???がく〜(落胆した顔)
posted by ヒグマン at 20:15| ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

新庄メモリアル200号も空砲に!

実に、実に惜しい試合を落としてしまった。ふらふら
折角、新庄選手が地元札幌ドームで放ってくれた野球日本通算200号のメモリアルアーチわーい(嬉しい顔)が2回に広島・佐々岡投手から放たれたが、後半の追い上げを喰らい試合は2−3で逆転負けを喫した。

ファイターズ先発は八木投手序盤は制球に苦しみながらも要所を締め広島打線を抑え付けたが7回に掴まり、中継に交代するも武田久投手がピリッとせず、岡島投手に交代したがセンター新庄選手への深い当たりで3塁ランナーがタッチアップで生還。逆転を許した。もうやだ〜(悲しい顔)

200号のメモリアルアーチは空砲となってしまった。
メモリアルアーチだけに勝てば新庄選手の地元初のお立ち台も有るかと期待して応援していたが残念な結果に終ってしまった。もうやだ〜(悲しい顔)

明日こそ勝って欲しいものだ!頑張れファイターズ
posted by ヒグマン at 22:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

阪神に勝ち越しも・・・

集客作戦大成功の43000人プロジェクトに始まり阪神との3連戦は2連捷と1敗、何とか勝ち越しはしたものの、3戦目は完敗?
虎にヤギ君は食べられちゃいました。(追い上げはあったものの)ボロ負け気分。
まあ〜首位のタイガーズ相手によくぞ戦ってくれましたと思いたい。
(藤川投手は敵ながらあっぱれ!ですね!)
しかしそんな中で、阪神タイガースファンのカリスマ的存在の阪神おばちゃんと
ヒグマンは遭遇しました。(通称・尼崎のおばちゃん)わーい(嬉しい顔) 

何を隠そうヒグマンのマネージャーは大の虎党!試合開始前まではハムファンなのに実は、43000プロジェクトの初戦にライトスタンドにいる尼崎のおばちゃんを見つけるやいなや神様を見付けたばりの大騒ぎでヒグマンをホッぽって行ってしまいました。(ライトスタンドへ)ふらふら

ヒグマンは昔G党だったので、おばちゃんの存在は???(虎ファンでは有名)
しかし、おばちゃんをレフトスタンドへマネージャーが連れてきた途端、写メの嵐!!凄げえ〜〜〜と思いながらも2ショットが実現!再び写メの嵐!!(脅威を感じました。)
2006_0608阪神戦20060022.jpg

3連戦を振り返ってみると勝っても負けても最後まで変わらない阪神ファンの応援姿勢に脱帽!(だだしマナーは・・・ちょっと感心出来ない部分も)
2006_0608阪神戦20060005.jpg
盛り上がったライトスタンドの声援を聞いているとまるで甲子園?ここはビジター??と誤解しそうに成るくらいの大声援は見事な応援ですね!
負けているとさっさと引き上げてしまうハムファンには見習って欲しいなあ〜(願望)

そしてノリの良さにもビックリ!!
ピンクのユニホームにピンクの虎耳・・ピンクパンサー??
2006_0608阪神戦20060012.jpg

スタンドでは日米交流?(日英かも?)ヒグマン英語はチンプンカンプンなのですが・・・・
「GOOD!JOB!!」だけは聞き取れました。(笑)
阪神戦

強行軍の交流戦も残す所、地元札幌ドームは16日からの広島戦を残すのみ。
選手の皆さんの疲れも相当に溜まっているかとは思いますが、貯金をして札幌に帰ってきて貰いたい。

勝利を信じつつその間、ヒグマンはよさこいの踊り子さんの応援をファイターズ通り会場で
盛り上げたいと思います。
posted by ヒグマン at 11:34| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

43000プロジェクト成功と大失態

当日券が夕方4時頃に早くも売り切れる凄まじい集客!大成功の予感?
満員御礼

新庄選手の天井から現れるサプライズとダルビッシュ投手の完封勝利で43000プロジェクトの成功に見事に華を添えた。わーい(嬉しい顔)
満員御礼 030.jpg
満員御礼 032.jpg

いろんな方が大成功を喜ぶブログを展開していると思いますがヒグマンはあえて後者について書きたいと思います。
満員御礼

歓喜に沸くレフトスタンドを後にしたヒグマン一行はライト側の通路で大入り袋カードを貰い帰路に着く為、ぐる〜りドームを半周して舞い戻ってきた北口での小競り合いと怒声怒号を見る羽目に・・・・。
喜んで帰るはずの北口で何が?阪神ファンとの小競り合い?酔ったお客さんの絡み?最初はあまり気にしていなかったのだが、しかしその一方では大失態が・・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
満員御礼 036.jpg
満員御礼 037.jpg

北ゲートでは大入りカードを貰えず怒り出した客と警備員が揉めていたその数約1000人以上!ちっ(怒った顔)
怒声が飛び交い、悲鳴のような声を出す女性も、せめて子供にだけでもせがむ親・・・。ふらふら
そんななか必死の対応を見せるドームの警備員。ふらふら
話に耳を傾けると、帰路に配ると言っていた大入りカードがもう無いらしい・・・・。エッ?43000人以上入ったとは言えカードが足りない?そんな馬鹿な???がく〜(落胆した顔)

