2006年06月23日

奈良さん開幕♪

流石〜落合監督♪オレ竜(流)野球野球
使える選手はドンドン使う代走ながら元北海道日本ハムファイターズの奈良原浩選手を早速1軍で使ってくれました。わーい(嬉しい顔)
中日の奈良さん 008.jpg
代走に出た奈良原選手の表情は、緊張ながらもにこやかに感じました。
その後は、2塁でガッチリと堅実な守備をあっさりとやって見せた95番!!見事です。(嬉)わーい(嬉しい顔)
ファイターズ時代に下(2軍)でもくさらず一生懸命やっていたのを感じ取れます。当面は単身赴任でホテル暮らしで大変そう・・・・でも野球を出来る事を嬉しいとコメント。
奈良さん
頑張ってね!奈良原選手!!わーい(嬉しい顔)応援してます。

それにしても今日の中日対巨人なんですが・・・巨人が實松捕手が先発マスク、代打に古城選手、対する中日は奈良さん代走登場でその後2塁の守備へ、次に代打登場したのが上田選手!!1軍の試合ですよねえ〜??セリーグの試合なんですよねえ〜??何故?日ハムで出番の無かった選手が首位と3位の大事な戦いに4人も登場しているのかなあ〜(苦笑)
巨人、中日のフロントに先見の眼が有ったのか?それとも日ハムのフロントには・・・・・・?$%&=’&%$#ゴニョゴニョどんっ(衝撃)
posted by ヒグマン at 21:25| 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

新天地でも頑張って奈良原選手

奈良さんD
先日、電撃トレードで中日への移籍が決まった奈良原浩選手が今日、中日の球団事務所で入団発表をしました背番号は「95」。

奈良さんD

中日球団様、もうちょっと若いいい番号無かったのかなあ〜???
このトレードに関しては今年、初めて発足した奈良原浩後援会のメンバーも突然の事にビックリ!!何故?と意見が飛び交った。
ヒグマンも登録している奈良原後援会の会長さんには、発表になる前日に奈良原選手本人から電話で「この様な事に成りましたがオフに時間を取って応援してくれた皆さんにご挨拶したい」との事と伝えて来てくれたと言う。

奈良さん
北海道にファイターズの移転が決まった時、誰よりも熱心なPR活動を岩ちゃん(岩本勉氏)や田中幸雄選手と共に選手間の纏め役をやって来た熱心な選手がまた1人ファイターズを去ってしまった。もうやだ〜(悲しい顔)

チームの若返りの方針から2軍で燻っているよりは・・・1軍での活躍を!って個人的気持ちもあるのですが、新聞等の「北海道にまだやり残した事が沢山ある」とのコメントを見ると無念さを強く感じる。

中日の落合監督は「上ですぐ使う」と言っている様で、上田選手も1軍で活躍をしているので是非とも共に頑張って優勝を目指して欲しい。

そして奈良原浩ココに有り!!って存在感を我々に見せて欲しい。
ヒグマンもこれからは中日戦も要チェック!!するつもりです。わーい(嬉しい顔)

頑張れ!奈良さん!わーい(嬉しい顔)
posted by ヒグマン at 20:26| ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

清原発言に物議

今日のスポーツ新聞、橋本投手の初勝利を賑やかに扱う中面で清原選手の
報復発言とも取れる死球に対する発言が物議をかましている。
「今度やったら故意にしろ偶然にしろ相手に向かって倒しに行く!」
と記者を前に発言した。「家族の何より長男の涙に決意した」と。

引き金になったのは先日の東京ドームでのt対ファイターズ戦で
ダルビッシュ投手の投じた内角攻めの投球が左手に当り途中退場、
診断結果全治3週間と判断され、我慢が限界になってこの様な発言を
したという事だそうだ。

しかし昔はピッチャーとキャッチャー野球の要となる選手に死球が有った時は暗黙の報復行為が有ったと聞くが・その為、報復を阻止する為に危険球制度が導入された節も有るそうで・・・。

家族を守る為に「行く!」のこの発言は先日、金村投手に死球を受け激怒したズレータ選手の行為に対しいかなる場合でもプロ野球界で暴力行為はいけないと提言した物を無視する発言とも取れる。
さてこの問題どの様な結末が待っているのやら?

