2006年06月24日

岩ちゃんトークショー開催されます。

「まいどおおきに〜〜〜!」の岩ちゃんトークが帰ってきます。(7月23日(日)プロ野球はオールスター休暇期間中!!札幌グランドホテルにて、元北海道日本ハムファイターズ投手・岩本勉氏のトークショーが行われます。大人10000円、子供5000円、カラオケトークあり、プレゼント抽選会あり、岩ちゃんの歌も披露との事です。そしてヒグマンが独自に入手した情報によれば・・・シーズン中にも関わらず、岩ちゃんの黒ハート人望が成す業なのでしょうか?ファイターズからもサプライズとして選手がやってくるかも??(誰かは言えないのが辛い)との情報を掴んでおります。わーい(嬉しい顔)

ヒグマンもチケット申し込みます。明日、24日からの発売との事です。
7月23日は是非とも岩ちゃんと共に札幌移転元年に−10℃の札幌駅前で絶叫したあの名言!「1(い〜ち)〜〜〜2(に〜い)〜〜〜〜〜焼肉〜〜ビビンバ!!」の絶叫を再現してみたいです。わーい(嬉しい顔)

札幌グランドホテル http://www.grand1934.com/index.html  
posted by ヒグマン at 21:29| ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

輪厚までドライブ?

4月28日のホークス戦は良い所無く3安打で負けてしまったので省略しますが、そうなってしまうと気持ちを切り替え、試合後は金曜日といったら今や最も楽しみの一つとなっているHBCラジオのファイターズDEナイトの中継班の若林聖子さんに会う事。
若ちゃん
この日も歩いて近付いていくと遠くからヒグマンを見付けて大きく手を振ってくれました。(嬉しいなあ〜)再会を果たすと強烈なハグ(でれでれ〜)
大胆なハグに同じく中継を楽しみにしている奈良原後援会長からは「ヒグマンくっつき過ぎ!」と注意???(嫉妬?笑)余計にギュ〜〜っと抱擁。
若ちゃん
(役得だよねえ〜?笑)

ここでHBCのHPでの書き込みを見た事をアテンドさんを通じて話すと自分の番組HPで東日本高速道路がNEXCO(ネクスコ)と名前を変えたイベントとして輪厚パーキングエリアでPRをHBCラジオのコラボで行う事を知り、輪厚のイベントを見に来て欲しいとの事だったので4月29日ゴールデンウイーク突入1日目。
4.29-2
ヒグマンは朝から輪厚パーキングエリアへ行きました。
(ヒグマンアテンドの専属カメラマンと一緒に朝早起きをして)
到着し、まずは朝飯を食べようと食堂に入り、ブラックカレーなる物をチョイス!真っ黒なカレーの上に半熟卵そしてサラダで700円価格もそこそこですが味はgood!!ヒグマン評価で★★★★☆付けてもいいかな?辛口ですが喉越しは良く後から結構ぼわっと熱くなります。
(途端に汗がブワッ!でもハマる)
4.29-2

そうこうしていると若ちゃんこと若林聖子さんがスタッフ、そしてHBCキャラクターのもんすけ君と到着!仕事の邪魔をしてはいけないと思い、」しばしHBCラジオを聞きながらぼけ〜〜っと店内から静観。
4/29-3
4/29-3
9時と共にNEXCO(東日本高速道路の略称)のイベントとして物産展や焼き鳥、イベントが目白押しで始まり、若ちゃんも忙しそう・・・そうこうしているうちにHBCのマスコットキャラもんすけ君が登場!
(彼もたいへんそうだ・・・ヒグマンは気持ちが通じた)
4/29-3
会場にいたちびっ子たちが、もんすけ君と撮影会に楽しんでいる所へヒグマンも乱入しようとしたが・・結構遠い距離から若林聖子アナがヒグマンに気付きマイクを通じてヒグマンに気付いた事をアピール!
一斉に、会場の方々や観光バスで輪厚に乗り付けた車の方々までヒグマンに気付いてしまいました。しばし、写真放射の嵐を経験・・
4.29-2
(嬉しいやら恥かしいやら)若林アナも周囲の眼等気にせず、強烈なハグをして貰いました。(専属カメラマンぼそっと・・いいなあ〜〜)
4/29-3
強烈なハグにメロメロになり大感激したヒグマンは、底知れぬパワーを感じ、その気を持って札幌ドームへと向かいました。(チャンチャン!)
posted by ヒグマン at 08:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

よさこいPR大作戦

4月9日、札幌メディアパーク「スピカ」(STV隣)にてイベント
よさこいソーランの踊り子を招致するイベントにヒグマンも参加。

スピカ
ヒグマンは今年もファイターズ通り商店街での踊りパレードに沢山の
有力チームの招致を目指します。
スピカ

初めて知りましたが、踊り子さんの踊る場所の決め方は、大通りの
パレードと舞台パレードを除く札幌で制定された踊り会場は自己申告に
よって決まるそうです。(多数の場合は申告者の中から抽選)

