2006年06月13日

ファイターズ通りはファイナル通り?

5日間にわたって行われた北海道の初夏の風物詩、第15回よさこいソーラン祭りが終演しました。
大方の予想通り??
優勝は新琴似天舞龍神チームが史上初の3連覇の大偉業を達成しました。
その演技たるや見事な物で他を圧倒!今年から設けられたよさこい番付西の横綱の地位をうぬを言わせぬ完璧な演舞で見事に守りました。(よさこい公式サイトはコチラhttp://www.yosanet.com/yosakoi/

また、賞にもれるも悔いの残らぬ演舞で最高の笑顔と感動を与えてくれた各踊り子の皆さん、そしてそれを支えた裏方さん、拍手を持ってその感動に感謝した観客の皆さんお疲れ様でした。

ヒグマンも2日間、ファイターズ通り会場で、踊り子さんやスタッフさん観客の皆さんと交流を楽しませて頂きました。
札幌市内に31箇所ある会場で一番道幅が狭いファイターズ通り会場。(4m)
大人が並んで手を広げると3人で届いてしまう幅の会場だが、それだけに観客の拍手、声援は踊り子にハッキリと伝わり、また踊り子の演舞は物凄い迫力で観客は感じれる会場です。
その証拠に、演舞を終った踊り子さん達が、「また絶対に踊りに来たい!」、「ここで踊りたい」という感想を残してくれる会場でもある。
更にこの2年間!ここファイターズ通り会場で演舞をしたチームの中からファイナルへ進出するチームが演舞を行っている。
今年に限っては11チーム中6チームがファイナルへと進んでいる。
ファイターズ通り会場ならぬファイナル通りと呼ばれる日も近いかも(笑)

今回、ファイターズ通り応援団スタッフは全員揃いのTシャツを着て参加。
新庄?マスクも登場して場内を楽しませてくれました。
東区のマスコット「タッピー君」そしてファイターズ通りのマスコットヒグマンで踊り子さん達を歓迎、踊り子さんの中にもファイターズファンは沢山いて何度もドームに応援に駆け付けファイターズを応援している人やヒグマンを見掛けた事があると言ってくれた踊り子さんや裏方スタッフの方々も多く見られました。
また、初めてヒグマンやタッピー君、新庄?マスクを見る子供の踊り子さん達は待機時間に大喜び!記念撮影や握手に精をだした。

終了後は、会場近くの区の会館で打ち上げ!(ご苦労様会)
会場での事故も無く無事やり遂げた事に対し労を労った。
来年も今年以上に盛上げるぞと気合を入れて終演した。
とても楽しい2日間でした。
posted by ヒグマン at 10:06| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイターズ通り応援団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

15回よさこい祭り開幕

第15回よさこいソーラン祭りが開幕!
P1010029.jpg

今年で2回目のファイターズ通り会場でも熱狂乱舞に踊り子のかけ声と観客の声援が所狭しと会場内で反響していた。
仕事の為遅れたが、ヒグマンも午後の部から参加!!
2006よさこい

今回は、ファイターズ通り応援団メンバーも会場作りから、仕出し係、給水係、踊り子案内係、会場設営係、その他の割付に250名が裏方として参加して会場内を盛上げた。(目立たない役なのにご苦労様です。)
2006よさこい

あいにくの天気にも関わらず、なんとフードコーナーでは焼きそば(200円)が好評な売れ行きでお昼を待たずに完売!去年にも増しての観客の多さを物語った。
2006よさこい

ヒグマンアテンドメンバーも会場サポーターとして参加(カメラマン、タッピー君、場内警備)。ヒグマンも踊り子さん達との交流を楽しんだ。
2006よさこい

2006よさこい

明日も踊り子さんたちが沢山参加してパレードが行われる。
明日は10:00〜15:00までやっています。
posted by ヒグマン at 23:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイターズ通り応援団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

無事収録完了〜放送は9日

のりゆきのトークDE北海道の今回は相川聡リポーターと小芝居じみた内容でしたが(笑)本日、無事収録が終わりました。わーい(嬉しい顔)
相川さんと

今回は役者ヒグマンの1面もチラリ放送される展開かも???
結構なギャラリーが集まりチョット役者気分を味わったヒグマンでした。

ファイターズ通り商店街をメインにした出演で燃えたかな?
TV放送は6月9日です。わーい(嬉しい顔)
posted by ヒグマン at 22:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイターズ通り応援団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