ただ、新聞には怒らせた張本人のダルビッシュ投手に死球で全治3週間の
診断が出た事を聞くと「悪い事をした反省している」とコメントしたという。
更に清原選手の報復の仕返し発言を試合前に知らせると顔をこわばらせ無言でベンチに下がったと書いてあった。

しかし、この記事で??と思ったのは試合前にそういう事教えるか?と言う記者発言に疑問??ちっ(怒った顔)

発言時期の判断して欲しいねえ〜登板機会が無いとは言え精神状態だって投球に影響出るのだから・・・がく〜(落胆した顔)
posted by ヒグマン at 22:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

やっと出ましたね。プロ野球選手名鑑2006

待ってた本が書店に並び始めました。
本
さあ〜暗記の始まりです。
去年はヒグマンは、とにかく人生でこんなに恵まれた年はありませんでした。
野球OBと繋がりを強く持つ友人と仲良くなった事から交流戦の時に多くの
試合前のベンチ入りを体験致しました。わーい(嬉しい顔)
本
あの選手に会ったらカメラを一緒に撮って貰おうとか、野球サインボールを
もらおうかな〜〜等と希望に胸を膨らませベンチに入れてもらいました。
だけど・・・・ヒグマンの構想は見事なまでに空振りに終りました。
選手はファイターズもそうですが練習はサードユニ的な物を使用し背番号が有るだけで
名前が書いていないんです。
本

ファイターズなら勿論判りますが、他球団は・・・誰?状態でした。

つまり、真横に選手が座ってきても「こんにちわ!」、「頑張ってください」しか言えず
誰なのかが判らず大漁を数多く逃しました。もうやだ〜(悲しい顔)
そんな時手元に本資料があれば・・・・・・と後悔しました。

本

今年またチャンスが回ってきたらその時はしっかり予習して、はっきりとした声で
「○○選手写真いいですか?」カメラとか野球に「サインいいですか?」と
是非とも言ってみたいです。わーい(嬉しい顔)

よ〜〜〜し今日から5人づつ覚えていこう。
posted by ヒグマン at 23:53| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

公式サイトにヒグマン登場!

ヒグマンのファンと言って頂ける方から1通のメールが届き、内容を読むと
「ヒグマンがマスターズリーグの公式サイトに出ているよ」との事だったので
早速サイトを覗いてみたら本当に出てました。

プロ野球マスターズリーグの公式サイト内のフォトギャラリーの1月14日に
札幌ドームで行われた札幌対大阪戦の最後から2枚目のカメラ写真で
橋本清投手(元巨人)の横にいるヒグマンがしっかりと写っています。
(この日のヒグマンの衣装は橋本選手のでした。お情けかな?)

でもマスターズリーグ関係者の皆様、どうもありがとうございます。

マスターズリーグ公式サイトはコチラ
http://www.89master.com/

来季のマスターズリーグでは札幌アンビシャス応援サポーター隊長として
任命を受けましたのでより頑張る所存です。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

だんだんメディアにメジャーとして取り上げられてきたヒグマン。わーい(嬉しい顔)
目指すは市民権を得る様な存在になりたいと考えいます。
東区では知名度は上がってきましたがまだまだ頑張るつもりです。
明日はさとらんどに初登場!!わーい(嬉しい顔)
朝1番から14時ころまで遊んでいる予定です。
見掛けたら声掛けてくださいね!黒ハート

posted by ヒグマン at 11:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

マスターズリーグを応援に行きました。

ヒグマンは今日、マスターズリーグの応援に行ってまいりました。わーい(嬉しい顔)
試合は応援した札幌アンビシャスが5対4のサヨナラ勝ちで勝利手(チョキ)
札幌ドーム年内最後の試合観戦を勝利で飾りました。

ヒグマンは何時ものヒルマン監督のユニを用意して応援に駆け付けたのですが
札幌アンビシャスの応援スタッフの友人より昨年までアンビシャスの選手が実際に
使用していたユニフォームを拝借してマスターズバージョンヒグマンとして登場るんるん

ブログの書き込みを事前にした事もあってレフトスタンドではかほっちさんに
ライトスタンドではITOUさんはじめお仲間の方、1塁内野自由席では、
グランドホテルのAさん、ファイターズ応援団の方々、ネット裏でも
多くのヒグマンファン?に出会う事が出来ました。
ビール売りのバイトの女の子数人が「あっ!ヒグマン」と一番最初に
声を掛けて頂き試合を観戦していた人たちが気付き、一挙にヒグマンの周囲に子供達が
駆け寄ってきて一時パニックにもなりました。(1塁側内野自由席)