スピカ
ですから、より賑わう為にも各会場のスタッフの皆さんはこの時期の
招致に勢力を注いでいるそうです。

今日は札幌ドームで西武戦もあるのでヒグマンは終了次第ドームへ
駆け付けます。わーい(嬉しい顔)
posted by ヒグマン at 08:02| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

札幌ドームに新名所

今年6月2日で誕生5周年を迎える札幌ドームに新たな新名所が
新たに誕生した。

地下鉄福住駅より札幌ドームへ向かって行くと北ゲートの手間で右に
曲がる道があります。
ドーム名所
西ゲートといって駐車場のある南ゲート(1塁側)とを結ぶ通路に
ドーム名所
北海道日本ハムファイターズは勿論の事、コンサドーレ札幌や
2002サッカーワールドカップの対戦したチームのユニホームや
公式サッカーボール、こけら落しに国歌を歌った大黒麻紀さんの衣装、
長島ジャパンのユニホームに昨年新庄選手のパフォーマンスに使用した
5重面、マスターズリーグ札幌アンビシャスの優勝トロフィー、
ドーム名所
ササンオールスターズのサイン、BZの手形、グレーの手形等、
どどんとスペースいっぱいに沢山展示してあり今後、札幌ドームの
新名所になるでしょうね!

中でもヒグマンのイチオシはこのヒルマン監督と小笠原選手の人形!!
ドーム名所
表情も実にリアル!(笑)レプリカでいいから欲しいなあ〜
ドーム名所
撮影時はフラッシュは炊かない方が綺麗に取れますよ。
会場時間は10:00〜17:00まで入場は通路なので無料です。

中身は今後微妙に時期に応じて変更されるそうです。
posted by ヒグマン at 15:19| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

次回は気分はSHINJYO

26年ぶりの開幕3連勝は惜しくも成らず惜敗してしまいました。
実に惜しい試合でした。もうやだ〜(悲しい顔)
ディアスも良く投げましたが・・・打線があと・・あと1本出なかった。

そこで、ヒグマンが球場にバットを持って応援に行った試合は負け無しと
言う事で第3弾を企画しました。わーい(嬉しい顔)
第1弾は小笠原選手、第2弾は小笠原選手と坪井選手、そして第3弾は
新庄バット
お待たせしました新庄選手です。
チャリティーオークションで落札した正真正銘のバットを持って
あなたもSHINJYO気分を味わってみませんか?わーい(嬉しい顔)
posted by ヒグマン at 22:53| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

チャリティー行ってきました。

昨日、お知らせしたメルパルクのチャリティーオークションに
行ってきました。
オークション

過去の3回と違って会場には若い女性が一気に増えました。

今回のファイターズ関連グッズは、稲葉選手のサイン入りバット、
金子選手のサイン入りバット田中幸雄選手のサイン入りシャツ、
木元選手のサイン入りレプユニ、ダルビッシュ投手のサイン入り
レプユニの5品。
サプライズとして、直筆の金村投手、江尻投手、田中幸雄選手、
小笠原選手、そしてヒルマン監督のサイン色紙がジャンケンで当たる
ジャンケン大会がありました。

その他にもボンジョビのアリーナ席のチケットや絵皿、防災グッズ
ロイヤルコペンハーゲン社の物や、ビール、お菓子、タオルケット
夕張メロンゼリー、タラバガニ等が出品されて大賑わいでした。

以前、参加した時の事も書きましたが、食べ切れない程のディナーと
レストランジュース、ビールビール、お酒、バーカクテルが
飲み放題で・・・・お腹もいっぱいになりましたよ!(食べ過ぎたかな?)
オークション

ヒグマンと一緒に、ファイターズ通り応援団の仲間も初参加!わーい(嬉しい顔)
応援仲間の一人が、見事に木元選手のレプユニ(直筆サイン入り)を
見事に競り勝ち落札GET!!
お子さんが田中選手のサインのジャンケンで勝ち上がり見事にサイン色紙をGETしました。手(チョキ)

ヒグマンも所々で競り合いましたが最後は負けました。
でも・・・小物はゲットしましたよ。
(ビール2400円と絵皿2000円)
ちなみに金子選手のバットは4万5000円、田中選手のシャツは驚きの
2万4千円、木元選手レプユニは1万3000円、
ダルビッシュ投手のレプユニには3万円の価格が付き落札されました。

最高落札は、若い女性の方で稲葉選手のサイン入り実使用バットが8万円
で落札されました。がく〜(落胆した顔)

過去4回のオークションの合計が100万円を超えました。
今回の収益金は全て北海道障害者スポーツ振興協会へ寄付されました。

次回の開催は5月25日(木)同じメルパルク札幌で行われます。
次回も、きっとヒグマンは行きます。
posted by ヒグマン at 22:18| | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

チャリティーオークション

今日23日、札幌市中央区南1条西27丁目のメルパルク札幌にて
北海道日本ハムファイターズ協賛のチャリティーオークションが開催されます。
1回目の目玉は小笠原選手のサイン入りバットが3万円で、
2回目は新庄選手のバッティンググローブとバットなんと10万円
新庄
新庄
3回目は、やはり新庄選手の実使用バット(ヒグマンが落札)と豪華賢覧な
お宝商品がチャリティーオークションで行われます。わーい(嬉しい顔)