こうなると考えられるのは2つ。一つは考えにくいが43000人の入りに合わせたカードが作られなかった場合・・・・(まず有り得ない)
そうなると考えたくは無いが・・・・ファンの横領。がく〜(落胆した顔)
一人で何枚も持って帰る、もしくは奪って行くファンによって良心なファンが被害を被るパターン。ちっ(怒った顔)

以前、ホテルのディナーショーでサイン色紙の数量不足を起したファンの自分さえ良ければ・・・的な
考えで選手もホテルもそして何よりファンも傷付いた事を書きましたがまたしてもこの光景を見てしまう羽目になるとは思っても見なかた・・・・・。

しかも無くなった事は確かにドーム側の配り方にも問題は有ったかもしれない、でもそれを若いバイトのスタッフに怒鳴りつけたり脅すような怒声を浴びせ掛けても何の解決策も生まれない。ちっ(怒った顔)
最後は警察までもが賭け付ける不始末。

ドームの対応も遅いし、やり方に問題も有る。
最終的には今日の試合の半券で再発行したカードを配ると説明していたが
今日しか来れない人や半券をゴミと一緒に処分してしまった人、年間パスの人は??という問題も残る。

それにしてもこういった光景は何度見ても嫌だし情けない。
どうにかならないものだろうか?
集客後の対応に大きな宿題を残した様に感じた。ふらふら
posted by ヒグマン at 23:58| ☁| Comment(6) | TrackBack(6) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

楽勝ムードが一転して・・・・

このブログを御覧の皆様、この度はヒグマンの病欠に多大なる御心配及び
応援メッセージをお寄せ頂き大変ありがとうございました。
お陰様で、元気に復活する事が出来ました。
G
さて今日の試合、序盤は両投手が中々の立ち上がりで見事な投手戦でしたが
5回の木元選手のタイムリーを切っ掛けにファイターズ打線が爆発しだし、試合が動き始めると6回には新庄選手の1発も飛び出し連日楽勝ムードだったのに・・・・がく〜(落胆した顔)7回の表、これまで完璧なピッチングをしていた先発のリーが先頭打者の仁志選手を四球で歩かせると突然崩れ、釣瓶打ち。

突然の乱調に慌ててトーマス選手に交代したが勢いを止められず武田久投手へ・・・しかし準備不足だったのか勢いづいた巨人打線を相手に4連打で、とうとう1死も取れずに岡島投手へと・・・・こうなってしまうと流れは完全に巨人へ行ってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

気が付けば1イニングに9失点ちっ(怒った顔)昨日のお返しをされてしまいました。
こうなるとお客さんもゾロゾロ帰るわ!帰るわ!(冷め易いねえ)

とまあ〜大敗した話は読んでも面白くないのでこの位にして・・・次!

逆に、試合に飽きた子供達(大人も多かったなあ)ヒグマンとの写真やサインを求めて集まってくれました。「ブログみたよ!」、「風邪大丈夫かい?」、「最近見なかったから心配したよ」、「ヒグマン見ないと応援が盛り上がらないよ」、等、沢山の声を掛けて頂きました。(嬉)実際、観戦には皆勤賞で通っていますが、ヒグマンとしては札幌ドームでは3試合ぶりの登場だったので、沢山のお客さんが喜んでくれました。
試合後は、HBCラジオの中継をやっている所へ顔を出し、パーソナリティの若林聖子さんと再会。
G戦
心配してくれた様で、たくさんハグしてくれました。
G戦
更に女子高生やOLさん、子供達とサインや握手をしていると・!!
G戦
可愛い女性集団が「ブログに出た写真が消えている」と教えてくれたのでアテンドさんが、ブログの故障を伝え再度写真を撮ろうとなって握手している一人の女性が、何だか妙にオーラを出していたので見つめてみると・・・・・周囲の女性が「あっ!気付いた!!」と笑う。
G戦

ヒグマンは驚きました。なんとオーラを出していたのは、UHBのアナウンサーの竹中美彩さんだった!ビックリして固まっているヒグマン手を離さないので「手を離してくれる?」って言って貰ってやっと緊張がとけました。(本当にビックリしました)よく見ると他の方もUHBの女子アナさん達でした。気付かなくてスミマセンでした。復活日は波瀾万丈な一日でした。
posted by ヒグマン at 23:08| 🌁| Comment(6) | TrackBack(5) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

札幌ドームで歓喜の花火大会!

交流戦は今日から折り返しが、スタート9勝8敗の一つの勝ち越しで折り返した我等がファイターズは巨人を迎え入れての後半戦。野球

それにしても打ちましたねえ〜ファイターズ♪セギノールの復活弾!稲葉選手の2発!念願のタイムリーもバシバシ出てGIANTS相手に12点を取って12−2で快勝!わーい(嬉しい顔)
二桁得点は、あの衝撃の新庄選手の引退騒動の4月18日の東京ドーム以来。そして、地元札幌ドームでは今シーズン初の快挙!!