アンビシャスの選手にも大ウケで応援観戦してよかったなあ〜と思いました。

ただ、ヒグマン今回は、武田投手のユニフォーム一式をお借りして登場した訳ですが
ヒグマンを知らない子供や大人の方々に背中に書いてある文字を見てTAKEDAさん!
TAKEDA選手、サインくださいexclamation×2とねだられた時には正直
チョット困ってしまいました。ふらふら
ファイターズ戦で結構名前と存在が売れた様な気がしていましたが、まだまだ修行が
足りないなあ〜とも感じました。もうやだ〜(悲しい顔)

ウケが良かったので次回の観戦にも登場を考えております。
この次はどの選手のユニを着て登場しようかな〜〜わーい(嬉しい顔)
次回は1月14日(土)なんでもアンビシャスの優勝が掛かっている一戦だそうです。
詳しい情報は、プロ野球マスターズリーグサイトhttp://www.89master.com/
もしくは、ヒグマンのお友達が運営している応援サイトかブログにて確認下さい。

結構サプライズなチケット等も扱っているとの事です。

アンビシャス公認応援団サイトhttp://vvtake.kt.fc2.com/

ブログhttp://ambitious2005.seesaa.net/

でも、にっしーさんに会えなかったのが残念でした。もうやだ〜(悲しい顔)






posted by ヒグマン at 22:28| ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

プロ野球応援団を書類審査、クリアすれば許可証発行

「プロ野球暴力団等排除対策協議会」(会長=根来泰周コミッショナー)の幹事会が14日、o行われて来季から適用される「プロ野球試合観戦契約約款」と「特別応援許可規定」の具体的な運用手続きなどが決まった。

応援団は、各球団のホームページなどに掲載された許可申請書を12月末までに
各球団に提出。来年1月中に球団ごとの書類審査を終え、2月9日に12球団の代表者が集まって合同で最終審査を行う。
この審査をクリアした団体に「特別応援許可証」を渡すことになった。(読売新聞より)

ファイターズ私設応援団の闘将会、北海道応援作戦会議、ヒグマン所属のファイターズ通り
応援団等も審査対象になってしまうのかなあ〜ふらふら
でも応援に許可ってなあ〜〜??
暴力団排除対策・・・・言っている事も判らないではないが、ファンの素直な気持ちで
集まって応援する姿勢に団体になったら審査するっていうのはどんなものだろうかちっ(怒った顔)??

posted by ヒグマン at 20:43| ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

あれれ〜内野自由席はアッパーシート!!

ヒグマンは今日、札幌ドームに11月5日のベストプレーマッチのチケットを買いに
行って来ました。(^O^)/ ところが、チケット売り場で座席表を見てビックリがく〜(落胆した顔)
内野自由席を纏めて買うために窓口へ行くと何と!!内野自由席は全て、ファイターズ戦の
時はアッパーシートの部分。
てっきりファイターズ応援で慣れ親しんだ普段の内野自由席とばかり思っていたので
大慌てexclamation×2ええ〜〜アッパーシートexclamation&question
当然ながら、ここでは立って応援は出来るわけも無く内野自由席希望の方々へ
慌てて連絡を取り、状況を説明。その間にも次々に購入する方々に順番を譲り
自分の番で外野応援席をチョイスしたものの、まとまった席がなんと無いがく〜(落胆した顔)
少しでも纏まれる席を求めて窓口で交渉すること数分。
どうにか縦横斜めで人数分を確保。わーい(嬉しい顔)
新聞をきちんと見たら確かにアッパーシートの部分が内野自由席と
しっかり書いてありました。(;^_^A
いやいやなんとも慣れとは怖いねえ〜と思ったヒグマンでした。
というわけで当日は3塁側つまりレフト外野席にヒグマンは現れます。
ばしょはややセンターよりに現れますよお〜〜\(^O^)/
見つけたら声かけてくださいね〜〜〜〜


posted by ヒグマン at 19:59| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

優勝おめでとう〜千葉ロッテマリーンズ

最後まで強かった。
4連勝で千葉ロッテマリーンズが31年振りの日本一になった。

第4戦は双方力の限りを全力で出し尽くしての激戦だったといえよう。
くしくも2年連続でパリーグのプレイオフを勝ち進み勢いの付いたチームが
覇者となる何ともいいがたい結果となった。
(様子を見てとか言わず来期から早速セントラルも取り組むべきだと思うが・・・)