過去のその他の出品では、森本選手のサイン入りグランドコート、
鎌倉投手のTシャツ、木元選手のバット、ダルビッシュ投手のサイン入り
ジャンバー等、全てファイターズ選手から提供された物なので正真正銘の
本物です。さて、今回は何が出品されるかな??
ヒグマンは勿論今回も参加します。

メルパルク札幌 TEL011−642−4321
地下鉄東西線円山公園駅から徒歩3分くらいです。
18:00開場18:30開演・会費大人5000円子供は??
ディナーでの食事後にオークション開催

前回は、日本赤十字への寄付でした。その前は盲導犬育成協会、(1回目は知らずに不参加)
会費の中から2割が寄付金として扱われます。
今日は選手がオフなので登場するサプライズもあるとか?無いとか?ひょっとして・・・・
posted by ヒグマン at 08:51| | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

プレイバック2005・・・@奈良原浩後援会発足式

2006年沖縄キャンプも無事終わり、札幌ドームでのオープン戦もスタートしましたが
北海道は、まだまだファイターズネタが少ないので去年ブログを立ち上げましたが、
時期を逸して発表出来なかった記事を紹介したいと思います。

第1弾として去年12月15日にグランドホテルにて行われた
ファイターズ奈良原浩選手の後援会発足式に参加した記事を紹介致します。わーい(嬉しい顔)

そもそも水面下で始動していた後援会発足の情報を知りえたのは、ヒグマンのブログで
書いた事が発端で大きく知れ渡ったファイターズディナーショーでのファンの
困った行為を書き込んだ時に知り合ったグランドホテルのAさんとの繋がりで情報を知り
あつかましいと思いながらもお願いした所、快く後援会会長を紹介して頂き、当日参加
しました。
本当は、ヒグマンで登場したかったのですが、主役を喰っては・・(無いとは思うが)と
言うのは大きな見栄で実際はAさん以外面識が無く会長さんとも電話でしか話した事が
無かったので初回は遠慮しました。わーい(嬉しい顔)

当日、いきなりヒグマンはビックリがく〜(落胆した顔)させられる・・・実は後援会の誰よりも早く
奈良原選手に対面する事になる!!
奈良さん
何とAさんの計らいで控室へと案内された。
会ったら色んな事を話したいと思っていましたが、突然の事に頭は真っ白になり
自己紹介でいっぱいいっぱいになってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)(情けな〜い)
初めてサインしてもらった事や色々なお礼も言いたかったのに・・・
奈良さん
さて、本題はHBCアナの卓田和弘さんの軽快な進行と奈良原選手の場内の空気を和ませる
軽快なトークで会場は盛り上がりなかでも高校時代の温厚な奈良原選手からは想像の
付かないイケイケ時代・・・なんと俳優の的場浩司さんとドンパ(同級生)で高校でも
奈良さん
友達だったそうな・・・へえ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)と驚かされる内容もありましたが
言葉で奈良原さんに誤解を招くといけないのでそれは秘密!
でも悪い事は一つも・・・・・・・うん!無いよな〜〜わーい(嬉しい顔)
トークで意外だったのは、奈良原選手は余りビールお酒が強くないと言うか・・・
実は殆んど飲まないとの事・・・がく〜(落胆した顔)(意外〜強そうに見えるのに)
ハードな内容も面白おかしく奈良原選手のトークで会は進み、お楽しみのサイン会へ
奈良さん 
当日参加していたのは60名と言う事から奈良原選手に負担を掛けないためにも
サインは1人1枚写真は2ショットという約束になったのでヒグマンは野球カード3種や
色紙、ボールを持って行ったのですが・・・約束だからとカード1枚渡し、その場で
サインを頂き、そして念願の2ショット(素なので今回は御免なさい)
会場内を一周して全員とのふれあい奈良原選手の退場へ・・・

普通なら1本締めや3本締めで会を終らせると思ったら何とるんるん奈良原選手の応援歌
が流れ出し会場のテンションは一気にグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
「走塁〜♪打撃〜♪守備!全て・・・・」大合唱が始まり雰囲気はレフトスタンド!!
奈良原選手も照れながら・・・テンションの上がって止まらない会員にお付き合い。
最後の最後で大盛り上がりになるというビック仰天の会の終演。

奈良原選手退場後、ヒグマンは2度ビックリ!!テーブルの横に置いてあったはずの
色紙やカード、ボールの入った袋がテーブルの上にあり、何と全てにサインが
してありました。がく〜(落胆した顔)
約束を守ってしまって置いたはずのものにサインが・・・・
奈良さん
この優しさが物凄く嬉しいじゃないですか!!わーい(嬉しい顔)
来年(2006年)も奈良原選手をしっかり応援しようと心に誓ったヒグマンでした。

今回紹介しました奈良原浩後援会では広く応援して頂けるファンを募集中です。
詳しくは奈良原後援会事務局 http://members3.jcom.home.ne.jp/fighters-narahara4/

もしくはfighters-narahara@j-com.home.ne.jp 会長・渡辺一生(わたなべかずお)
迄お問い合わせ下さいネ。

ヒグマンも当然ながら後援会会員です。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       





posted by ヒグマン at 22:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたもガッツに・・・

ヒグマンプロジェクトの感謝の意味で、3月21日の横浜戦の試合前にレフトスタンド
エレベーター前付近で小笠原選手の試合使用した
ガッツ2

ユニフォームとバット、バッテインググローブを付けて写真を撮りませんか?
ガッツ

ガッツ
ガッツ
試合中はドーム、球団の迷惑になるので行いません。)時間は昼12時〜12時30分位までです。 好評なら第2弾も検討中です。小笠原選手の気分を味わってみませんか?

