2006年03月17日

うおっ!TV番組からオファーが来た。

ヒグマンがファイターズの対G戦でレフトスタンドを徘徊していると
わーい(嬉しい顔)一人の女性が駆け寄って来ました。
腕にはUHBの腕章が・・・・ひょっとしてTVFの炎??
前回、うっかり口を開いたヒグマンはジッと沈黙を保っていると、
女性はヒグマンに映画
「あの〜UHBの放送ディレクターなんですが」TVに出て
いただけないでしょうか?」がく〜(落胆した顔)
周囲のヒグマンアテンドが「何の番組?」、「俺達も出るの?」と聞くと番組は月曜〜金曜の朝9:55〜11:25 日中放送中の
「のりゆきのトークDE北海道」http://uhb.jp/program/official/talk/talk_top.htmlとの事。

番組

どんな内容になるのかは判りませんが18日の中日のオープン戦の最中に
ロケは行われるそうです。
どんな服装していったらいいのか???あれ?新しい洋服無いな〜TV用のメイクは??
エッ?何時ものユニフォームでいいの?そのまま??
佐藤のりゆきさんは来るのかなあ〜???楽しみ楽しみ!!

ヒグマンは何時もの100通路付近にいますので一緒にTVに写りたかったら見に来てね!
posted by ヒグマン at 20:11| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 札幌ドーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

歓喜の演出選手と一緒にグランドウオーク(マスターズリーグ)

札幌アンビシャスが2年連続優勝しました。わーい(嬉しい顔)やりました〜〜揺れるハート
9-0の圧勝で見事地元札幌ドームで優勝を決めました。ビール手(チョキ)ビール

ヒグマンは10時30分に札幌ドーム入りして早速、takeさんや札幌エールスの
スタッフとアンビシャスのお手伝いでサインボールの袋破り・・用意されたボールは何と
150個!そのサインボールが全て袋に入った新品で袋から取り出し、手で数回捏ねて
ボールに付着している薄粉を剥がし箱の中へしまう作業を裏方としてやっていました。
地味な仕事でも結構重要なポイントを任されて嬉しくなりました。
選手が軽食を取るサロンと呼ばれる所でコーヒー喫茶店もご馳走になりました。

選手の皆さんにも好意的に対応していただき、一通りの選手、コーチにご挨拶し
それが終わると着替えで今日は、最後胴上げ投手となった橋本投手(元巨人)の
ユニフォームをお借りしていそいそと着替え、スタンドに現れたのは6回の表からでした。

ネット裏でしばし写真撮影などにお付き合いし、1塁側内野席へ行き写真撮影と子供達と
握手やハグで対応していました。わーい(嬉しい顔)そばには駒大苫小牧の選手も試合を見学に
来ており、田中君や本間君はヒグマンを不思議そうに見ていました。

試合終了後はベンチに呼ばれ古葉監督さんやコーチさんと握手!!
するとtakeさんやスタッフが一緒になって外野に向かって歩いていきました。
ヒグマンはベンチでお座りしていたら「おいで!」と呼ばれたので恐る恐るグランドに
飛び出すと「熊さ〜ん」「熊〜〜!!」「熊ちゃ〜ん」の声に混ざって「ヒグマン!!」
「お〜いヒグマン!!」の声!!その声の方を見ると手を振ってくれているので
嬉しくなってグラウンドから思わず手を振ってしまいました。わーい(嬉しい顔)

この瞬間は鳥肌が立つくらい嬉しかったですねえ〜ハートたち(複数ハート)
自分がヒーローに成ったかの様な最高の気分でした。
選手と一緒にサインボールを投げ込み、takeさんやスタッフの方とカメラ記念撮影
(グランドでカメラ・・・・いいのか??)と思いながらもはしゃいでいました。
こういう経験を願わくば・・ファイターズの選手とも味わいたいなあ〜と
しみじみ思ったヒグマンでした。

果たしてグランドに現れたヒグマンを何人のブロガーの方々は見付けてくれたかが
楽しみです。
あの感動はやった人や熊にしか判らない感動でしたよるんるん
posted by ヒグマン at 18:18| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 札幌ドーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

応援2戦目!優勝して欲しいなあ〜アンビシャス

明日は、札幌ドームでマスターズリーグの観戦です。
ヒグマンもアンビシャス応援大使として球場に行き応援参加致します。
明日はどの選手のユニフォームを着ての応援になるかも非常に楽しみで
今からワクワクしています。わーい(嬉しい顔)
明日、アンビシャスが勝てば優勝だそうで、優勝した場合、監督の胴上げとスピーチ、
そして参加選手全員が感謝の場内1周をして野球サインボールを投げ込むそうです。
(DJタケさんより教えて頂きました。)
TAKEさんのサイトはコチラです。http://ambitious2005.seesaa.net/

こりゃ〜明日は早めに行って前の方の席を確保した方が楽しめそうだなあ〜わーい(嬉しい顔)

絶対有利は変わらない様ですが・・・やはり最後は勝って勝利のビール美酒を
思い存分、味わいたいですね!わーい(嬉しい顔)


posted by ヒグマン at 22:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 札幌ドーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

■札幌ドーム戦のオンライン座席指定を検討??大丈夫?