この素晴らしい試合に・・・・肝心のヒグマンは?旭川の強行出場で風邪をぶり返してしまい・・・無念の早退。(でも旭川行きに悔いは無し)
自宅で薬をしっかり飲んでTV観戦(こんな試合展開なら無理してでもいたかった・・・・ふらふら

32000人を超える大観衆〜♪やはり巨人戦は入るなあ〜って画面見て思ってました。
それにしても良く打ったなあ〜毎試合このくらい打線が打ってくれたら投手陣も楽なのにねえ〜
これで去年一度も勝てなかった巨人に勝ち越し決定!♪わーい(嬉しい顔)

しっかり休んで明日こそは元気なヒグマンを皆さんに見せたいです。
posted by ヒグマン at 21:33| 🌁| Comment(1) | TrackBack(5) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

さっくりやられて

江尻投手は立ち上がりからやや熱くなっていましたね!こうなってしまうとやはり・・・・。打線も広島のエース黒田投手を捕らえれそうでもう一つでした。最後にガッツが意地の一発を放つも・・・もう一歩届かず・・残念!明日の試合で勝ち越しを狙え!頑張れファイターズ!
posted by ヒグマン at 16:51| ☀| Comment(2) | TrackBack(3) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

凄いねえ〜八木君♪勝ち頭

交流戦ここまで3チームと戦って負け越し無し(阪神は五分)凄いねえ〜ファイターズ!八木投手が素晴らしい〜♪オープン戦で見ていた頃は「大丈夫か????」、「残念〜」と野次っている人も多かったが・・・・どうでしょうここまでファイターズの勝ち頭ですよ〜。わーい(嬉しい顔)

八木君
さて、今日の審判の判断は的確だね!あの雨では選手の体調管理も心配だ!何より怪我が心配。TVで見ていても雨の凄い降りにビックリ。
まあ〜9回先頭打者の森本選手のHRで決まり・・・・いや八木投手の投球内容から見てもあの4点で決まったと言って良いくらい八木投手が素晴らしかった。わーい(嬉しい顔)
剛志

投球も素晴らしかったが、バッティングもどうしてどうして素晴らしくライトで打球が止まる?まるでゴルフのバックスピンの様な打球もある意味で笑えた。(グランドコンディションが悪いねえ〜本当に怪我が心配)
どしゃぶり

首位もガッチリキープ!明日も勿論、頑張って欲しいねえ〜♪
でもこの雨を見るとしっかりしたグランドコンデションで野球を見せて欲しいねえ〜。怪我をしないためにも・・・。わーい(嬉しい顔)
posted by ヒグマン at 22:26| ☔| Comment(3) | TrackBack(4) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

交流戦第3ラウンド〜阪神

交流戦第3ラウンドは、ビジターで阪神と戦い1戦雨で流しましたが1勝1敗ならまずまずじゃあ〜ないでしょうか?しいて言えば1戦目のサヨナラ負けは痛かったが、代わって今日の様に逆転してからは押せ押せムードでグイグイ立ち向かって行くダルビッシュ投手の投球、鶴岡捕手のリード、強気姿勢が気持ち良かったね!阪神の重量打線に逃げずに立ち向かって行く勇ましさが相手打線を押さえ付けた。打線も好期にタイムリー、だめ押しが出来なかったのはもう一つ乗り切れてないのかな?と感じつつも磐石のリリーフ陣がしっかり仕事しての勝利で、再び首位(同率だが)本当にこのまま行きそうな感じが、ジワッと感じられて来た様な気がしました。
posted by ヒグマン at 23:22| ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

交流戦第2ラウンド〜横浜戦

交流戦第2ラウンドは横浜戦!2連勝しての第3戦目!
試合前のBB212物語良い終わり方だな〜としみじみと見ていましたが・・・・何処だったんだろう?

今日は朝5:47に札幌ドームに来て選手との撮影会の権利を取りに行き
その甲斐あって見事にGET!撮影会のゲストは前日4勝目を挙げた炎のピッチャー江尻投手でした。わーい(嬉しい顔)

ヒグマンは勿論、ヒグマンで撮影に参加!列で待っている間はあっちこっちから「ひぐまん〜」の声に快くサインや撮影に参加しながら江尻投手との順番を待つ。

そしていよいよヒグマンの番で江尻投手が・・・「何かチョット違うBBが来たんだけど・・」周囲の笑い声、ヒグマンはさっと名札を見せると「あ〜あファイターズ通りさん」納得の様子。それどころかヒグマンの持っている鮭を持って「これいいね!」と笑顔で持ってくれました。わーい(嬉しい顔)

その後、スタンドでは横浜バージョンのヒグマンの登場で周囲のファイターズファンを笑わす。大人には、大ウケしましたがチビッコ達は「今日はあっちで応援するの?」と不思議そう。がく〜(落胆した顔)
下に着ている何時もの格好を見せると「あ〜よかった」って安心して凄くそのしぐさが可愛かった。

ここまでヒグマンになってから試合前だけで4時間・・流石にバテました。
試合前で既に眠気が・・・・。
この後も試合中にもファンとの交流、ファイターズとベイスターズの凌ぎ合いにやんやの歓声と力の入った応援でヒグマンの体力も限界!