予定はしておりますが諸事情によっては中止もありえますのでその際は、ご了承くださいませ
(現在、確認作業中です)
posted by ヒグマン at 10:10| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

大通り公園で当てちゃった!

昨日、報告した大通り2丁目の氷の広場にて今日、何と600円で立石選手の本物の
ユニフォームを当ててしまいました。わーい(嬉しい顔)
とは言っても僕ヒグマンでは無く一緒に行った稲葉41マネージャーの息子さんが
見事にGET!!とても興奮して喜んでいたよ!わーい(嬉しい顔)
その後は、あっちこっちでユニフォームを着てカメラ記念撮影をしてきたよ!
本当に当たるんだ!ってのを目の当たりに見ました。
ヒグマンもTシャツ当たって満足して帰ってきました。
息子さんは今まではHNで信二30を名乗っていたけど、これからは立石25に
なるのかなあ〜?球場で応援するって張り切っていたよ!わーい(嬉しい顔)

posted by ヒグマン at 23:42| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

夜の大通り公園

夜の9時過ぎ、散歩で大通りの雪祭り会場へ足を運びました。

ヒグマンは、会場をぶら〜り散歩のつもりで来たのですが、思いの他9時を過ぎても
観光客が多くアテンドのいない状態での単独での散歩は危険と思い、ヒグマンの
散歩は断念。ふらふら

その代わり宮里藍ちゃんの雪像や夜のライトアップされたファイターズ通り応援団の
作品を見つつ旧裁判所のライトアップにビックリしながらも大通り会場を何気に
散策しているとそこで大通り2丁目の氷の広場でファイターズブースを発見しました!

パネルの展示があり、お楽しみ抽選会もしていました。わーい(嬉しい顔)

中にはオリジナルスタンプが4つ置いてあり、ヒルマン監督、BB、新庄選手、
小笠原選手のスタンプがありスタンプを押す紙も無料で貰えます。
1回¥200のくじコーナーがあり、特等はファイターズの選手の本物の
ビジターユニフォームが当たります。(今日は尾崎選手だったそうです。)
2等はTシャツ、3等は帽子、4等はスイングボトル残念賞はステッカーと
結構楽しめます。ヒグマンは3回チャレンジしてスイングカップ1個とステッカー2枚
でした。ふらふら

外にはピアノを弾くBB君の氷像があり、夜10時までライトアップ
されているそうです。
満月夜の雪像も昼間とはまた違って見えて幻想的でしたよ。黒ハート

何故かその隣にある北斗の拳のケンシロウとラオウの氷像のコラボは意味不明??

写真はヒグマンの隠れ家に出してあるので見てね!

ヒグマンの隠れ家http://blogs.yahoo.co.jp/higuman97fd

posted by ヒグマン at 23:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

雪像作りに行って来ました。

2月3日に、大通り12丁目の市民雪像作りをしているファイターズ通り応援団の
メンバーを激励に行って来ました。わーい(嬉しい顔)
気温は−7℃の中、皆さん真剣な眼差しでセッセ、セッセと雪像作り。
設計図を見ながらの作業はプロの顔でした。
ヒグマンも前日に降った雪を雪像から払う仕事をお手伝い。わーい(嬉しい顔)
皆さんが寒かろうと思って差し入れに用意した物はお茶でしたが、雪像作りスタッフの
元気の源は、なんと寒空で真昼間からのビールでした。わーい(嬉しい顔)
どうもご苦労様でした。
本日、完成予定で、日曜日には前夜祭があるそうでヒグマンもフル参加します。


製作の様子は「ヒグマンの隠れ家」にてカメラ見てくださいね!
http://blogs.yahoo.co.jp/higuman97fd
posted by ヒグマン at 01:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

落札!新庄選手のバット

本日、メルパルク札幌で行われた第3回チャリティオークション(今回は日本赤十字社に寄付)にて目玉商品の新庄選手が試合で実際に使用したバット(新庄選手のネーム入り)をヒグマンが落札しました。\(^O^)/今回の参加が2回目で大物GET出来た事はマジヤバで超〜〜♪嬉しいです。この模様は明日19日の夕方HTBのイチオシ!(午後3時50分)で放送されます。果たしてヒグマンの落札価格は?ハンマープライスのコールを受けた驚異の金額は?そのバットとは?是非、チエックしてみて下さい。ある場所にて展示会も行いますのでお楽しみに!
posted by ヒグマン at 23:23| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

明日のマスターズリーグにヒグマン登場??

