2006年06月15日

ヒグマンin北海道神宮祭

北海道はよさこいが終ると直に北海道神宮祭が始まります。
とはいっても実際には神宮よりも中島公園で行われる夜店の方が有名です。
ヒグマンも久し振りに行きましたが、入り口付近でパニックに成ったので止む無く素で徘徊しました。わーい(嬉しい顔)

2006夜店

夜店2006 090.jpg


実に足を運ぶのは10年振りの事で夜店の出店の雰囲気もすっかり変わっていました。
でも懐かしい射的やお面、そしてハッカの入ったパイプは何年経ってもキャラこそ変わりましたが懐かしさを感じる事が出来ましたが500円は高いなあ〜がく〜(落胆した顔)

夜店2006 091.jpg
夜店2006 092.jpg
夜店2006 099.jpg

食べ物はジャイアントフランク、たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、イカ焼き、おでんの定番に加え、ドネルサンド(薄切り肉のサンド)オムフランク等の変り種もありました。レストラン

夜店2006 107.jpg

夜店2006 109.jpg

お祭りは6月14日〜16日まで行われます。
posted by ヒグマン at 22:48| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ファイターズ通りはファイナル通り?

5日間にわたって行われた北海道の初夏の風物詩、第15回よさこいソーラン祭りが終演しました。
大方の予想通り??
優勝は新琴似天舞龍神チームが史上初の3連覇の大偉業を達成しました。
その演技たるや見事な物で他を圧倒!今年から設けられたよさこい番付西の横綱の地位をうぬを言わせぬ完璧な演舞で見事に守りました。(よさこい公式サイトはコチラhttp://www.yosanet.com/yosakoi/

また、賞にもれるも悔いの残らぬ演舞で最高の笑顔と感動を与えてくれた各踊り子の皆さん、そしてそれを支えた裏方さん、拍手を持ってその感動に感謝した観客の皆さんお疲れ様でした。

ヒグマンも2日間、ファイターズ通り会場で、踊り子さんやスタッフさん観客の皆さんと交流を楽しませて頂きました。
札幌市内に31箇所ある会場で一番道幅が狭いファイターズ通り会場。(4m)
大人が並んで手を広げると3人で届いてしまう幅の会場だが、それだけに観客の拍手、声援は踊り子にハッキリと伝わり、また踊り子の演舞は物凄い迫力で観客は感じれる会場です。
その証拠に、演舞を終った踊り子さん達が、「また絶対に踊りに来たい!」、「ここで踊りたい」という感想を残してくれる会場でもある。
更にこの2年間!ここファイターズ通り会場で演舞をしたチームの中からファイナルへ進出するチームが演舞を行っている。
今年に限っては11チーム中6チームがファイナルへと進んでいる。
ファイターズ通り会場ならぬファイナル通りと呼ばれる日も近いかも(笑)

今回、ファイターズ通り応援団スタッフは全員揃いのTシャツを着て参加。
新庄?マスクも登場して場内を楽しませてくれました。
東区のマスコット「タッピー君」そしてファイターズ通りのマスコットヒグマンで踊り子さん達を歓迎、踊り子さんの中にもファイターズファンは沢山いて何度もドームに応援に駆け付けファイターズを応援している人やヒグマンを見掛けた事があると言ってくれた踊り子さんや裏方スタッフの方々も多く見られました。
また、初めてヒグマンやタッピー君、新庄?マスクを見る子供の踊り子さん達は待機時間に大喜び!記念撮影や握手に精をだした。

終了後は、会場近くの区の会館で打ち上げ!(ご苦労様会)
会場での事故も無く無事やり遂げた事に対し労を労った。
来年も今年以上に盛上げるぞと気合を入れて終演した。
とても楽しい2日間でした。
posted by ヒグマン at 10:06| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイターズ通り応援団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

15回よさこい祭り開幕

第15回よさこいソーラン祭りが開幕!
P1010029.jpg

今年で2回目のファイターズ通り会場でも熱狂乱舞に踊り子のかけ声と観客の声援が所狭しと会場内で反響していた。
仕事の為遅れたが、ヒグマンも午後の部から参加!!
2006よさこい