■札幌ドーム戦のオンライン座席指定を検討■と新聞で書いてありましたが、
大丈夫かなあ〜?おそらく、内外野自由席で起こっている場所取り問題の一環からの
検討材料という考えなのかもしれないが、ネットで・・・・・と言う所に疑問が
生じています。
これってネットオークション等で格好の餌食に成らないのかなあ〜?
ただでさえ無料の招待券が営利目的のターゲットに成っていると言うのにちっ(怒った顔)
「新庄選手の真後ろ最前列2連番」とかみたいな感じで利用されそうな気がして
なりません。今後、検討との事なのでその辺は充分に考慮して動いて欲しいなあ〜

確かに年々場所取りはヒートアップしている傾向にありますが、ルールを守った
場所取りの人も実際要るわけですから荷物置き場にして座らせない人や来ない人の
分まで取っている人を注意する事から初めて欲しいなあ〜ふらふら
ヒグマンも毎回ではありませんが、会場の2〜3時間前から並んで場所を取った事も
あります。足を運んで取っている人、来ないでネットで取って転売する人
どっちもどっちだ!!かもしれませんが少なくても営利目的じゃない前者の方が
許せる気がするのですが・・・・要は、姿勢だよね。わーい(嬉しい顔)



posted by ヒグマン at 22:15| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 札幌ドーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

楽しかった♪ベストプレーヤーマッチ

わーい(嬉しい顔)揺れるハートるんるん楽しかったですねえ〜ベストプレーヤーマッチ!
仕事の都合で野球プレイボールには間に合いませんでしたが、
実に楽しく、いい試合を見せて頂きました。
いい試合なのに試合が早く終わってしまったのが残念でした。
白熱した展開も期待しましたがやや熱闘組(未甲子園出場組)に勢いを感じましたね。
さてヒグマンは外野指定席に陣取り、応援していると次々に握手を求められました。
わーい(嬉しい顔)他球団の応援団の方にも握手を求められ、初めてドームに来たという親子には
BB君と勘違いされてしまいました。(;^_^A (きちんと説明しました。)
実に、公式戦が終わって38日ぶりの札幌ドーム。そして野球観戦野球
ヒグマンには聖地のように感じました。揺れるハート

オールスター並みに揃った選手によるオールスタートは違った雰囲気の中での
真剣勝負にヒグマンも楽しみ、一喜一憂しながら観戦。
時には記念撮影。カメラ(;^_^A

8回には各チームの応援がエスカレートしてくる中!
ロッテチームの応援が大きくクローズアップされるとドーム内のあちらこちらで
ジャンプしながらのロッテ応援を真似る光景が・・・・・・わーい(嬉しい顔)
悪乗りというか?日本一効果というか?野球ファンはいつ何時でも楽しく
盛り上がりたいんだな〜るんるんって感じました。

試合後は即行でゼビオドームへ移動・・・・坪井選手のトークショー&サイン会へ
ギリギリセーフで間に合い。坪井選手のサインをゲットしました。
明日は、奈良原選手と立石選手のトークショー&サイン会へ
顔を出す予定です。わーい(嬉しい顔)
試合はもう無いけど・・・・ファイターズ選手と沢山会う機会が増えて嬉しいような
もっと応援が \(^_^ )( ^_^)/したい・・・・そんな複雑な心境です。(;^_^A
次のヒグマン登場は、27日ファン感の午前中です。(観戦型)
午後は、素に戻ってファンの一人としてファン感を楽しむつもりです。

今日、ファンクラブのポイントグッズが届きましたが、B☆Bのぬいぐるみが
入っていなくてビックリしましたが・・・・がく〜(落胆した顔)
なんでもポイント達成者が多くて数が足りなかったそうです。(;^_^A
それにしてもファイターズは、すっかり定着したようですね!
ヒグマンはティッシュボックスを貰う事にしました。わーい(嬉しい顔)

疲れましたが楽しい一日でした。


posted by ヒグマン at 21:47| ☔| Comment(3) | TrackBack(6) | 札幌ドーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