本日、グランドホテルで行われるマスターズリーグの選手との食事会に参加してきます。
マスターズリーグと親しい関係の友人より声を掛けられ面白そうなので行ってきます。
詳しくはこちらhttp://ambitious2005.seesaa.net/
ひょっとしたら明日の試合を応援しにヒグマン登場もあるのかなあ?わーい(嬉しい顔)
posted by ヒグマン at 17:22| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

ファンと選手交流はこうあるべき!

除雪で疲れた体を引き摺りつつも今日は、夜、全日空ホテルで行われた元ヤクルトの
来季から楽天のコーチになる池山隆寛さんを囲む会にサプライズゲストとして
稲葉選手が出席すると聴いて、稲葉会にも所属する稲葉41マネと共に、参加。

囲む会にはその他に、宮本慎也選手、真中満選手、五十嵐亮太投手がゲスト出演、
トークショーあり、お楽しみ抽選会がありとファイターズのディナーショーと
ここまでは、何も変わらない展開なのだが、ここからが大きく違った。

主賓の池山さんを始め、他のゲストが各テーブルを周る、だがパニックは起きない。
皆、席で順番を待ち、順番が来たら選手と一緒に写真を撮ったり、サインをして
もらったり勿論、稲葉選手も・・・しかし選手を無理やり自分の方へ引っ張ったり、
強引に割り込む客層がいない。

今年で9回目になる池山さんを囲む会らしいのだがファンのマナーが素晴らしかった。
素晴らしく安心出来るからこそ、ファンに対して選手も安心して近寄る事が
出来るのだと思う。
そしてファンにしつこい人や一人で何枚もサインやボールを貰う姿も見かけない。
これこそ真のファンの姿勢であり、選手の対応なのではないだろうか?

悔しいが今の一部の日ハムファンの考え方ではこの状態は成り得ない。
ブログでディナーショーの時の残念な出来事について書いた時に賛同して頂いた
ブロガー仲間の方々もきっとこの状態を見たら羨ましいと思うだろう。

でも実際、こうでなければならないとヒグマンは思います。
池山さんにしろ、宮本選手、真中選手、五十嵐投手、稲葉選手にしても
堂々とロビーを歩き回り、気軽に写真やサインに応える。
ファンにもわれこそ先にと言った感じの殺伐とした雰囲気も無く、間が空いている時に
声を掛け、「ご免ね後でね!」と言われたら素直に引き下がる。
半分近くがヤクルトファンと稲葉選手のファンというか日ハムも応援している
メンバーが揃っていたとは言えこの環境は素晴らしいと思いました。

日ハム選手との交流もこういった形になれば選手の出演機会も多くなり、
ファンとの距離も近くなるんでしょうね〜わーい(嬉しい顔)るんるん
そんな中、稲葉41マネとヒグマンはしっかりと稲葉選手と話す機会も与えて頂き
写真とサインもしっかり貰う事が出来ました。

さて囲む会の内容をざっと話すと、食事を堪能し、ゲストで落語があり、その後
選手の皆様が自分のテーマソングに乗せて登場〜るんるん
真中選手が登場し、その次に宮本選手、池山さんが登場し、サプライズゲストとして
稲葉選手が登場〜(五十嵐投手は所要で遅れて登場)。
しかし地元選手と言う事もあり登場の盛り上がりは稲葉選手への声援が
郡を抜いて一番大きかった。
すかさず、真中選手と池山さんが「何やこの声援面白くないなあ〜」と突っ込む
場内は爆笑の渦!冷静に宮本さんが場を納めてそこでも笑いが起こる。
来季への豊富や、池山さんの楽天入りの経過や、来季の目標、楽天の順位や
ヤクルトの古田監督の事、宮本選手会会長の事等で話が弾む、中座では選手が
下へ降りファンの席を回り交流を深める。
そして抽選会があり、クロージング終宴となった。

終わってからも選手と数分、写真を撮ったりサインを貰ったりしても何の混乱も無く
その後、選手は2次会のススキのへと消えていきました。
とまあ〜囲む会は、こんな感じでした。

お招きして頂いた、稲葉会の会長様、副会長様、また池山後援会の皆様、
本当に良い機会を与えて頂きありがとうございました。
素晴らしい囲む会でした。
今後もヒグマンをヨロシクお願いいたします。

※追伸・・・
稲葉会会長及び側近の皆様、本日ヒグマン素性を明かしましたが、子供さんが近くに
いる時や、他のファンがいる時に「ヒグマンさん!」遠くから声を掛けるのは
ご勘弁下さいませ非常に心臓に悪いです。( ̄□ ̄;)!!



posted by ヒグマン at 00:13| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

岩本選手を送る会に参加

ファン感は、皆さんの力作が並んでいるので後回しにして、ファン感後に、パークホテルで
行われました「岩本勉投手を送る会」に出席しましたのでその模様を書きたいと思います。
画像も有るのですが、PCが古いせいか立ち上がりが遅くて、重くなってしまうので後ほど
加えたいと思います。