この日、内野に観戦に来ていた友人がチケットをくれたので内野に避難するとそこには修学旅行で観戦に来ていた旭川市立東明中学校の生徒さんが見事な絵文字を披露。
一生懸命練習した甲斐も有り見事なFと新庄選手の1を完成させて見せてくれました。(上手、上手、パチ!パチ!パチ!)
生徒さん達とも交流を果たし先生も生徒さん達もヒグマンとの出会いを大変喜んでくれました。

解放後は・・・なんとヒグマン熟睡・・・(本当に寝てしまいました。)
7回のGOGOファイターズ後から9回の1失点まで熟睡していました。
内野自由や外野席なら間違いなく寝れないでしょうが、内野指定席のお客様は一つ一つのプレーと試合観戦が目的なのでヒグマンが寝ていようと関係無し。我に返った時は建山投手が降板するときでした。(苦笑)

残念ながら3連勝とは行きませんでしたが、試合後は、サッポロビール園で新しくメンバーになったファイターズ通り応援団のメンバーになった会員さん達と交流会で盛り上がりました。わーい(嬉しい顔)レストランビール
posted by ヒグマン at 23:30| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

2201日ぶりの首位

99年5月8日以来の首位奪取!!(なが〜〜〜っ)でも嬉しい〜♪

ヒグマンがドームの応援席に陣取ると見慣れない学生服とセーラー服の姿が・・・紋別から修学旅行で来ている興部中学校の生徒さんが初々しく陣取っていた。
ダックアウト20065.11 098.jpg

ダックアウト20065.11 099.jpg

早速、この大歓声の中でも眠りこけている少年を見付けて覗き込むと・・・周囲の笑い声に少年が眼を覚まし目の前にいるヒグマンにビックリ!周囲は大爆笑♪

ダックアウト20065.11 106.jpg
可愛い〜との黄色い声に引き寄せられ飛び込んでいくと大歓迎されました。(笑)
ダックアウト20065.11 101.jpg

バスガイドさんや先生方もノリノリでヒグマンと楽しい記念撮影をしてくれました。時間の関係で途中で帰られたけど楽しい思い出になったかな?
約束どおり写真を掲載させて頂きました。

ダックアウト20065.11 103.jpg
ダックアウト20065.11 109.jpg
さらに今回のサヨナラ劇になりそうな展開に、いても経ってもいられずに普段は帰路の北Aゲート前で行っているHBCラジオのファイターズDEナイトのスタッフとパーソナリティの若林聖子さんが
飛び入り参加!!繋がる打線にワッショイワッショイ応援を送る。
セギノール選手追い込まれるも粘りに粘って押出しを選びサヨナラ勝ちで首位に立った。
hbc

ヒーローインタビューで建山投手がまだ5月と言ったがもう5月位の気持ちで今後も首位にず〜っと居座って欲しいと願うヒグマンでした。わーい(嬉しい顔)
posted by ヒグマン at 08:34| ☔| Comment(3) | TrackBack(5) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

首位奪取ならず惜しい試合

交流戦がスタートし第1ラウンドは中日を札幌ドームに迎え入れての3連戦。
初戦は田中幸雄選手の劇的なサヨナラ打で勝ったファイターズ。わーい(嬉しい顔)

交流戦第2戦!首位ライオンズがヤクルトに負け、2位のソフトバンクも広島に負けた。新庄選手のホームランで8回の裏に3−2と逆転したファイターズ!このまま抑えれば何と首位。グッド(上向き矢印)

この時期の順位など関係無いがそれでも首位は首位。
頼むぞマイケル・・・・って思ったんだけど2死から痛恨のタイムリーを浴びて同点。ふらふら
延長になり今度はワイルドピッチで2塁から一気に生還されて逆転負け。もうやだ〜(悲しい顔)

首位到達は幻となった。う〜ん残念!!ふらふら
posted by ヒグマン at 08:30| ☔| Comment(2) | TrackBack(2) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

同一カードで3連勝♪貯金3

ファイターズやってくれました。楽天が相手ですが同一カード3連勝るんるんで貯金3つ。

この仙台シリーズのMVPはヒグマンは金子選手!何故??札幌ドームの試合でもランナーを置くと全く打てない金子選手に「働け〜!!」って罵声を
数多く聞きましたが今回は?見事な活躍!わーい(嬉しい顔)
仙台で何か良い事有りましたか?って聞いてみたいねえ〜わーい(嬉しい顔)

この勢いで交流戦も去年とは違うファイターズを見せて貰いましょう。
posted by ヒグマン at 18:12| ☁| Comment(1) | TrackBack(5) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