最近TVラジオに出まくりです。(笑)

新庄選手の電撃引退宣言から最近、ファイターズ通り応援団は非常に露出が増えました。(笑)
新庄選手があの4・18東京ドームで引退発表をした翌日、東区のファイターズ通り応援団の本部でもある加賀谷商店は、蜂の巣を突っ突いた様な騒ぎに襲われたそうです。NHK、STV、UHB、HTBから次々と新庄選手の引退についてコメントを求められても団長自身当然の事ながら何も聞いていないし聞かされていない(当たり前)のにコメントをって言われてもねえ〜と困惑気味。

それでも何とか役に立とうと言葉を選びながらのコメントは流石です。
そのお礼でしょうか?

ファイターズ通り応援団はファイターズの試合では99〜100通路の辺りに掛けて陣取り、応援活動をしています。最近はその辺りを各TV局のカメラさんが抜いてくれるんですよねえ〜(笑)
露出多し
しまいにはNHKで特集まで組んでくれて・・・・ヒグマンも全国ネットにヒョッコリ登場(笑)
北海道いや札幌ドームに通いなれてる皆さんはヒグマンだとすぐに判ったでしょうが、果たして全国のこの特集を見ていた人にヒグマンやFAIVE新庄’Sはどう映ったんでしょうかねえ〜??
露出多し

最近、ファイターズ通り応援団で流行の12色応援Tシャツもバッチリです。
露出多し
ちなみにこのTシャツのデザインはヒグマンが致しました。
売れに売れて150枚近くなりました。
露出多し
posted by ヒグマン at 22:54| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ファイターズ通り応援団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

春の交通安全週間スタート

春の交通安全週間がスタートしました。
昨年は交通事故死年間ワースト1の連続記録称号を見事に返還し全国
4位になった北海道。車(セダン)

ヒグマンも東区ファイターズ通りの側で行われると言う事で
参加しました。わーい(嬉しい顔)
交通安全
でも道路にいたヒグマン・・・後から思ったのですが・・・
ヒグマン見つけた運転手が脇見運転しなかったかな?と・・・・
終了後は、東区区長さん&東警察署署長さんと記念撮影。わーい(嬉しい顔)
交通安全

この時に是非今度警察のイベントにも参加して下さいと打診され快諾。
ひょっとしたらヒグマンの1日署長な〜んて事に・・・
無いなあ〜わーい(嬉しい顔)

あなたの無事な帰りを待っている人が家族がいます。
(何処かで聞いたフレーズだなあ〜)
交通ルールを守ってしっかり運転して下さい。
交通安全
そう願う、ヒグマンでした。

今回の様子は何でも警察内の報道誌にカメラ掲載されるらしいんです
がヒグマンの身寄りに警官はいないからなあ〜。
警察関係で見られた方は是非ともヒグマンにも一部下さい。
posted by ヒグマン at 23:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイターズ通り応援団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

書き書き・・書いています。

ファイターズを応援したくとも遠征中ではTV応援しか出来ないので
合間をみて書き書き・・・・・何を?
最近、レフトスタンドで流行?(本当か?)しているヒグマンとの
カメラショット!!
何か一緒に撮ってくれたお礼に出来ないか?と考え始めて
最近配っているのがコレ!プレゼント
サイン
一緒に撮ってくれたお友達にサイン入りで写真をプレゼント
しています。(勿論自費です。)わーい(嬉しい顔)
球団やBB君に迷惑が及ばぬ様、サインにはファイターズ通り応援団
ヒグマンと書く様にしています。

サイン
このサイン・・・今ではスラスラ書ける様に成りましたが・・・・
練習に大学ノート2冊、サイン色紙は裏表合わせて10枚、
サインボールは7つを犠牲にしました。

何個でも何枚でもスラスラ書けるプロ野球の選手って凄いなあ〜と
いうのをマジマジと実感。がく〜(落胆した顔)

平面物には大分慣れましたが・・・球体は苦手!ふらふら
欲しい方は極力書く様にしますのでなるべく平面な物をお願いします。
posted by ヒグマン at 22:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイターズ通り応援団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

TV出演今度は生放送STV

開幕2連勝〜♪最高の形で札幌開幕2連戦を終えました。
初日、途中参加と途中退場でふれあいの時間が足りなく早くからちびっ子達がヒグマンを探しに来ていました。
お友達
「オジちゃん達はファイターズ通り応援団の人?」と1年生位の女の子が
4〜5人来て尋ねて来ました。
「ヒグマンは今日来る?」と振られ周囲の応援団は口を抑えて笑いを堪えていました。