ファン感が終わって駐車場までアテンドをしてくれている井上君とサンタヒグマンのまま
移動していると西ゲートでBB君の出待ちをしているファンに遭遇!ヒグマンとの
カメラプチ撮影会になってしまい当初の時間より遅れる事30分!
鎌倉マネージャーの家に寄り、素顔に戻りました。
そこからパークホテルに行くのでは時間を余してしまうのでファイターズの寮へ
食事に出掛ける選手数人から鎌倉マネージャーのお子さんがサインを貰う中で、
函館からファイターズを応援に通っている稲葉ファンの女性とお友達になりました。

そしていざ一緒にパークホテルへ
岩本選手を送る為に集まった応援団有志達は総勢240人
ヒグマンはファイターズ通り応援団の代表として団長他14名と参加しました。
司会進行はここでもHTBイチオシの谷口アナウンサーと森アナウンサー
(営業が多いねえ〜この二人)
食事をしているとゲストが入場、何人かが来ると言う噂を聞いてはいたが・・・
選手会長の小笠原選手、新会長の金子選手、ベテラン組みから奈良原選手と建山投手
、稲葉選手、あと金村投手が登場、少し遅れて田中幸雄選手が登場して主賓を待つ!
宇宙戦艦ヤマトのテーマソングに乗せて主賓 岩本勉投手入場〜るんるん

一言目から湿っぽくなるのは嫌だからと爆笑わーい(嬉しい顔)トークで宴会スタート!!

ファン感でヒグマンになっていた為、食べ物は頂いたイナリ寿司1個とコーラのみ
だったのでお腹はペコペコ!!他のテーブルの何処よりも早くデザートが来る勢いで
食べ物レストランをがっつくFS通り応援団メンバー・・・・ふらふら
その勢いに唖然がく〜(落胆した顔)ステージでは入団からの16年の歴史をテープに纏めスクリーン
放送していると18歳の入団会見のビデオに場内が「可愛い〜」「めんこい」と
笑い声に「なんで笑うの?」と岩ちゃんが突っ込む!さらに爆笑わーい(嬉しい顔)
HTBが3分チョイに纏めたと言うと「僕の野球人生は3分で語れちゃうんですね!」と
谷口アナに突っ込み、更に会場は大爆笑〜るんるん
トークは今までに見たファイターズの選手誰よりも面白かった。
中でも選手会長小笠原選手との私生活暴露合戦は見物だったです。
「立つ鳥後を濁さずってことわざが有りますが・・・ここに来て頂いたお客様が喜ぶなら
僕はファイターズの全てを曝け出してもいいですと」前列に並ぶ選手をけん制」、
独身の岩チャンに「30過ぎて独身は変な噂が立ちますから」と選手が追い込むと
岩チャンも負けずに応戦し、段々話がエスカレートして行き、小笠原選手までもが
「岩本さんそこまで言うなら僕も本当に言っちゃいますよ」と岩チャンの喋りに
プレッシャーを掛けるやり取りの一幕も・・・・爆笑しているが
何を言うのかは語らず残念!でも岩ちゃんの喋りにストップを掛けたのだから
相当凄い秘密を共有しているんだなあ〜と仲のいい所を羨ましくなりました。

トークショーが終わると次はお楽しみ抽選会!岩本選手のホーム用、ビジター用、
サードユニフォームにサインを入れてプレゼントプレゼント
その他にもパークホテルの宿泊券や20万円のスイートルームの宿泊券、
お食事券や幻の焼酎等がプレゼントされた。選手会からも全部で52枚のサイン色紙が
プレゼントされ、最後には選手会から岩チャンにゴルフバッグに選手のメッセージを
書き込んだ物がプレゼントされ湿っぽくなるのかな?と思ったら会場の女性を対象に
ジャンケンをして勝った人に俺に花束を渡せる役をプレゼントする企画を起こす。
「最後に渡せて感動やろ?」と女の子が涙ぐむと「じゃ〜次は子供に権利をやる」と
最後にならない事でまた笑いを誘う。
小学校1年生位の子に辺りステージ上で子供とトーク。「将来は何になりたい?」
子供は「プロ野球選手」岩ちゃん「おお〜そうか!どんな選手になりたい?」
子供「新庄!」岩ちゃん「・・・・・」場内再び大爆笑わーい(嬉しい顔)
岩ちゃん「もういっぺん君にチャンスをやろう」、「どんな選手になりたい?」
子供は今度は、「岩本選手!」場内大拍手と爆笑。
「そうや!そうやって大人になっていくんや」これにまた爆笑!わーい(嬉しい顔)

結局、一度も湿っぽくなる事無く笑顔で、終宴。
岩ちゃん、選手を送り出し解散となった。

ヒグマンは何も当たらなかったがファイターズ通り内ではサインが2名に当たった。
「ユニフォームが欲しかった〜〜〜〜〜」と思いながら帰路に着きました。
朝9時に家を出てファン感〜選手寮〜パークホテルで送別会!終了して帰宅したのは
時計午前様でした。

のべ13時間の活動にヒグマンも疲労困憊で即行就寝しました。
でも充実した1日でしたよ。


posted by ヒグマン at 22:47| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ファン感いよいよ明日、楽しみですね!