今回は、ファイターズ通り応援団メンバーも会場作りから、仕出し係、給水係、踊り子案内係、会場設営係、その他の割付に250名が裏方として参加して会場内を盛上げた。(目立たない役なのにご苦労様です。)
2006よさこい

あいにくの天気にも関わらず、なんとフードコーナーでは焼きそば(200円)が好評な売れ行きでお昼を待たずに完売!去年にも増しての観客の多さを物語った。
2006よさこい

ヒグマンアテンドメンバーも会場サポーターとして参加(カメラマン、タッピー君、場内警備)。ヒグマンも踊り子さん達との交流を楽しんだ。
2006よさこい

2006よさこい

明日も踊り子さんたちが沢山参加してパレードが行われる。
明日は10:00〜15:00までやっています。
posted by ヒグマン at 23:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイターズ通り応援団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

阪神に勝ち越しも・・・

集客作戦大成功の43000人プロジェクトに始まり阪神との3連戦は2連捷と1敗、何とか勝ち越しはしたものの、3戦目は完敗?
虎にヤギ君は食べられちゃいました。(追い上げはあったものの)ボロ負け気分。
まあ〜首位のタイガーズ相手によくぞ戦ってくれましたと思いたい。
(藤川投手は敵ながらあっぱれ!ですね!)
しかしそんな中で、阪神タイガースファンのカリスマ的存在の阪神おばちゃんと
ヒグマンは遭遇しました。(通称・尼崎のおばちゃん)わーい(嬉しい顔) 

何を隠そうヒグマンのマネージャーは大の虎党!試合開始前まではハムファンなのに実は、43000プロジェクトの初戦にライトスタンドにいる尼崎のおばちゃんを見つけるやいなや神様を見付けたばりの大騒ぎでヒグマンをホッぽって行ってしまいました。(ライトスタンドへ)ふらふら

ヒグマンは昔G党だったので、おばちゃんの存在は???(虎ファンでは有名)
しかし、おばちゃんをレフトスタンドへマネージャーが連れてきた途端、写メの嵐!!凄げえ〜〜〜と思いながらも2ショットが実現!再び写メの嵐!!(脅威を感じました。)
2006_0608阪神戦20060022.jpg

3連戦を振り返ってみると勝っても負けても最後まで変わらない阪神ファンの応援姿勢に脱帽!(だだしマナーは・・・ちょっと感心出来ない部分も)
2006_0608阪神戦20060005.jpg
盛り上がったライトスタンドの声援を聞いているとまるで甲子園?ここはビジター??と誤解しそうに成るくらいの大声援は見事な応援ですね!
負けているとさっさと引き上げてしまうハムファンには見習って欲しいなあ〜(願望)

そしてノリの良さにもビックリ!!
ピンクのユニホームにピンクの虎耳・・ピンクパンサー??
2006_0608阪神戦20060012.jpg

スタンドでは日米交流?(日英かも?)ヒグマン英語はチンプンカンプンなのですが・・・・
「GOOD!JOB!!」だけは聞き取れました。(笑)
阪神戦

強行軍の交流戦も残す所、地元札幌ドームは16日からの広島戦を残すのみ。
選手の皆さんの疲れも相当に溜まっているかとは思いますが、貯金をして札幌に帰ってきて貰いたい。

勝利を信じつつその間、ヒグマンはよさこいの踊り子さんの応援をファイターズ通り会場で
盛り上げたいと思います。
posted by ヒグマン at 11:34| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

43000プロジェクト成功と大失態

当日券が夕方4時頃に早くも売り切れる凄まじい集客!大成功の予感?
満員御礼

新庄選手の天井から現れるサプライズとダルビッシュ投手の完封勝利で43000プロジェクトの成功に見事に華を添えた。わーい(嬉しい顔)
満員御礼 030.jpg
満員御礼 032.jpg

いろんな方が大成功を喜ぶブログを展開していると思いますがヒグマンはあえて後者について書きたいと思います。
満員御礼

歓喜に沸くレフトスタンドを後にしたヒグマン一行はライト側の通路で大入り袋カードを貰い帰路に着く為、ぐる〜りドームを半周して舞い戻ってきた北口での小競り合いと怒声怒号を見る羽目に・・・・。
喜んで帰るはずの北口で何が?阪神ファンとの小競り合い?酔ったお客さんの絡み?最初はあまり気にしていなかったのだが、しかしその一方では大失態が・・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
満員御礼 036.jpg
満員御礼 037.jpg