子供に勝利とお菓子をプレゼント

ファイターズ勝ちました〜♪4−1でライオンズに勝利!!
5・4勝利に万歳 082.jpg
5・4勝利に万歳 084.jpg
連敗も3で止まり、勝率も5割に戻り明日からのらくてん戦に弾みを付けました。勝利を決めたのは、やはり頼りになるこの男!!ガッツ小笠原!初回に森本選手を3塁に置いて豪快な一発で先取点!中押し点もガッツのタイムリー橋本投手も良く投げた。ファイターズを応援に来た25000人を超えるファンに白星をプレゼント!わーい(嬉しい顔)
5.4
勝利後恒例の祝砲に群がるちびっ子の姿も(笑)

試合前の岩ちゃんのサイン本の権利を取る為に朝6時40分から並んだヒグマンは権利を見事にGET試合前の即売会で見事に岩ちゃんとの2ショットに成功しました。
5.4
岩ちゃんには「君は何者ですか?何でそんな格好をしているの?(笑)」と質問されたので周囲の眼を気にしながらも小声で対話しました。

さて、ヒグマンはその他にも今日は、新庄選手のバット行脚一先ず最終日と昨日約束したとおり子供達へのお菓子のプレゼント企画「ありがとう言えるかな?」をレフトスタンドで実施。
5.4
5.4
5.4
5.4
まず新庄バットと共にの行脚ではライトスタンドとレフトスタンドで実施。
5.4
大変喜んで頂きましたが、中にはブログを見てくれている人が「今後もやってまだ触っていない友達もいるから」と嘆願されてしまいました。一先ず終了しますが、交流戦が終ったら復活を考えています。わーい(嬉しい顔)
5.4
5.4
そして5月5日はこどもの日という事で1日早いですが、試合は今日しかないので家からあの以前のブログに書いた70リットルのゴミ袋に、いっぱいに入ったお菓子の中から約20kg分のお菓子を持ってドームにやってきたので大盤振る舞いで配りました。5.4
5.4
集まった、集まった物凄い数にヒグマンも周囲のアテンドさん達も大忙し・・・写真も全部撮れなくてゴメンナサイね。
5.4
5.4
でもみんな良い子できちんと「ありがと〜」が言えました。偉いねえ〜♪
おしゃまな女の子はお礼にとヒグマンにチュー揺れるハートまでしてくれました。(ヒグマンでれでれです。)わーい(嬉しい顔)
5.4
5回終了後のYMCAではちびっ子を混ぜたYMCAキッズでちびっ子もグランドに登場して楽しく愉快にダンシング♪ダンシングるんるん
5.4
ファイターズガールも楽しそう。黒ハート
5.4
5.4
5.4
5.4
5.4
ファイターズも勝ってくれたので大喜びで帰りにはまたヒグマンに御両親とも一緒にお礼を言いに来てくれたファンもいっぱいいました。楽しいGWの思い出になってくれたらヒグマンは嬉しいなあ〜わーい(嬉しい顔)
5.4
5・4勝利に万歳 085.jpg
5・4勝利に万歳 086.jpg
5・4勝利に万歳 087.jpg
5・4勝利に万歳 088.jpg
掲載した写真には、後日サインを入れてお渡ししていますので札幌ドームに遊びに来たらレフトスタンドに寄ってくださいね!御希望があれば郵送しますよ。ヒグマンルームより御連絡下さい。
コチラから http://higumanfdori.kt.fc2.com/
posted by ヒグマン at 22:47| ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

勝てない試合観戦とプチオフ

今度から土日や祝日の試合開始前に放送される様になったBB212物語は、実に見応えの有る物になりましたね!
放送時間も長くなり楽しさいっぱいです。
5.3
5.3
5.3
5.3
逆に困った問題はコチラ・・・・・。
ゴルフなら立派なスコアなんですが・・・・開幕から守ってきた貯金を全て使い果たし挙句の果てに謝金1とうとう謝金生活に入ってしまった。

先発ダルビッシュ投手も先日のリー投手同様ボール先行の苦しい投球内容でストライクを取りに来る球を痛打されて失点。悪い流れ、長い守備でファイターズの選手の調子は上がらず崩れっぱなし・・・・。

一人気を吐いた新庄選手であったが後続が続かず、終盤の決定的なチャンスには、ファンの期待を一気に背負うもクローザー石井貴の前に今度は逆にプリンスがブレーキ!!選手会長の金子選手は満塁のチャンスで凡退、ランナー無しで2塁打と歯車の噛み合せが悪い。

そんなこんなで気が付けば3連敗。22000人の溜息だけがドームに
こだました。何時になったらこの地獄から開放されるのだろうか?