いよいよ明日はファン感謝デー〜るんるんわーい(嬉しい顔)揺れるハート

ヒグマンは色々と準備もありますので早めに現地へ行きます。
駐車場も確保しましたが去年の大渋滞を眼にしているので混む前に
行きたいと考えています。

皆さん同様、参加型イベントに外れてガッカリしていましたが、
一緒に応援している仲間の一人が急遽急用で行けなくなり
写真撮影の参加権利がヒグマンに周って来ました。わーい(嬉しい顔)

その他にも福袋あり、坪井選手や他の選手の特別イベントもあるようで、明日は
ドーム中を駆け巡っているかも知れません。
一定の時間はヒグマンはレフトスタンド周辺に陣取る予定でおります。
もし見かけましたら遠慮なく声を掛けて下さいね!

お子様限定で数に限りもありますがヒグマンからプレゼントを出したいと思います。
昨日の深夜まで白石のディノスで遊んでいたのですが、お菓子を取るブースで
ラッキーな事に物凄い量のお菓子類をGETしましたので御裾分けです。
お子様に「ヒグマンお菓子ちょうだい」と言うように告げて下さい。

結構ありますが、種類は選べないので、それだけはご勘弁をわーい(嬉しい顔)
posted by ヒグマン at 22:42| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディナーショーで貰えなかった色紙が届きました。

今日、先日のディナーショーでの騒ぎで貰えなかった選手の色紙が
グランドホテルから届きました。わーい(嬉しい顔)

ヒグマンには金村選手のサインが届きました。しかもロゴ入り
開場で配っていたのはただの色紙だったような気が・・・・
ホテル側の誠意あるコメントにも迷惑を掛けたのは紛れも無く
我々ファンだと思うと申し訳ないなあ〜〜〜
そして再び、選手に負担を掛けての頂き物なだけに複雑な気分。
でも一生大事にしたいと思います。

こういう有り難い物をネットオークションに出す輩の気持ちが判らない。ちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)
サインは同じサインだけど、気持ちが伝わりますよね!わーい(嬉しい顔)

posted by ヒグマン at 12:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

驚愕の新事実!来季は?暗雲??危うしディナーショー

先日も書きました。所詮、書いた所で自分の気持ちの整理にしかならない事も
にっしーさんもコメントしておりましたが、新たな事実が判ったのでくどいかも
知れませんがここに紹介させて頂きます。

先日、書き込んだディナーショーの感想ブログが思わぬ所まで広がっていた事を今日、
1本の電話で知りました。
その相手とはグランドホテルのお偉い方(ここではAさんとします。)
Aさんから突然電話が掛かってきたのは今日の15時過ぎ、そんな偉い方からの電話
アポにビックリしたヒグマンですが・・・携帯電話電話で聞く内容から21日に書いた
ブログを見られたとの事、皆さんのマナーに関する返答にも目を通されたそうです。
(何処で何時、誰にトイレ目見られているものやらと驚き)

一度、会いたいとの事だったので会社の住所を教えて恐縮ながら来て貰う事になった。
そこでお会いしたAさんから伝えられた事実にヒグマンはビックリしてしまった。

ヒグマンはサインはホテル側からのサプライズプレゼントプレゼントだと思っていたが、
何とあのサインはファイターズ選手会としてのご好意だった。

ショー当日、昨年の場内サイン会の大騒ぎを反省し、今年はサイン無しでという方向性を
決めた所、参加人数を聞き、「380枚なら6人で書けば一人60枚位だから書いて
帰りにプレゼントしよう」と言う事で、選手の皆さんが開演直前に書いたそうです。
ただ、右肘を手術した金村選手の負担を小さくし一番若い木元選手が一番多く、
サインを書いたそうです。しかも何らかのトラブルでもしもの事があり足りなくなったら
困るので実は400枚のサインを用意して頂いたと言うのに・・・・それでも実際は
あんな事になってしまい・・・・・がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら
選手の皆さんも「何故足りなくなるの?」と控え室で驚いていたそうです。がく〜(落胆した顔)

さらに退場時のサイン不足の大騒ぎを控え室で耳にした選手会長の金子選手は
「何人残っているのですか?80人位!なんなら僕が出て行って書きましょうか?」とまで
言ってくれたそうです。
しかし、罵声を浴びせる人やスタッフに暴言を吐く声を聞いて今出て行ったらと
危険を案じてA氏はホテルの責任として処理しますと金子選手にお断りしたと言う。
(オフレコでの話しと有りましたが判断で書かせて頂いております。)

選手にここまで負担を掛けても良いとでも思っているのだろうか?
1枚か2枚なら間違いで渡したとも言えるが約27%も不正を働くのでは・・・・
一部の悪賢いファンが・・・・と言う、いい訳すらも成り立たない。ちっ(怒った顔)

それに、「住所を書いて頂いてお客様の所へ責任を持って送らせて頂きます。」と
気転を効かせてその場を処理しようとしたスタッフに「個人情報はどうなるんだ!」と
罵声を浴びせた声に裏にいた選手の皆さんは失望したそうです。
「北海道のファンって・・・・・と」
(勘違いもここまで行ったら・・・・言葉を無くしますね!)