そこで、さっき「ピンバッチ貰う辺りで見たよ」と言ってその場を逃れ
(ゴメンナサイ嘘言いました。)その間に闘将会の皆さんが陣取る付近の
トイレに逃げ込み着替える羽目に・・・・
着替え直後は手にピンバッチを抱え、さもさも今戻って来たかの様な演出
をしてしまいました。

その時間が10時30分!試合が終ったのが16時30分頃だったから・・・実働6時間ヒグマンとして
行動していました。(流石に疲れました。)子供達からは
「昨日、来てた?」「探したんだよ」とすっかりヒグマンは
試合開始迄の遊び相手に選ばれた様です。
お友達2

さて試合内容は皆さんのブログにお任せして実は今日もTVTV
出てしまいました。
映ったと言うのでは無く、STVのスタッフの方がオファーに来て
生放送に出て欲しいとの事でした。
stv
ヒグマンは基本的には喋らないので応援隊長の大築さんと佐藤さんが
選ばれマスコットとしてヒグマンも同行しました。
そこでSTVスタッフもヒグマンもビックリする事が起きました。
お友達

STVの方々が陣取っていた91通路の最前列へ3人で降りて行くと
そこにはDスポーツやどさんこワイドでリポーターをしている
福永俊介アナがいたのですが・・・
ヒグマンが近くに行くとヒグマンを見付けた皆さんが「ヒグマンだ!」
「ヒグマンが来た」「ヒグマ〜〜〜ン♪」と多くの方がヒグマンを
呼んでくれたんです。
stv
福永アナが「大人気ですねえ〜」そばで応援していた子供に
「ヒグマン知ってる?」と聞くと「知ってるよ!」と即答してくれました。(嬉しかったなあ〜)
stv
映像は見事なまでに画面の中央に2度応援風景が映し出されなんとか
無事終了〜♪TV出演効果でしょうか?
帰りの階段を上っているとあっちこっちからサインの要求!
お友達
ついにサインボールにまで書いてしまいました。
(いいのかなあ〜???素人なんだけど・・・)
中でも一番参ったのは園児が差し出したグッズジャムのレシート
・・・・その裏にサインしましたが、あれって持って帰って
くれたのかなあ〜?
周囲も笑うし・・・ヒグマンもタジタジでした。ふらふら
色紙やノートじゃなければ書かないなんで失礼な事は言いませんが・・・
レシートと言うのには参りました。
サインを貰うという事を実感したかったんでしょうね!わーい(嬉しい顔)
(BB君や選手には真似しないでね!)
お友達3
既に50人くらいに書いたでしょうか?
不思議とスラスラ書ける様になった自分が怖いです。がく〜(落胆した顔)
posted by ヒグマン at 23:36| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ファイターズ通り応援団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファン同士の交流会

試合後の17時、札幌ドームを出発する6台のバスに総勢500人の
応援団員が乗車して車が向かった先は、ファイターズの宿舎と
室内練習場が隣接するビール札幌ビール園。
交流
北海道日本ハムファイターズ&楽天ゴールデンイーグルス、JR北海道
との共同企画で、各チームの私設応援団が数人ずつ参加しての
交流会が行われました。
交流
試合が終れば野球野球を熱く語る仲間同士!
会場はすぐに親しい交流の輪が広がりました。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
交流
ヒグマン所属するファイターズ通り応援団の応援団長である
加賀谷団長は、楽天応援団との交流で「自慢出来るもがあります。」
「数多い応援団で応援団にマスコットがいるのはファイターズ通り応援団だけなんです。」とアピール!!(恥かしいです。)
楽天ファンの方々は「いいな〜〜〜」、「羨ましい」、
「我々も負けずに作ろう!」等、楽しい会話となりました。わーい(嬉しい顔)
交流
交流会には、ファイターズの今村純二会長や藤井純一新社長と
楽天ゴールデンイーグルスの社長やGMといった役員もずらり参加して
頂き、両チームの交流をサポートしてくれました。

ヒグマンも(恐れ多くも)今村会長と名刺交換。がく〜(落胆した顔)
しっかりと記念撮影の際には「いつもありがとう」と
声も掛けて頂きました。(恐縮です。)ふらふら
今村社長