北ゲートでは大入りカードを貰えず怒り出した客と警備員が揉めていたその数約1000人以上!ちっ(怒った顔)
怒声が飛び交い、悲鳴のような声を出す女性も、せめて子供にだけでもせがむ親・・・。ふらふら
そんななか必死の対応を見せるドームの警備員。ふらふら
話に耳を傾けると、帰路に配ると言っていた大入りカードがもう無いらしい・・・・。エッ?43000人以上入ったとは言えカードが足りない?そんな馬鹿な???がく〜(落胆した顔)

こうなると考えられるのは2つ。一つは考えにくいが43000人の入りに合わせたカードが作られなかった場合・・・・(まず有り得ない)
そうなると考えたくは無いが・・・・ファンの横領。がく〜(落胆した顔)
一人で何枚も持って帰る、もしくは奪って行くファンによって良心なファンが被害を被るパターン。ちっ(怒った顔)

以前、ホテルのディナーショーでサイン色紙の数量不足を起したファンの自分さえ良ければ・・・的な
考えで選手もホテルもそして何よりファンも傷付いた事を書きましたがまたしてもこの光景を見てしまう羽目になるとは思っても見なかた・・・・・。

しかも無くなった事は確かにドーム側の配り方にも問題は有ったかもしれない、でもそれを若いバイトのスタッフに怒鳴りつけたり脅すような怒声を浴びせ掛けても何の解決策も生まれない。ちっ(怒った顔)
最後は警察までもが賭け付ける不始末。

ドームの対応も遅いし、やり方に問題も有る。
最終的には今日の試合の半券で再発行したカードを配ると説明していたが
今日しか来れない人や半券をゴミと一緒に処分してしまった人、年間パスの人は??という問題も残る。

それにしてもこういった光景は何度見ても嫌だし情けない。
どうにかならないものだろうか?
集客後の対応に大きな宿題を残した様に感じた。ふらふら
posted by ヒグマン at 23:58| ☁| Comment(6) | TrackBack(6) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

無事収録完了〜放送は9日

のりゆきのトークDE北海道の今回は相川聡リポーターと小芝居じみた内容でしたが(笑)本日、無事収録が終わりました。わーい(嬉しい顔)
相川さんと

今回は役者ヒグマンの1面もチラリ放送される展開かも???
結構なギャラリーが集まりチョット役者気分を味わったヒグマンでした。

ファイターズ通り商店街をメインにした出演で燃えたかな?
TV放送は6月9日です。わーい(嬉しい顔)
posted by ヒグマン at 22:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイターズ通り応援団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

再びオファーが来ました。

UHBで人気番組の「のりゆきのトークDEほっかいどう」さんより
ヒグマンに再び出演オファーが来ました。わーい(嬉しい顔)

今回は、よさこい関係のオファーで明日、東区のファイターズ通りにて
収録が行われ9日にTV放送になるそうです。わーい(嬉しい顔)

10日は午前、11日は終日、ファイターズ通りのよさこい会場にヒグマン登場いたします。踊り子さん達との交流も楽しみにしています。

遊びに来れる方は是非、東区北9条東7丁目のファイターズ通り会場に遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)
posted by ヒグマン at 21:11| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

楽勝ムードが一転して・・・・

このブログを御覧の皆様、この度はヒグマンの病欠に多大なる御心配及び
応援メッセージをお寄せ頂き大変ありがとうございました。
お陰様で、元気に復活する事が出来ました。
G
さて今日の試合、序盤は両投手が中々の立ち上がりで見事な投手戦でしたが
5回の木元選手のタイムリーを切っ掛けにファイターズ打線が爆発しだし、試合が動き始めると6回には新庄選手の1発も飛び出し連日楽勝ムードだったのに・・・・がく〜(落胆した顔)7回の表、これまで完璧なピッチングをしていた先発のリーが先頭打者の仁志選手を四球で歩かせると突然崩れ、釣瓶打ち。

突然の乱調に慌ててトーマス選手に交代したが勢いを止められず武田久投手へ・・・しかし準備不足だったのか勢いづいた巨人打線を相手に4連打で、とうとう1死も取れずに岡島投手へと・・・・こうなってしまうと流れは完全に巨人へ行ってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

気が付けば1イニングに9失点ちっ(怒った顔)昨日のお返しをされてしまいました。
こうなるとお客さんもゾロゾロ帰るわ!帰るわ!(冷め易いねえ)

とまあ〜大敗した話は読んでも面白くないのでこの位にして・・・次!