今日は、ブログ仲間のかほっちさんの音頭で、4回〜6回の間は、maukiさん、apiceさん、にっしーさん、かほっちさん、そしてヒグマンの5人でプチオフ会。どうやったら勝てるかな〜という事で終始論議を重ねた。(1・2軍入れ替え案)

どうにもこうにも打たないと勝てないのが野球。その野球が出来ていないファイターズ。

9回の裏には不甲斐無いファイターズに対しファイターズ通り応援団約40人は、抗議の空席応援。
レフトスタンドに陣取る席を空けて最後部通路に立って応援。
5.3
(この周辺が空席になりました。しっかりやれと抗議の空席)
ヒグマンは後半の連休を犠牲にしてまで挑んだホーム3連戦だったが負け越し決定。帰路の足が重い事、重い事。
5.3

終盤は、ヒグマン応援を諦め、内野自由席で新庄選手の実使用バットと共に行脚交流
今回は、新庄シート、レフトスタンドに加え、初の3塁内野席のアッパーシートに出没。。(3塁側内野自由席エリアで超〜歓迎の嵐)
ここで驚いたのが、ヒグマンのブログを見てるよ〜〜との声。
誰もヒグマンに驚かず、逆にヒグマンが来てくれた〜との嬉しい声。
見ている人は見てくれているんですねえ〜とっても嬉しかった。新庄選手のバットもせめて一握りしたいと多くの方がきちんと並んで写真撮影会。
(実に行儀が良かったです。3塁側内野自由席は!)
初めてのアッパーシートでの交流はとても楽しいものでしたがこれでファイターズが勝たないと正直何の意味も無い。

明日、せめて一齧り獅子にしておかないと今シーズンの展望が決まりかねない。明日、とにかく明日勝って勢いを付けて仙台で貯金をしてきて欲しい。
明日も負けてしまう様では、仙台も危ない。
posted by ヒグマン at 22:36| ☁| Comment(5) | TrackBack(4) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今シーズンのワースト試合

なんなんでしょうこの試合?
しっかり休養明けの試合で、こうも情けない試合って有りですか?
5・2
今シーズン札幌ドームで観戦した試合でこうもワンサイドで進む試合展開に・・・実に何年ぶり?
試合の途中でお客さんがゾロゾロ帰って行く光景を見たのは・・移転元年の最初の頃を思い出しました。
不調のリー投手の替え時のタイミングを逸した時から完全に流れは西武に行ったきり。
最低の試合
こういう試合展開になると子連れのお客さんの帰路に着く足は早まるぱかり、多くのお客さんが帰りに記念にとヒグマンと写真を撮ってくれました。(ヒグマンを知らない方が多かったです。)
最低の試合
嬉しい事何ですが、早い時間に撮影ラッシュが来るのは淋しい。
ファイターズのだらしない展開に表裏の攻撃に関係なくヒグマンの所に集まってくる。
5・2
ビールやジュースの売り子さん達もファイターズが盛り上がらないと売り上げに響き暇すぎて集まって来てくれました(笑)
5・2

ヒルマン監督のユニを着ているヒグマンに愚痴を零して帰るお客さんや、暇すぎる展開に嫌気を出してちょっかいを出す子供(小学生)が、ヒグマンの応援の邪魔もする有様。ちっ(怒った顔)
最終回に稲葉選手の明日に繋がるホームランで、何とか少しは盛り上がったが焼け石に水。ふらふら

今日の試合では12球団最強の投手陣が情けなく感じた。もうやだ〜(悲しい顔)
5・2
5・2
明日の勝利を信じて善行活動ごみ収集もしました。わーい(嬉しい顔)

5・2
すっかり落ち込んでしまった精神を盛上げるため、帰りはHBCラジオの若ちゃん(若林聖子さん)に会いに行き、輪厚の話や試合展開でアテンドさん達は盛り上がった。

5・2
ヒグマンは?懺悔のサンドイッチマンと客引き?で、帰路に着くお客さんを集客活動。そのご褒美?に恒例のハグで気分を盛り上げ明日の鋭気をやしなった。
5・2
今日は連休で遠方より楽しみにファイターズを応援に来るファンも多いはず、昨日みたいな試合展開ではお客さんも足を運ばなくなってしまうぞ!頑張ってくれファイターズ。
posted by ヒグマン at 07:55| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

八木君地元ドームで初勝利〜♪

好投しながらも勝利に何故か縁遠かったルーキー八木投手!
ソフトバンク打線に2失点ながらも9回、2死まで良く投げた!!
ドーム4・29
あと少しで完投勝利だったよね!惜っし〜〜い。
でも本人も次回は完投しますと
力強くヒーローインタビューで応えてくれたので頼もしい。
ドーム4・29
ドーム4・29
試合前は、B☆B君とハリー君が外野スタンド前で交流パフォーマンス。
ピッチャーBBvsバッターハリー結果はデットボールむむむこのシーンってあの金村vsズレータ?
エッ?乱闘??と思いきや・・・双方お座りしてゴメンナサイ!
コレには場内爆笑と拍手!
(素晴らしい・・きちんと誤るのっていいね!)