それぞれの応援団がテーブル間や御近所と応援談議に話を咲かせ
交流
ユニフォームを交換して着てカメラ記念撮影をしたりメールアドレスの
メール交換をしたりとあっと言う間の2時間でした。

明日のお互いの応援の頑張りとファイターズ&イーグルスの
今シーズンの健闘を称え合いお互いにエールを送って終演しました。

さあ〜明日も気合入れて応援で地元手(チョキ)2連勝を目指して
頑張るぞ〜〜〜と心で叫んだヒグマンでした。
こんな楽しい交流会は初めてでした。わーい(嬉しい顔)
posted by ヒグマン at 00:42| | Comment(3) | TrackBack(1) | ファイターズ通り応援団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

岩本選手の引退試合

感動的なセレモニーでしたね!オープン戦は、まあ〜置いといて。成るべくしてなったって感じかな?ディアス投手は下で下積みが必要かな?
岩ちゃんの引退試合は打者一人で終わらせたのは残念だったがヒットは打たれたものの、もう一度ユニフォーム姿と札幌ドームで皆が待ってたお立ち台での「まいど!」を聞けたのは嬉しかったです。
ヒグマンも今日は、グランドホテルのAさん、かほっちさん、にっしーさんと息子さん、奈良原応援隊長さん、めぐちんさん、去年からビールの売り子をしている裕子ちゃんや里美ちゃん達と挨拶を交わし、ハグや握手をしました。岩ちゃんの引退試合に併せて18番のユニを着て応援。以前のブログにも書いたゲームセンターでビックリするぐらい獲得したお菓子を写真や握手を求めてきた子供達に配りました。少し残念だったのは沢山で押し掛けてきた時にどさくさに紛れて一人で3〜4個貰いに来た数人の子供達は「ありがとう」を言ってくれないんだよね!これが残念!
帰りはFの炎の取材を受けてつい生声を出してしまったけど・・果たして採用されるかな?
posted by ヒグマン at 20:18| ☁| Comment(6) | TrackBack(2) | ファイターズ通り応援団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

目指すは4年後バンクーバー??チームHIGUMAN

今日は、東区美香穂体育館にカーリングを体験に行ってきました。わーい(嬉しい顔)
時間は18:00〜21:00
一般開放されている時間で指導員が付いて大人は580円子供は半額、
60歳以上は140円で入場料と用具一式を貸してくれます。
チャレンジ

ヒグマンもオリンピックを観て感化され挑戦に行きました。
でもって実際に体験してみると意外と簡単そうに見えて奥が深い。

チャレンジ
まずはルールを簡単に説明するとカーリングはストーンと呼ばれる円形の石を、
氷上約40メートル先の的(ハウス)に向かって、相手チームと交互に投げ合い得点を競う
競技です。基本的なルールは、ポジション毎にリード、セカンド、サード、スキップの4人(リザーブを入れ5人)でチームが構成され、1人が2投、1チーム計8個のストーンを
相手チームと1投ずつ交互に投げ合い、16個のストーンが全て投球され1エンド(回)が
終了し得点を数え、それを1試合で10エンド行い勝敗を決めます。

得点の数え方は、エンド終了時のハウスの状況によって決められ、ハウスの中心に
一番近い位置にあるストーンを決め、そのチームにエンドの得点の権利が与えられ、
そして相手チームのハウスの中心に一番近いストーンより何個内側にあるかで得点が
決められます。(日本カーリング協会ルールより抜粋)

投球時にはスキップ(司令塔)がアイスコンディション(氷面)を読み、作戦を考え
指示を出し、投球者以外の2人がスウィーパー(ゴシゴシする人)となり、
投げられたストーンに対してスウィープ(ゴシゴシ擦る事)を行います。

この時にスキップ(司令塔)はスウィーパーに的確な指示を出し、より精度の高い
ショットを狙います。スウィープによって得られる効果は、ストーンをより遠くへ
進ませることと、カール(曲がり)を抑えることです。
また、ストーンの前をクリーンな状態に保つことも重要です。
投球者には、微妙なウエイト(スピード)コントロールとラインコントロールが
要求されます。
チャレンジ