おめでとう〜揺れるハートるんるん千葉ロッテマリーンズ。
そしてよく戦ったぞ阪神タイガース。もうやだ〜(悲しい顔)だが上を向いて勝者を称えよう。
願わくば7戦まで戦いを見たいと思っていたが、今日の試合で十分に楽しませてもらえた。
千葉ロッテファンの皆さん今日はとことんビールビールビール
盛り上がってくださいね〜〜

来期はこの瞬間をファイターズで成し遂げ、ビールビールビールビールビール
ビールまみれになりたいヒグマンでした。
札幌ドームでビールかけをやりたいなあ〜わーい(嬉しい顔)ビール


posted by ヒグマン at 22:02| 🌁| Comment(4) | TrackBack(4) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

あらら〜〜〜勢いそのままに

阪神タイガースが弱いのか?千葉ロッテマリーンズが強過ぎるのか?
注目の第2戦は10-0でロッテが2連勝〜♪今江選手凄すぎる〜〜〜わーい(嬉しい顔)
ロッテファンの皆様はさぞかしビールビールビール盛り上がっているでしょうね!
逆に阪神ファンはちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)顔並べて帰路に付いているのかな
どっちでも良い派のヒグマンは・・・・・一方的な展開に呆れ顔がく〜(落胆した顔)

何度も言ってるが・・POで接戦、接戦の甲乙付けがたい試合内容に酔って観戦した
余韻もあって大味な展開は素直に喜べない。
でも2年前のダイエーvs阪神も内弁慶シリーズだったので明日、移動日で休養を
取って地元甲子園に戻って周囲を阪神ファンが囲んだ状態で強い阪神が
復活してくれる事を願いたい。このまま4タテだけは何が何でも阻止して欲しいexclamation×2
プロ野球を楽しみたい1ファンとして心から願いたい。

それにしても今日は、強い者は強いんだという日だった。
第60回岡山国体では駒大苫小牧が、京都外大西に2-0の完封!
京都競馬場では13万人が見守る中でのディープインパクトが3冠馬となったし
ロッテは2夜連続の二桁勝ち!
勝ち組に一方的に神様が降臨した一日でした。
posted by ヒグマン at 22:12| 🌁| Comment(4) | TrackBack(3) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

激戦期待も大味過ぎ?日本シリーズ第1戦

日本シリーズ野球が始まりました。POが1,2ステージ共に手(チョキ)盛り上がったので
日本シリーズでも赤星選手vs里崎捕手、西岡選手vs矢野捕手による盗塁&盗塁阻止や
清水投手vsアニキ金本選手、井川投手vs好調ロッテ打線を楽しみにビールを片手に
いざTV観戦!
4回までは今江選手のソロHR1本で0行進、共にランナーを出すものの決め手無し
といった展開にドキドキ揺れるハートワクワク黒ハートの展開に固唾を呑んで
観戦を楽しんでいました。
が・・・・・5回の技あり西岡選手のプッシュバントから一気に流れがロッテに傾いた。
そこからはあれよあれよという間に10得点を重ね、完全に流れはロッテ!
すると天もロッテに味方??開始から気になっていた靄が霧濃霧となって
千葉マリンスタジアムに降臨してきた。昨日、札幌は南区でアブラムシの大量発生で
似た様な靄が掛かったから・・・あれ虫??とも一瞬思ってしまいました。

結局、30分の中断を経て、史上初の濃霧試合続行不能でゲーム終了!
POの勢いそのままにロッテが第1戦を奪った。
このままロッテの勢いのまま終わってしまうのだろうか?
ヒグマン的にはもつれて7戦まで見てみたいのだが・・・・・
阪神は勢いを抑えれるのだろうか?目JFK見てみたいぞお〜〜〜
posted by ヒグマン at 00:25| 🌁| Comment(7) | TrackBack(4) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