試合内容は省略させて頂きますが、まとめると稲葉選手が、ドカーンとでかいので先制しました。
次の回、すぐに同点にされるとマシーアス選手のポワ〜ンっと遠くまで飛ばして再び突き放し、金子選手の久々のカキーンと絶好調の森本選手の連続でのカキーンにここまで不振だった高橋選手のポワ〜ンと遠くへ飛ばし更に追加点。(いいぞ〜信二!)
そして新庄選手の2塁打を田中賢介選手がチームが欲しがるカキーンタイムリーで新庄選手が一生懸命走って追加点!これで4−1(実にいい流れ)
最終回、鷹が意地を見せて1点をもぎ取り4−2最後はトーマス投手が
シュパッと抑えて勝利。(こんな内容でわかるだろうか?笑)
ドーム4・29

ヒグマンは?って言うと新庄選手の打席がやって来る回に新庄選手のバットと共に触合いを求めてスタンド行脚してました。いつものレフトスタンドに加え3塁側内野自由席と1塁側内野自由席、そして新庄シート、ライトスタンドを行脚。皆さんに貴重な物を触れたと喜んで貰いました。
ドーム4・29
ドーム4・29
ドーム4・29
行脚から何時ものレフトスタンドに到着すると、maukiさんとapiceさんがヒグマンの所まで足を運んで来てくれました。
内野で行脚している時に見付けてそれ〜って感じで追っ掛けて来てくれたそうな(申し訳ない本来ならコチラから伺うべきなのに)新庄バットをお二人で仲良くにぎにぎ(御夫婦っていいな〜♪笑)周囲には子供の姿が無かったので極秘の生声トークに話は盛り上がりました。maukiさんapiceさんありがとうございました。わーい(嬉しい顔)
ドーム4・29
この日は朝からず〜っとSTVのどさんこワイド180も取材に来て
ファイターズ通り応援団の側を賑わせてくれました。
4.29-2
この放送は5月2日のどさんこワイド180で放送されるとの事です。
posted by ヒグマン at 07:22| ☔| Comment(2) | TrackBack(2) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ロッテに快勝!勝ち越しファイターズ

ロッテに勝ち越し、今日は先発江尻投手の出来が素晴らしいの一言。
新庄選手も大活躍!やっとセギ様にも目覚めの1発!
4・23

6回までロッテ打線を沈黙させての好投が光りセギ様、新庄選手の2者連続アーチで完全にファイターズのペースで試合が動く。
こうなるとヒグマンも行動しやすく本日は先日のブログで約束した新庄選手の実使用バット写真会の日で何時もの100通路に新庄選手の実使用バットを持って参上!いつもの場所だけではと思い、ライトスタンドで陣取る札幌稲葉会の皆様がいる所や、新庄シート、そしてレフトスタンドと勢力的に動き回り、ファンの皆さんに新庄選手のバットを触ったり写真を撮ったりして頂きました。皆さん大変喜んで頂きました。わーい(嬉しい顔)

行脚中にあーこちゃんが以前、みのりーさんと一緒に3人(二人と熊一匹?)で撮った写真を届けてくれて帰り際にはやっちゃんが会いに来てくれました。
4・23
そんなこんなで試合は実にいいペースで進み4−1でロッテを倒しこのカード勝ち越しを決めた。わーい(嬉しい顔)

本当は内野自由席スタンドも周りたかったのですが時間が無く実現しなかったので新庄選手の引退宣言も有った事なので日曜日の試合に新庄選手のバットと共に応援行脚をしたいと思います。
4・23
試合後は新庄選手の一言を聞こうと多くのファンが残り闘将会の方々と「ツヨシ」「ツヨシ」とコール!
地元札幌のファンとしては江尻投手がヒーローインタビューに現れたが、大活躍の新庄選手からも「引退発言後」のコメントを聞きたかったのだろう試合後、約30分くらい「新庄!」、「ツヨシ」コールは続いた。最後はBB君が出てきて新庄選手は来ないというアピールで幕を閉じた。

4・23
※新庄選手引退発言後、初の日曜日の開催だったが入場者数は20000人を僅かに超えた人数。がく〜(落胆した顔)
意外と地元北海道人はクール?3万人は入るかな?って思っていたのですがねえ〜
内野の指定席の空席がメチャメチャ目立ったのが気になったヒグマンでした。ふらふら
posted by ヒグマン at 22:34| ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

苦手渡辺俊を若手が攻略!橋本投手初勝利

昨日、いや〜負け方をしたファイターズだったが天敵ロッテ渡辺俊を
若手FS戦士が攻略した。わーい(嬉しい顔)
4.21
2回にロッテ・サブローのタイムリーで先取点を取られたがそこから
今日、プロ初先発の橋本投手が尻上りにリズムを取り戻し7回0/3を
117球、5安打、2失点に抑え、打撃陣は、若手が大活躍。
森本選手が攻守に大活躍!これに続けと、木元選手、小田選手、そして
鶴岡選手が負けじと奮起!わーい(嬉しい顔)
そして自慢の中継陣が後続を抑え橋本投手は嬉しいプロ初勝利!
インタビューでも「やっとプロ野球選手になれた気がします。」と言い
場内のファンの笑いを誘った。わーい(嬉しい顔)

4.21
ラジオでは岩ちゃんこと岩本さんがナイスピッチング!去年自分と
下(2軍)で真っ黒になりながら一生懸命練習した姿を見ていたから
やれると思ったと太鼓判を押した。わーい(嬉しい顔)