とまあ〜解説はこんなものですが、様は円の中心により近く寄せるゲームです。

今回はヒグマンの他にファイターズ通り応援団から大築さんと渡辺さんが参加!
初体験の一般参加の方も29人来ており計32名で講習の先生に習いました。

突然のカーリング人気にTV局も取材に来ていました。
※HTB(イチオシ15:50〜)さん、HBCさん等
テクニックは後回しにして基本動作は初めての人でも2時間位やれば出来る様になります。
早速、ヒグマンも基礎からチャレンジ!!初めてにしては筋が言いと褒められたよ。
6時からやって3時間で一応試合形式まで出来ましたが結果は32人誰一人として
中央には止まら手前で止まるか、円をオーバーしてしまいました。

チャレンジ

でもやってみると本当に面白い!!
次回は3月4日(土)ファイターズオープン戦初日!!試合後元気があったら
18:00から同じ東区美香穂体育館で練習会も行われます。
皆さんも今から練習して4年後のバンクーバーを目指してみませんか?
ヒグマンはチョット目指してみたくなりましたよわーい(嬉しい顔)
posted by ヒグマン at 23:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイターズ通り応援団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

今日は前夜祭

明日から札幌雪祭りがスタートです。ファイターズ通りも市民雪像で2年連続の参加です。
今日の午後、13時30分に大通り12丁目に集まって雪像の前でカメラ記念撮影を
行います。
勿論、ヒグマンも参加です。隣は中国からの留学生が参加しての製作による
パンダのチマチョゴリ姿と聞いているのでわーい(嬉しい顔)楽しい前夜祭に成るかな?
posted by ヒグマン at 00:42| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ファイターズ通り応援団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

ファイターズ通りでレアグッズ展示会

ファイターズは飛行機沖縄でいよいよ明日からキャンプインです。わーい(嬉しい顔)
ファイターズ通りでもキャンプイン!・・・・とはいっても選手では無いが、
超レアグッズがキャンプに併せて北9条東7丁目ファイターズ通りの加賀谷商店に
一挙にドドンと展示されちゃいます。わーい(嬉しい顔)

ファイターズファンや参加者有志によるコレクションの展示出品による
特別イベントです。
しかもお店のご配慮で店内でのみですが実際に持ったり、カメラ写真を撮ったり
することが出来ます。

展示されるものは、1.新庄選手実使用バット、2.小笠原選手実使用サイン入りバット、
3.小笠原選手バッテインググローブ、4.奈良原選手実使用サイン入りバット、
5.奈良原選手バッテイングローブ、6.坪井選手実使用サイン入りバット、
7.坪井選手バッテインググローブ8.セギノール選手実使用バット、
9.金子選手実使用バット10.金子選手バッテインググローブ、11.金子選手練習用スパイク
12.田中幸雄選手実使用サイン入りバット、13.田中幸雄選手バッテインググローブ、
14.木元選手実使用サイン入りバット、15.高橋信二選手バッテインググローブ、
16.稲葉選手実使用サイン入りマスコットバット、17.選手使用ベースボールキャップ
以上の17点がドドンと展示されます。
展示期間は2月1日〜2月12日迄の予定です。

写真の一部はヒグマンの隠れ家に掲載中です。
http://blogs.yahoo.co.jp/higuman97fd

posted by ヒグマン at 23:28| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ファイターズ通り応援団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

ヒルマン監督と握手再び


本日、9時東区役所にヒルマン監督は現れた。
それは今年から南区自衛隊駅前会場から東区さとらんど会場に移転した雪祭りの成功と
ファイターズの優勝祈願で東区役所前には事前の告知も無いのに約60人のファンが
集まった。
その中にちゃっかりヒグマンも現れました。

ファイターズの春季キャンプ出発を目の前にして多忙にも関わらず、ファンに笑顔で対応。
一生懸命初の雪だるま作りにチャレンジした。
会場には東区のマスコット「タッピー君」も駆け付けヒルマン監督と記念撮影。
するとヒグマンに気付いたヒルマン監督が何と!手招きでおいでを連発!
周囲の「行きなさい」、「呼んでくれているよ」に流されるように中庭のステージへ
(ステージの一部がヒグマンの重さで陥没落下!ヒルマン監督も大爆笑)

去年のファイターズ写真集にも掲載されたヒルマン監督との握手が実現した。
更には「イツモ応援アリガトウ」とわーい(嬉しい顔)上手な日本語で声も掛けてもらえました。
時間にして約40分のヒルマン監督との再会ではあったが、駆け付けたファンも
サインを頂いたり子供達も一緒に写真を撮ったりと大満足の様だった。