まさに死闘!すばらしい試合でした。

千葉ロッテ優勝おめでとうございます。わーい(嬉しい顔)見事な逆転劇!そして小林雅も悪夢を払拭する豪快なピッチングでクローザーの役割を果たした。結局、プレーオフの2ステージは先に先取点を取ったチームが負けるというジンクス通りになってしまった。野球において先取点が何より大事とされる展開のはずがその結果が仇になるとはがく〜(落胆した顔)・・・・いやはやなんとも。
でもこうなると千葉ロッテにとって札幌ドームの最終2連戦の一つを延長12回0-0の死闘により最終ゲーム差を4.5ゲームにして5ゲーム差で1アドバンテージをホークスに渡さなかったのが何よりも大きかった事になり、あの須永投手の幻の完封が今シーズンのターニングポイントだったのだろうか?いずれにせよ優勝したロッテには阪神との日本シリーズを頑張ってもらいたい。逆転負けで2年連続レギュラーシーズンを制したホークスのためにも!
そう思うヒグマンでした。わーい(嬉しい顔)
posted by ヒグマン at 22:23| Comment(2) | TrackBack(4) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

明日が楽しみ決戦プレーオフ!来期はファイターズで

昨日、土俵際のうっちゃりでみごとに逆転サヨナラで勝ったソフトバンクホークス。
流れを変ええた事で選手に硬さが取れて今日の試合はホークスの選手にまだ負け越しているのにTVで見る限り伸び伸びと試合をやっている様に見えた。
逆にロッテにはわーい(嬉しい顔)右斜め下がく〜(落胆した顔)優勝目の前で流れが変わった事を
何とか引き戻そうとする慌てた雰囲気が感じられた。

結果は3−2でホークスが勝って2勝2敗の五分に戻し明日、決戦を迎える事となった。
この展開を楽しんでいる福岡、そして千葉は羨ましいなあ〜〜。明日はどっちも頑張れと
応援したい。そして来期はこの時期、この時間にブログを書いていないでファンと共に
札幌ドームで大熱狂の渦の中に興奮していたいと思いますねえ〜〜わーい(嬉しい顔)

ファイターズネタとしては、せっかくの日曜日だというのに特にイベントも無しもうやだ〜(悲しい顔)
新聞紙面で陽君と木下君の気持ちが軟化したとの事で、無事入団してくれたらいいな〜〜〜と思うくらいでしょうか?
フェニックスリーグは昨日は雨雨天中止で紙面的情報は僅か、今日は晴れ湘南戦!またまたファイターズは勝利!!これで5戦4勝1分!
ほんまにごっつうなまら強いんでないかい?ファイターズ!???夢?イタタタタ
顔を抓ったら痛いから夢ではない。こうも強いとその勇姿を目観に宮崎へ飛行機
行っちゃおうかなあ〜〜〜と考えているヒグマンでした。
posted by ヒグマン at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

プレイオフ第三戦〜やっぱこうでなきゃ!

誰もがこれで決まりだと思ってたのではないでしょうか?
ヒグマンも8回まではスカパー観ながらそう思っていました。
2連勝の勢いそのままに3戦目、ロッテ4点リードで9回の裏マウンドには守護神小林投手。
「おいおい2年連続でホークス負けかい?」、「少しは意地を見せて欲しいね」とテレビを囲んで盛り上がっていたがそんな最中、あのファイターズの最終戦!小林投手から放った
田中賢介選手のサヨナラHR。
「小林投手が胴上げ投手を意識してたらひっくり返ってサヨナラかも」の言葉に
周囲は「無い、無い」の連呼を繰り返す。しかし、リーグチャンピョンの意地は後ろへ繋ぐ
野球で見る見るうちに1点差。こうなってくるとボルテージも上がってきて、弱者側のホークスを皆が被り付きで応援。4対4の同点になったら盛り上がる盛り上がる。
先程までの「ロッテ優勝決まりだな」の言葉は何処に消えた?と不思議な空間が出来上がる。
こうなったら明日も明後日も見たいからホークス頑張れ!にいつの間にか変わっている。
「これだから野球は面白い」を印象付けたこの試合。
歴史的なキーポイントになるかどうかは明日しだいだ。

今日は木元選手のイベントと張り切ってはいたのに新聞を見て?????
元ハム・金石投手と陣内ちゃんの夫婦がゲスト・・・・
木元選手は月末のゲストとの事、うっかり間違いにトーンダウンしたヒグマンでした。
posted by ヒグマン at 23:58| Comment(0) | TrackBack(1) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