ディナーショーの最中もトラブルは続出していたそうです。
開場し開始前の挨拶で「サイン禁止」告げたにもかかわらず、終盤の盛り上りの
ドサクサに小さな子にサイン色紙やサインボールを持たせ、その子供にサインをせがまれた
某選手が丁重に謝ると、「だってお母さんが○○選手のサインを貰って来い!って
言うんだもん」と言った直後泣き出したそうです。
(可哀想だが一人に書けば・・・)とグッとその選手は堪えたそうです。
(最低な母親だ!ちっ(怒った顔)

入場時や退場時には、金村選手の右肘をグッと掴んで引っ張った輩もいるそうです。
流石の金村投手もキレちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)かかったそうです。(そりや〜そうだ!)

その他の選手にも酒の席とは言え洒落では済まされない行為もあったそうで・・・・
(勿論、一部の自己中ファンですが・・・)
これだけな目にあうと残念だが流石に来季の開催を約束出来かねないとまでA氏は、
選手の皆さん、マネージャー等に言われてしまったそうです。もうやだ〜(悲しい顔)

一部の心無いファンの為に、楽しんだファンが苦しめられなくてはならないのでしょう?
ヒグマンも2年連続参加した事やそういうファンは一握りの筈なんだと力説し
勿論、グランドホテルも総力を上げて来季も開催出来るよう頑張って頂けるとの事
でしたがファン感を前に参加した選手の眼には良い印象は果たして残ったのだろうか??

選手の皆さんはサインをしてくれないのでは無く、しないように悪いファンによって
させている事に気付いて貰いたい。

これ以上、書くと触れてはなら無い部分にまで書き込みそうなのでこの辺にして
おきますが27日ファン感後にパークホテルで行われるファイターズ応援団
合同主催の『岩本投手を送り出す会』でもこの様な不祥事が起こらないかと
関係者は今からヤキモキしているらしい・・・・

12月に行われる名水亭での選手との宿泊会にもおそらく制限が掛けられてしまうのは
必至の様です。(ふれあいの時間短縮??)
いた足らないファンの存在で北海道のファンのイメージを崩されては悲しいです。
このブログを見た方や賛同頂けるブロガーの皆さん!
選手との信頼関係を築く為にもこれからも頑張って行きましょう〜
ふらふら道は険しいかもしれないが・・・・
ヒグマンからもお願いいたします。
北海道のファンは一番素敵なファンですと選手の皆さんから自然体で声が掛かる日を
目指して!わーい(嬉しい顔)

来るだろうか・・・・・・



posted by ヒグマン at 20:20| ⛄| Comment(7) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

最高のディナーショーだったのに・・・・

たった今、ファイターズのディナーショーから帰ってきました。わーい(嬉しい顔)揺れるハート
木元選手、金子選手、金村投手、の他に乱入?ゲストで建山投手、田中幸雄選手、
奈良原選手、BB君、ファイターズガールが来ての楽しいひと時は最高でした。
その楽しいディナーショーは写真も物凄く有るので別枠で紹介します。

それだけ楽しかったのに最後の最後でファンマナーにガッカリちっ(怒った顔)
主催したグランドホテルの計らいで退場の際、今回参加した選手の何れかのサインを
お一人1枚のプレゼントで提供してくれた。わーい(嬉しい顔)
これはとてもありがたい事でした。去年、室内でサイン会をした際は収集が付かなくなり
今年は全面的に禁止となった。(仕方ないよね!)ふらふら

ディナーショーのステージに上り、看板をバックに写真を撮影したり、同じテーブルに
なった方々と親睦を深め、ゆっくり退場すると何やら人騒ぎが起きている。がく〜(落胆した顔)
なんでもサインが貰えないと約80人位の方がグランドホテルの係りに詰め寄ったので
ある。

380人に1枚づづ当たるはずの色紙が無いのである。がく〜(落胆した顔)exclamation&question

そう〜一人で何枚も貰っていったズルイファンが300人の中に100人位も
いたのである。
誰のが貰えるか判らないから、別な選手のが欲しいとかの気持ちも判る。
でもだからと言って他人の分まで持って行き、怒った他のファンがフロントに
詰め寄るのでは・・・・・貰えなかった人の気持ちも判る、ややグランドホテル側にも
闇雲に配った責任もあるが・・・最後の最後で嫌な思いが残った。ちっ(怒った顔)

結局、貰えなかった約80人はグランドホテルの参加名簿に名前を残し、後日、ホテルが
追加で選手から貰い、郵送してくれるとの事。

色々な人に迷惑を掛けたのに何枚も貰って高笑いしている人が開場に100人近くも
いたとなると・・・・やりきれない思いのちっ(怒った顔)ヒグマンでした。

酒が入っているとは言え、フロントの係りに大声で怒鳴っていた人や子供にだけでもと
詰め寄るお母さん方、その方々を少しでも宥め様と緊急サイン会を開いたB★B君は
とっても偉いと思いました。わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by ヒグマン at 22:45| ⛄| Comment(5) | TrackBack(3) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