ありがとうヒルマン監督。そしてキャンプで弾みをつけてシーズンを頑張って貰いたい。
勿論、ヒグマンはレフトスタンド最上段で応援を頑張ります。

写真掲載がどうも上手くいかないのでヤフーブログにヒグマンの隠れ家という
写真掲載用のブログを立ち上げました。

ヒグマンの隠れ家・http://blogs.yahoo.co.jp/higuman97fd
こちらも宜しくお願い致します。
posted by ヒグマン at 19:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイターズ通り応援団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファイターズ通り応援団のHPのトップが完成

以前から加賀谷団長から頼まれていたヒグマンの所属するファイターズ通り応援団のHPの
トップページがこの度、完成致しました。
ヒグマンのマネージャーの一人でもある稀哲46E君のデザインで物凄く格好の良い
デザインでトップページが出来上がりました。

本業が忙しく中々更新できないようですが・・・・団長自らも今年は更新にチャレンジ
すると言ってましたので皆さんも見に行ってあげてくださいね!


ファイターズ通り応援団 http://fightersdori.kt.fc2.com/
posted by ヒグマン at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイターズ通り応援団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

新庄選手実使用バット展示

先日18日にメルパルクオークションにてヒグマンが10万円で落札した
新庄選手実使用のバットをこの度、ファイターズ通り商店街の加賀谷商店
(リカーショップかがや)にイベント展示して頂ける事になりました。わーい(嬉しい顔)

お店の方に頼めば手に持って触ったりカメラ写真を撮ったりする事が出来ます。
住所は札幌市東区北9条東7丁目電話番号は011-711−7551
営業時間は朝8:00〜夜20:00迄
本日より展示しています。わーい(嬉しい顔)

ずっしりとした年季の入った新庄選手のバットをその手に持って新庄選手を
感じて下さい。

posted by ヒグマン at 20:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ファイターズ通り応援団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

29日にヒルマン監督と・・・

ヒグマンは凄く今からドキドキしています。
1月29日(日)に東区のとある場所で、ヒグマンはヒルマン監督となんと
雪雪だるまを作ります。東区で今年行われるさとらんどの雪祭り会場を盛上げるべく
雪だるまを市民と作ってその足で沖縄のキャンプへと直行するそうです。
多忙のスケジュールの中でのヒルマン監督とヒグマンのコラボは果たして・・・・
カメラ写真集にも掲載されたヒルマン監督との再び握手のチャンスは訪れるのだろうか?
是非とも実現したいイベントです黒ハート

posted by ヒグマン at 21:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイターズ通り応援団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

こちらもヨロシク!ファイターズ応援団のブログスタート

ヒグマンの所属するファイターズ応援団も本日、ブログをスタートさせました。

http://fightersdoriouendan.seesaa.net/

団長の加賀谷 煕(かがやひろし)は今年、60歳の還暦で初のブログスタートに
やや戸惑いも感じていますが、ヒグマンのサイトを見ていて
「やっぱり俺の所も出したいな〜」の一言にヒグマンがブログサイトを紹介して
本日スタートとなりました。わーい(嬉しい顔)揺れるハート

酒屋の経営に、ファイターズ通り商店街の役員、町内会の役員等もこなしつつ
ファイターズ通り応援団もまとめて仕切っている頑張り屋さんるんるん

ヒグマン同様、よろしくお願い致します。わーい(嬉しい顔)
奥様の加代子さんもファイターズ通りの活動を色々な角度からサポートしています。
パソコンの腕前はヒグマンより上!
ヒグマンも頑張らなくては・・・・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

posted by ヒグマン at 20:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイターズ通り応援団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

2005年表彰応援団会員選考会

今年のファイターズ通り応援団内の活躍した会員に送られる表彰選考会がファイターズ通り
応援団本部にて行われました。MVP1名、ベストナイン9名、功労賞6名、新人賞2名
ファミリー賞2名の計20名の選考が行われた。

昨年は満票で大築 繁さんが初代MVP(女性は佐藤晃子さん)を受賞したが
今年は誰がMVPを取ったのだろう?
発表はファイターズ通り応援団の納会が行われる
11月20日・18時よりサッポロビール園にて発表されます。

当日はプレゼンターとしてヒグマンの司会進行も決定致しました。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

どうしよう〜〜タキシード作らなきゃわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
お楽しみプレゼント抽選会も開催される事も決定いたしました。クリスマス
結構いいファイターズグッズ等も賞品に入っているのをチラッとヒグマンは
見ちゃいましたよ。
posted by ヒグマン at 22:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイターズ通り応援団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