アキレス腱痛で、途中出場の新庄選手も代打で出場〜♪わーい(嬉しい顔)
ヒットこそ出なかったが盗塁で元気な所を札幌のファンに見せて喝采を
浴びた。
代打コールの時には札幌ドームで見た事の無いくらいのカメラフラッシュの嵐をヒグマンは見て改めて新庄選手の人気の凄さを思い知った。

今日は、先日のブログでも書きましたがNHKさんが新庄選手の
応援特集を組む為、東京から来られてファイターズ通り応援団、ヒグマン、ヒグマンマネージャーの動向を取材して行きました。わーい(嬉しい顔)
5回のYMCA、7回のGO!GO!ファイターズ、そして8回の
スイングスイングには何と去年の最終戦以来の5人の新庄がヒグマンと
共にレフトスタンドに現れて周囲の爆笑を呼んだ!わーい(嬉しい顔)
この時、yuuki01さんのお子様がヒグマンを訪問してくれました。
(ありがとう)
更に今日はスペシャルグッズとして予告無しで新庄選手の実使用バットを
持って参上!ヒグマンが、何故バットを持っているのか不思議に思った
子供の母親が「何のバット?」と聞くのでアテンドさんやマネージャーが「新庄選手の本物のバットです。」と言うと周囲の観客が、
新庄のバットと言う声に敏感に反応し一時、騒然となってしまった。がく〜(落胆した顔)
みな写メやカメラデジカメで子供に持たせて写真を撮ったり中には
頬ずりする方までいました。(笑)
久し振りの札幌ドームでロッテ相手に白星スタートるんるん

帰り際、北口3番ゲートでは、HBCラジオの若林聖子さんが試合終了後のラジオの中継をしており僕を見付けると「ヒグマ〜〜ンるんるん」と
声を掛けてくれると周囲を取り巻いていたファンが一斉にヒグマンの方を
向き、知っている人は「おお〜ヒグマン」、知らない人にも「あれがヒグマンかあ〜」と色々な声が聞こえた。
4.21
ここで奈良原後援会会長やブロガー仲間のにっしーさん親子とも遭遇。
にっしーさんのお子様達は、新庄選手のバットを嬉しそうに握り締めて
いました。(思い出になったかな?)
(23日にも持って行きますので今回触れなかった方は是非どうぞ!)

明日も勝って連勝と行きたいね!(絶対勝つぞファイターズ!)

※今日から1塁側の2階コンコースには小笠原選手のWBCの時の
ユニフォームと靴、帽子やメダル等が展示されているコーナーが出来て
写真撮影をするファンで賑わっていた。
だけど・・・・何故ふらふら?????????
1塁側なんでしょうね!レフトスタンドからライトスタンドを経由して
行けばすぐなのですが・・・ロッテファンに捕まらぬ様、仕方なく
レフトスタンドから内野、ネット裏、1塁側をぐる〜〜り周って見学に
行ったヒグマンでした。(遠いよお)
4.21
4.21
posted by ヒグマン at 23:57| ☔| Comment(2) | TrackBack(2) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

5連勝ならず・でもミスで負けた(怒)

う〜〜〜んオリックス戦の連勝が5でストップ!チームも4連勝で
ストップ!!もうやだ〜(悲しい顔)
常にリードを許し追いつくので展開がいっぱいいっぱいの今日のゲーム。
7回には相手がくれたノーアウト満塁のチャンスに同点止まり・・・あそこで「稲葉〜〜〜!」とTVの前で叫んでいたんですが・・・
結果は3者残塁で惜しいチャンスを逸した。ふらふら
何度もオリックスがミスする中で引き離せない歯車の悪さが
また出てしまった。
ちっ(怒った顔)
先発ダルビッシュ投手も悪いながら投げたが・・・・・・・・流れは
とうとう替えられなかった。もうやだ〜(悲しい顔)
最後は必死の森本選手の炎のバックホーム(タイミングはアウト)に対し
一体何を考えていたのか?がく〜(落胆した顔)
ベテラン中嶋捕手の間に合わないと勘違いしたボーンヘッドで
みすみす勝ち越しホームインを許しそれが決勝点になってしまった。
どう見ても間に合ったぞ〜〜〜(怒)ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
勝てる試合を落とした感が強い!う〜〜ん残念。
札幌で再度巻き返しだ!

明日は橋本投手が今期初登板!ロッテは渡辺俊投手だが・・・
今の勢いなら攻略出来る筈。わーい(嬉しい顔)
新庄選手の電撃引退宣言後初の札幌ドーム!沢山の歓声を
新庄選手そしてファイターズへ送ろう!わーい(嬉しい顔)

※余談ですが・・・明日ファイターズ通り応援団が陣取る外野
100通路最上段辺りで新庄選手への引退宣言に向けての応援番組の
収録が行われます。TV(NHK制作です。)映画
ヒグマンもひょっとしたらチョロっと参加するかもしれません。わーい(嬉しい顔)
posted by ヒグマン at 23:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(6) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