逆に、試合に飽きた子供達(大人も多かったなあ)ヒグマンとの写真やサインを求めて集まってくれました。「ブログみたよ!」、「風邪大丈夫かい?」、「最近見なかったから心配したよ」、「ヒグマン見ないと応援が盛り上がらないよ」、等、沢山の声を掛けて頂きました。(嬉)実際、観戦には皆勤賞で通っていますが、ヒグマンとしては札幌ドームでは3試合ぶりの登場だったので、沢山のお客さんが喜んでくれました。
試合後は、HBCラジオの中継をやっている所へ顔を出し、パーソナリティの若林聖子さんと再会。
G戦
心配してくれた様で、たくさんハグしてくれました。
G戦
更に女子高生やOLさん、子供達とサインや握手をしていると・!!
G戦
可愛い女性集団が「ブログに出た写真が消えている」と教えてくれたのでアテンドさんが、ブログの故障を伝え再度写真を撮ろうとなって握手している一人の女性が、何だか妙にオーラを出していたので見つめてみると・・・・・周囲の女性が「あっ!気付いた!!」と笑う。
G戦

ヒグマンは驚きました。なんとオーラを出していたのは、UHBのアナウンサーの竹中美彩さんだった!ビックリして固まっているヒグマン手を離さないので「手を離してくれる?」って言って貰ってやっと緊張がとけました。(本当にビックリしました)よく見ると他の方もUHBの女子アナさん達でした。気付かなくてスミマセンでした。復活日は波瀾万丈な一日でした。
posted by ヒグマン at 23:08| 🌁| Comment(6) | TrackBack(5) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

札幌ドームで歓喜の花火大会!

交流戦は今日から折り返しが、スタート9勝8敗の一つの勝ち越しで折り返した我等がファイターズは巨人を迎え入れての後半戦。野球

それにしても打ちましたねえ〜ファイターズ♪セギノールの復活弾!稲葉選手の2発!念願のタイムリーもバシバシ出てGIANTS相手に12点を取って12−2で快勝!わーい(嬉しい顔)
二桁得点は、あの衝撃の新庄選手の引退騒動の4月18日の東京ドーム以来。そして、地元札幌ドームでは今シーズン初の快挙!!


この素晴らしい試合に・・・・肝心のヒグマンは?旭川の強行出場で風邪をぶり返してしまい・・・無念の早退。(でも旭川行きに悔いは無し)
自宅で薬をしっかり飲んでTV観戦(こんな試合展開なら無理してでもいたかった・・・・ふらふら

32000人を超える大観衆〜♪やはり巨人戦は入るなあ〜って画面見て思ってました。
それにしても良く打ったなあ〜毎試合このくらい打線が打ってくれたら投手陣も楽なのにねえ〜
これで去年一度も勝てなかった巨人に勝ち越し決定!♪わーい(嬉しい顔)

しっかり休んで明日こそは元気なヒグマンを皆さんに見せたいです。
posted by ヒグマン at 21:33| 🌁| Comment(1) | TrackBack(5) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

熊インフルエンザ?

今日は朝から激しい熱とトイレに急降下で頻繁に通う有り様。
病院病院へ行って診察を受けるも「インフルエンザかどうかはまだ判らない」との事。

血液検査をして点滴うって帰って来ましたが・・・エレベーターの様に熱が
上がり下がり・・・・・ふらふら
昨日、仕事で訪問した家のお子様が風邪で学校を休んでいたのを貰ってきてしまったかな?ふらふら

小中高ではインフルエンザが猛威を振るっているとか・・・・
皆さんも健康には気を付けましょう〜
posted by ヒグマン at 17:21| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

